アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半・女性です。
時期がちょっとずれますが、冬の服装がかなりダサいです。

今年はこんな感じでした。

かなり冷え性なので、首元の開いた服が着れません。
リブタートルのニット(ユニクロ)が必須です。
その上にすごく普通の無地カーディガン
(ジーユーで購入。カラバリがあまりなかったので白とグレーを交互)、
下も防寒が主で裏シャギーのパンツ(これも無地でただの黒。カットソー素材)

気づけば、60歳前の母親と同じ格好になってました(笑えない・・・)

世間はみんなおしゃれなのに、どこを変えていったらいいでしょうか?
お金もないので、高いブランドは買えません。
ファッション誌を何を読んだらいいのか分からず。。

アドバイスください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

真似するのが一番早い。

参考になるモデルなどと同じ服を買う。値段が高いなら似たような安い服を探して買う。そうすれば段々お洒落が分かってくるんじゃないですか?これが一番早い!
    • good
    • 1

まずは差し色」を一つ取り入れると感じがだいぶ変わると思いますよ。


タートルのニットはユニクロ以外でも結構安いものがあると思いますので、を明るいものに変えてみましょう。かなり思い切ったものでも、実際に見える範囲は限られていますので大丈夫ですし、顔周りの色が明るくなると、顔色もよく見えますよ。
タートルが薄手で寒いようなら、半袖タートルの上からUネックのセーターといった「ニットonニット」にしてしまう手もあります。内側を派手気味、外側をやや抑え目にしておけば良いでしょう。

防寒はなるべく肌着で対策して、着るものはなるべくタイトにすっきりさせましょう。どうしても寒ければ、上からバサッとルーズに一枚羽織ればいいんです。
    • good
    • 0

ユニクロやGUに行くのなら、マネキンが着てるコーディネートを真似してみるとか、外で見かける他人の自分と似た体型の人の服装も見てみて。


参考になりますよ。
    • good
    • 0

トップスはシンプルでもボトムだけお気に入りで形が合ったものを身につけると良いのでは?


読ませていただくとカジュアル寄りかなと思うのでデニムを新調するのはどうですか?
最近は少しハイライズでノンウォッシュの物とかだと大人の女性でもカジュアル過ぎず長く履けますし、春だと普通の白シャツをえり抜きして着たり、鉄板のボーダーを合わせたり、夏だと白ティーシャツにカーディガン肩掛けしただけでも様になります^ ^
もちろん冬はUNIQLOのタートルでも、デニムがちょっと良いと見違えますよ!
面倒でも必ず試着は必須です!
後は、何にでもあう華奢なピアスとかネックレスとか有ればオシャレに見えると思います。
足元はスニーカーもお洒落なのですが、選び方を間違えるとダサくなるのでポインテッドトゥーのフラットシューズとかどうかなと思います。
楽天とかで歩きやすくて1000円台でカラバリも沢山あるものが売ってるので試し買いにもオススメですよ^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!