プロが教えるわが家の防犯対策術!

結構帰りが早い仕事をしているんですが、仕事から帰って寝るまでなんにもすることがない。
ゲームかYOUTUBEを見ながらひたすら酒、、、
いよいよどちらも飽きています。
妻と別に話すこともないし、忙しそうだけど手伝うのも足手まといになりそうだし、子供はもう大きいから構ってくれないし、なんか楽しいことないかなぁ・・・
遊びに行くのは面倒だし、趣味を作るのも面倒だし、若いころは毎晩友達と遊んでいたけど、今は仕事以外体動かすのが面倒なんですよね。
どうしようもないですね。
既婚男性のみなさまは夜どうやって過ごしているのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    いまいち役に立たないサイトだなぁ・・・

      補足日時:2017/04/21 21:03

A 回答 (4件)

趣味を作るのが一番です。


そしたら、それが楽しくて待ち遠しくなる。
動画も見たくなる。友達も増える。飲み会も増える。会話も増える。知識も増える。
学生時代にやっていた部活など、大人になってもやっている団体は地域に多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そういう努力って必要ですね。

お礼日時:2017/04/17 19:27

わたくしが料理していると、飲み物を作って台所に来ます。



食後は、音楽をかけて、アロマキャンドルを灯して、食後のお茶も淹れてくれます。

特に話題はなくても、穏やかに楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ・・・まさに理想的ですね。
新婚当初を思いだします。

でも冷静に考えると、それが飽きるというか、つまらないんですよね。
もう少し経験を重ねて考えてみてください。

お礼日時:2017/04/16 22:08

そのうち粗大ゴミに出されますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大丈夫です。
愛されてはいますのでそれはないです。

お礼日時:2017/04/16 22:04

> 妻と別に話すこともないし、忙しそうだけど手伝うのも足手まといになりそうだし


このようにして次第に「粗大ゴミ扱い」にされるようになるのです。
奥様との会話は話さないでいると、より話題がなくなっていきます。
少しずつ会話を増やす努力を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻は僕を愛しているようですので粗大ゴミにはならなそうです。
僕はおとなしい性格なのでもともと会話が少ないんですよね。
でも話す努力も必要かなと思いました。

お礼日時:2017/04/16 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!