アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この問題の解説と答え教えてください。

私は66だと思いました(笑)

「この問題の解説と答え教えてください。 私」の質問画像

A 回答 (3件)

「2つ」の例から規則性を作るのは、ほとんど「何でもあり」でいろいろ作れます。



#1, #2 さんは「行ごと」に分けて
 A B C
に対して
 C = |A² - B²|
にしたわけですね。

これ以外にも「第 n 行目」という数「n」を導入して
 C = (A + B) × 2n
とすると
 ? = 66
になります。質問者さんはこれかな? ちょっと作為的。


これを「縦の列」ごとのまとまりとして
 A
 B
 C
と考えて、
 C = B - A/2
とすれば
 ?= 50

 C = (B + 7)/A
とすれば
 C = 5.25
整数とは書いてありませんから。
    • good
    • 0

私も55になると思います。

    • good
    • 0

私は55だと思いました。


それぞれを2乗して大きい方から小さい方を引きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!