プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はADHDや身体的な悩みや中学時代のいじめのせいで周りの目が異常に気になるなど色々な悩みを抱えていて、日増しに「こんな普通じゃない身体で将来1人で生きていけないんじゃないだろうか?」という思いが強くなってきていて、最近では死のうと思うことが多々あります。確実に死ねる飛び降りは勇気が出ないので一番楽な首吊りをしたのですがこちらも「失敗したら後遺症が残る」という事を知ってからイマイチ一歩踏み出せません。かと言ってこのまま生き続けるのはあまりにも辛すぎるんです。私は一体どうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

今の自分を受け入れてあげましょう。

普通なんて曖昧な言葉を信用してはなりません。
普通でない人は、普通の人と同じ位いるはずです。

いじめの後遺症で、うつ病が発症している可能性もありますので、病院に行ってみましょう。

一人で生きていけないのは、あなただけではありません。
そういう人がいても良いのです。
だから、生活保護とか年金制度とかがあるんです。

周りの目が気になるのは辛いですね。
何か、ADHDの特性を活かして、得意な何かを持つ、特技を持つと良いかもしれません。
そうして自信がつくと、見られていても、気になる程度が軽くなるはずですよ。

私もいじめでうつ病がこじれました。辛いですね。
でも、負けずに勝ってやりましょうよ!
    • 0

自殺に失敗した人の事例を見ると地獄ですよ

後遺症など自分だけでなく、周りも地獄にします
となると死ぬのは諦めて、被害を最小限に抑えながら生きるしかないです

自分の出来ることと出来ないことを良く理解して、工夫をしていってください
他人と同じ方法で努力しても障害のため上手くいきません

出来ないこと苦手なことをリスト化し、工夫でカバー出来ることと、どうやっても無理なため出来るだけ避けていった方が良いことに分けてみてください
自分は駄目だと言う人は本当に何が駄目なのか把握していない人が多いと感じます
工夫すれば少しでも改善できることはあります
自分を理解することで、少しは気持ちが楽になる部分もあると思います
    • 0