医師の仕事と音楽活動てめちゃくちゃ頑張ったら両立できると思いますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

アン・サリーが有名ですね。



こっちは、歯科医ですが、GReeeeNはメンバー全員が歯科医です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あ!たしかに!
GReeeeNだいすきです!笑

お礼日時:2017/04/19 01:04

研修医の方ですか?


時間をかければできると思います。
でもまず、資格職は資格を持っていても仕事しながら勉強と経験を積んでこそ資格を活かした仕事ができると思いますので、まずは勉強してくださいね。
看護師より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ医師になれてません、、
たしかにそうですね!
これからがんばります!!

お礼日時:2017/04/19 01:04

場所を選べばそこそこで普通に行きてけるのが医者。

ただし、最初の2-3年ないし、5年くらいは大変だが。

もちろん、最先端医療とか医者としてのやりがいなんてものを追求したらかなり難しいが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

道はたくさんありますね〜、
いろいろ考えて頑張っていきます!!

お礼日時:2017/04/19 01:05

開業医と勤務医とでも違うでしょうね。


また診療科によっても違うでしょうから、一律に頑張れば云々とは言えないでしょう。
両立しようとすれば出来るポジションの医師も居れば、どう頑張ろうが職務上片手間にも出来無いと言う医師も居るでしょうから、
結論として簡単に両立出来る出来無いは出せないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

開業したいんですよね〜、
たしかにー!
自分で頑張って道を切り開いていきます!!

お礼日時:2017/04/19 01:06

音楽が趣味レベルなら普通です。


メンバーが全員お医者さんというオーケストラがあると聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そんなのがあるんですね!!!
ありがとぅございます!!

お礼日時:2017/04/19 01:07

「医師の仕事と音楽活動てめちゃくちゃ頑張ったら両立できると思いますか??」


⇒もちろん、両立できるでしょうね。

特に音楽は、内容とレベルなどを別として、自分で納得できるものであれば何の問題もないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なんかとってもやる気が出ました!!!笑
頑張ります!!!!!!

お礼日時:2017/04/19 01:08

音学活動ってどのレベルのもの?


趣味でライブしたりくらいだったら余裕でできるよ。
私が参加しているバンドは、ある病院の部長医師と他の病院の院長2名と私の計4人で組んでるけど、私は医師じゃないから別として、他の3人は普通に両立してる。
プロとしてメジャーデビューしてってなったらかなり無理があるんだろうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まだはっきりとは決めてないんですけど、
諦めずにがんばってみます!!!

お礼日時:2017/04/19 01:09

その人の持ってる体力やキャパシティによると思います。



出来る人がいるからといって、自分も出来るとは限りません。

自分の限界、器の大きさをわきまえ知る事が大切でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

たしかに!!
自分と向き合うことがやっぱり大切ですね!!

お礼日時:2017/04/19 01:09

患者の事があるので医療ミスの事もあるし、めちゃくちゃ頑張るほどやるのは止めた方がいいかと・・・


やらないのもストレスになりそうなので、軽い趣味程度で考えた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

上手い具合に両立すべきですね!!!患者さんはちろん第1に考えないとですね!!

お礼日時:2017/04/19 01:10

音楽活動の内容にもよるけど、やってやれないことはないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

がんばりますー!!!!

お礼日時:2017/04/19 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつらい。 あれもこれも、自分はダメなやつだと思って何もできません。 親と暮らしたくない。就活頑張らな

