中学生です。
彼氏と別れた事ときす(普通じゃないもの)した事が他クラスで知られてました。学校に行きたくないです。

結構前に友達と彼氏の話してて(友達も彼氏います。)これしたあれしたと言い合ってました。 数日後、彼氏と別れてその事を友達に話したら数日後に他クラスに知られてました。自分が友達にあれしたこれしたって言ったのが悪かったのですが友達に絶対人に言うなと言って言わないと言ったので信じていってしまいました。

多分明日その事で色々言われると思います。もう学校行きたくないです。自分のせいです。悪いんです。どうしたらいいでしょうか?不登校になりたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大丈夫!自分がしっかりしていれば。

別れたのは事実、何を言われようが過去の事です。まえを向いてこれからも頑張って!!
    • good
    • 0

人間関係ってホント恐いよね。

((((;゜Д゜)))

不登校だと、おじさんみたいに内申書で引っ掛かって、高校へ進学出来ず、15で社会人になるよ。

それに社会人になると、そんな甘えが通用しないよ。

貴女に友達がいるはずだから、相談すると良いよ。

貴女の元カレが正義感が強ければ問題ないはずだよ。

友達とお互いに楽しく、お互いに助け合う事が無事に学業をクリアする秘訣でザンス!

正義の味方お助けマン!
世界平和を願い今日も戦う!
    • good
    • 0

学校に行くように背中を押してあげたいところですが…



これ、
『不登校になりたい、どうしたらいいか?』
という質問なんですよね?
それでいいんですよね?

学校に行かなければいいんです。
仮病でもいいし、親がなんと言おうとも、学校へは行かない。
投稿するふりして物置きに隠れてもいいでしょう。
そうこうしているうちに、「不登校」として学校や親にも認識されるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達の彼女がめっちゃ苦手です 友達とは2年間クラスが同じという事もあり一緒に過ごす時間も長いです で

友達の彼女がめっちゃ苦手です
友達とは2年間クラスが同じという事もあり一緒に過ごす時間も長いです
ですがその友達の彼女がいちいちしつこいしうるさくて困ってます
僕からすれば顔もきつくてそれに性格もきついです
正直見た目は豚です。
〇〇〜〔僕の名前〕今日も頑張って自慰行為した?とか
名前の語尾にじゅ〜とか
大声で普通に言ってきます。
別に日頃から仲良くしてるのであればまだしも
友達と付き合い始めてからいきなり馴れ馴れしく話しかけてきて
無視するのも可哀想なので適当に流してはいますが
まじでしつこいし腹立たしいです
どうすればいいのでしょうか

Aベストアンサー

私の友達にもいます。私にしゃべってんのにたくさんのひとにかまってもらいたいみたいでちがうほうむいてしゃべるし、見た目ブス
気持ち悪いです。
もうそっけない態度です。
うんー
へー
眠いからー
とかいってにげます。
可哀想と思ってる質問者さんは偉いですね。
けど無視がいいですよ。
参考になれば嬉しいです。

Q中学二年生女子の不登校です。 まず不登校になった理由は、他中の友達の死です。他の中学の友達ですが何度

中学二年生女子の不登校です。

まず不登校になった理由は、他中の友達の死です。他の中学の友達ですが何度か会ったりプリを撮ったり、暇なときはLINEしたり。思い出はあります。その子がインスタエンザで亡くなってしまいました。それは木曜日のことでした。金曜日は頑張って学校に行きました。でも周りとの温度差、勉強に集中できない、死にまつわる話ばかり耳に入ってくるなど、最悪な1日でした。
それから学校を休むようになりました。
母は今の私を理解できません。(しようとはしている様子)父も祖母もです。唯一分かってくれるのは母の2人の兄。わかってくれる人がいるのはとても心強いです。
しかし、私が1番分かってほしいことは誰も分かってくれません。
私は転校したいです。わがままなことだと分かっています。自分の弱さの責任だとも分かっています。ですが、ちゃんとやり直したいのです。学校が怖くてたまらないのです。
私の家は学校から近く、外に出れば友達がいます。だから外にも出歩けません。なので今は祖母の家にいます。
家族は、「転校は甘えだ」「逃げているだけだ」と言います。でも私にはその考えがわからないのです。
転校にはそれなりにリスクがあると思います。いじめにあったり馴染めなかったり…。でも今の学校よりはましだと思ってしまいます。
私にとって転校は逃げているのではなく挑戦と思っていました。
早く普通の生活に戻りたい。友達と笑い合いたい…。高校も心配です。
来週、私は保健室に行くことになりました。誰もいない時間に行く予定なのですが怖くてしかたないです。
なぜ怖いの?と聞かれても言葉にできないです。
今の学校には行きたいなんて思いません。家族は今の学校に通えるように頑張ってくれています。気持ちは嬉しいのですが困るほどです。
友達が亡くなって1ヶ月とちょっと経ちました。毎日涙が出てきます。
普段は元気でいられるのですが、学校の話をされたときと夜は悲しくてしょうがないです。
この気持ちを分かってくださる方はいますか?
すごく辛いです。
親に転校したいことを分かってもらうにはどうしたらいいでしょうか。
私にとって転校が学校に行きたいと思う唯一の希望なのです。
長文失礼しました。

