プロが教えるわが家の防犯対策術!

孤独感に苛まれています。
親同居なので内面的な意味での孤独感です。
実家暮らしで友人との交遊も絶って彼女も居ない低所得の30代に何の希望があるんでしょうか。
生きてる意味を知りたいです

A 回答 (16件中1~10件)

意味など必要ないと思います。

    • good
    • 0

孤独感であるのも


生きている意味を知ろうとするのも…人間の原点です。
だから、後はスタートすればいい。
    • good
    • 0

孤独感であるのも


生きて
    • good
    • 0

そこから抜け出したいなら行動あるのみです



ガッツリ働くか、または、勉強して資格を増やして収入を上げる…
稼げばいいんです

希望は誰かが与えてくれるものではないですよ
    • good
    • 0

僕は、アラフォーですが、アナタと似た状況です。


(実の処は、もう少しひどいかな?)
と、お勧めの映画があります。
  『ファイトクラブ』
ブラットピッド主演の映画ですが、タイトルから受けるイメージとは真逆に、哲学的な内容です。
そして、こう言うのも在るみたいです。↓
 http://shuminavi.net/school/nomercyfightclub/

ま、何というか?
『俺たちは消費者だ。ライフスタイルの妄想が生んだ副産物なんだ。殺人、犯罪、飢餓なんてものは俺を悩ませない。俺を悩ませるのは、セレブ雑誌、500もチャンネルがあるテレビ、下着についてるブランド名、ロゲイン、バイアグラ、オレストラ……クソのマーサ・スチュワート。マーサが磨いたタイタニック号の食器。すべてぶっつぶす。だからソファも壁飾りも捨てちまえ。』

アナタの気持ちも、多分?少し、解ります。
解りますが、アナタの抱えている、、、
  虚 し さ
が、何なのか?本当の処は、解らないけど、、、、
アナタの、不足が、なに?と、比較して、の、不足なのか?誰と、比較しての、不足なのか?其れを自分の心に問うて下さい。

『文明生活の基本的な前提を拒否しろ。特に物を持つことの重要性を拒否しろ。』
『完璧なんてない。完璧を目指すのはやめろ。それより、進化するんだ。頭を切り替えて自然な生き方を、だ!。』

ま、で、良ければ、僕の問いにも答えてみては、頂けませんか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9723827.html

で、最後に、、、
  「いつか必ず死ぬって事を恐れず心にたたき込め!すべてを失って真の自由を得る」
    • good
    • 2

世の中には貴方よりつらい人生を送っている人達が大勢います。

もっと頑張って下さい。
    • good
    • 0

明日、世界か終わるとしたら?やり残した意味を知るのだとおもいます。

一歩踏み出して下さい。今何もしなかったら何も変えていく事が出来ないから。頑張って。
    • good
    • 1

No.7です。

お礼をドモ。
目をつぶってれば前は見えないのと一緒だね。
努力を続ければ、そのうち先が見えてくる。
小さな実績の積み重ねが、なんとかなるさって自信になるのだね。
    • good
    • 2

水は下にしか流れない。


誰かが頑張ってくみ上げないかぎり。
でもTVは、上流の幸せを繰り返し見せつける。
流されて下流に行った人にとっては、別世界のような遠い話。
でも頑張って上流にいようとしなかったから、流されるだけの毎日は楽だったはず。
頑張って苦労して幸せを勝ち取るか、楽して最低限の生活をするか、選択するのは自分自身。
自分で選択したからこそ、みんな結果に納得している。
上流に行きたいなら、頑張って遡るしかない。
納得するか、頑張るかの二択。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今までは無意識に「納得」して生きてきたのかもしれませんね。
これからは頑張り続ける人生にしたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 13:24

その状況は、自分自身が作ったものだね。


単に苦労を避けて生きてきただけ。
引きこもりに近い生活なら、孤独なのは当然だろ。
結果的に免疫も耐性も弱く、【希望だけは一人前】という話。
自分の可能性を自分で捨てておいて希望を求めるなんてのは、ムシがいいよね。

生きる意味なんて、人それぞれ。
キミにだって何かあるのだろうけど、今の考え方だと見えないのかもしれないね。

30代であろうが関係ない。
何歳であっても、それに気付いて奮起することが第一歩なのだから。
だからこんなしょーもない質問に、何人もの人が親身に回答して、なんとかキミのスイッチを押そうとしてる。
これらのアクションは、キミへの「いいね」のバロメータとは違う。置換して満足することのないように。

キミ自身が動き出さなければ。
話はそこから始まる。
キミの人生だろ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仰有る通りです。有難うございます。転職しているので給料は低いですが今の仕事を頑張って続けながら、もう少し交遊関係を拡げるように行動したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!