空調機のベアリングにピロブロックという物があります。
良く使われる種類では UCP、UKP
UELPがあります。
アルファベットの羅列で覚え難くく頭文字の意味が分かれば覚え易いと思い調べてみました。
調べた結果、UCPの
Uはユニット
Cはコンパクト
Pはピロブロック
だと思います。
そこで質問です。
①UKPのKは何の頭文字ですか?
②UELPのELは何の頭文字ですか?
どちらか一方でも構いませんし、予想でも構いませんので教えて下さい。

「空調機のベアリングにピロブロックという物」の質問画像

A 回答 (1件)

Cは円筒穴型(Cylindrical )

Kはテーパー穴型(Konus ドイツ語の円錐?)
Pはピロー型
ELは偏芯カラー型(Eccentricity coLlar?)
http://www.ntn.co.jp/japan/products/catalog/pdf/ …
    • 1
この回答へのお礼

コンパクトのcではなかったんですね。
シリンダーでしたか。
全て ご回答頂き有難うございました。