自分勝手で申し訳ないのですが、正直厳しすぎるお言葉は受け止めきれないのでご了承ください。

中学二年生女子の不登校です。

まず不登校になった理由は、他中の友達の死です。他の中学の友達ですが何度か会ったりプリを撮ったり、暇なときはLINEしたり。思い出はあります。その子がインスタエンザで亡くなってしまいました。それは木曜日のことでした。金曜日は頑張って学校に行きました。でも周りとの温度差、勉強に集中できない、死にまつわる話ばかり耳に入ってくるなど、最悪な1日でした。
それから学校を休むようになりました。
母は今の私を理解できません。(しようとはしている様子)父も祖母もで...続きを読む

Aベストアンサー

ぽぬぬさんは本当に優しい人なんだって思います(*^◯^*)

友達の死を毎日思い出して悲しんでくれるって中々そんな人おられないし、僕もそんな友達が欲しいと思うほどです!

そのインフルで亡くなった友達もきっと喜んでくれてると思います。

しかし、その友達が転校することを望んでるとは僕は思いません(/ _ ; )

友達の分までその学校で頑張ってみてはどうですか?

それでも本当にダメだ!って思ったのなら転校してもいいと思います!

家族も亡くなった友達もあなたの幸せを考えてくれてると思いますよ。

僕を含め最近の人って死ってあんまり無関係だと思うんです。
だからこそ、その死っていう事柄に対して対策を講じるかってことも凄く大事だと思います。

僕が想像出来ないくらい悲しいと思いますが、あなたのこの先の未来のためにも乗り越え、頑張って欲しいと思いました。

僕もあなたのことを応援しています!

Q海外に留学してる女子です。 2つ同じクラスの男の子に 昨日の同じクラスの授業の時、 友達とこっち見て

海外に留学してる女子です。
2つ同じクラスの男の子に
昨日の同じクラスの授業の時、
友達とこっち見て笑ってきたり
ばかにしてるように感じてました。

ですがそのばかにされたように感じた授業の前に
水飲み場に行った時に水飲み場混んでたけど
譲ってくれてHow are you??と聞かれました。
そして
今日日本人の男の子から
その男の子が気になってるって冗談ぽかったけど
言ってたよって言われました。

信じていいのか悪いのか…

外人は日本人をよくばかにするので
冗談だと思ってるけど
心のどこかで期待をしてしまいます。

その男の子はクラスで最初にかっこいいと思った人だったので喜んでいいのか
やめたほうがいいのか悩みます。

みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

運がきてるのです!のっかりましょう♡

でも、すぐに手を出してきたら気をつけましょう!

Qクラスにある 女子(2人)がいます。 その人達は、 自分達がノリがよくて クラスが自分達中心に 回

クラスにある
女子(2人)がいます。

その人達は、
自分達がノリがよくて
クラスが自分達中心に
回ってると思っています。
多分。でも見ていて
そんな感じがします。

私はその2人とは
仲良しでもなく、
仲悪いわけでもないのですが、
クラスの数人は
凄くその2人が
嫌らしいです。

なぜ嫌なのかというと、
二人の笑い声が
凄いうるさいからです。
とくにそのうちの1人は
めちゃくちゃうるさいです。
「ギャハハハハ!!!」
みたいな笑いかたをします。

それに関しては私も
うるさいと思っていて、
早く黙らせる方法を
知りたいです。

良かったら教えて下さい。
長文失礼しました。

Aベストアンサー

「お前の笑い方下品だよ、もっと女らしく笑った方がモテると思うよ」って言ってみたらどうでしょうか?

Q私は不登校です ここからが本題で、私にはクラスに彼氏がいて、 同じ委員会に所属しており、私のクラスで

私は不登校です

ここからが本題で、私にはクラスに彼氏がいて、

同じ委員会に所属しており、私のクラスで

この委員会は私と彼氏しかいません。

それで、今学校の国語で、委員会こどに集まり

環境についての事をやっているそうです。

って事は。今彼氏は1人でやっているって事で、

私はかなり罪悪感を感じています。

でも、学校には行きたくないです

Aベストアンサー

すごい!
ファイトです!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報