つらい。



あれもこれも、自分はダメなやつだと思って何もできません。


親と暮らしたくない。就活頑張らなきゃ家からも出られない。

もう少しで就活始まるのに、全く何もできてない自分が嫌になります。


親は家帰ったらいきなり泣いてるし、親が泣いてると自分が責められてるようでこんな家無くなればいいのにと思います。


何でいっつもこんな生きるの辛いんだろう。心が休まるときがありません。


自分らしくありのままとか言われてもわからないし、頑張らなくていいと言われても、頑張らないと生きていけません。


頑張って周りから利用価値を見いだされないと、社会に受け入れられないし、
生きていけない。




親にもお前は消極的、仕事できないやつ、ダメなやつとか言われてこんな親要らないし、消えてほしい。

当たり前のように愛されてぼんやり生きてる人と私は何が違うのだろう。

生まれた場所は選べないとわかってても、あまりに不公平な気がしてむしゃくしゃします。


頑張らないでとかそれができません。


親にすらまともに愛されず褒められもしない私は、誰に受け入れられるのかわかりません。

人と関わってても敵のように思えます。みんな表面的で何考えてるかわからない。上にいかなきゃ、私みたいなバカは普通に生きてるだけじゃダメ。

周りよりももっとしっかりして、何もかも完璧で、人に非難されてるようなことはしたらダメ。


何でも完璧な人なんていないことわかってますが、人より私は劣ってるのでそれがどうしても受け入れられない。

何でこんなにダメなんだろうと毎日考えて疲れる。


あと何年生きれば良いのだろう。長生きなどしたくない。

つらい。



あれもこれも、自分はダメなやつだと思って何もできません。


親と暮らしたくない。就活頑張らなきゃ家からも出られない。

もう少しで就活始まるのに、全く何もできてない自分が嫌になります。


親は家帰ったらいきなり泣いてるし、親が泣いてると自分が責められてるようでこんな家無くなればいいのにと思います。


何でいっつもこんな生きるの辛いんだろう。心が休まるときがありません。


自分らしくありのままとか言われてもわからないし、頑張らなくていいと言われても、頑張らないと生きて...続きを読む

Aベストアンサー

真面目に生きなくていいんですよ。
気楽に生きないと心が病んでしまいます

Q《自分のペースでできる仕事》 自分のペースでできる仕事って何があると思いますか? 仕事の事について診

《自分のペースでできる仕事》
自分のペースでできる仕事って何があると思いますか?

仕事の事について診断すると、いつも「自分のペースでできる仕事が向いている」って書いてあるんですけど…

そもそもそんな仕事あるんでしょうか??

自分はどの仕事に就いても要領が悪いのか、それとも元々の能力が低いのか…

上手く事を運ぶ事が出来きずにミスばかりしてしまいます…

同じ説明を何度も聞いているのにすぐ忘れてしまったり(病気なんじゃないかと疑うレベル)

わかっててもミスをしたりする事が多々あります。

そろそろ心が折れそうなので誰か教えてください…

Aベストアンサー

発想の転換です。

自分で事業起こせばいいのでは?

あなたは自分のペースで仕事をやりたいのですよね?

だったら人に使われるという時点でアウトです。

何処だって相手(会社)のペースで仕事しなければなりません。

相性は最悪です。

自分で個人事業主になれば、悠々自適に自分のペースで出来ますよ。

ペースが収入に直結しますが。

頑張って下さいねo(^_-)O

Q48歳女性です。仕事と私生活の両立に悩んでいます。 現在、フルタイムの正社員として金融関係の内勤職に

48歳女性です。仕事と私生活の両立に悩んでいます。
現在、フルタイムの正社員として金融関係の内勤職に就いています。
主人と二人暮らしです。

相談内容ですが、仕事から帰宅し夕飯の支度まではいいのですが、夕飯を済ませた後に疲れて身体が動かず寝落ちしてしまい、洗い物が出来ずお風呂にも入らず朝までリビングで寝てしまうという日が平日のうち半分を占めてしまいます。
寝落ちしてしまった日は朝早く起きて洗い物をしてお弁当を作りお風呂に入って出勤という状態です。

また、土日が休みですが、土曜日は一度も目が覚めず夕方まで寝続けてしまいます。酷い時には金曜日の夜に布団に入ってから日曜日のお昼頃まで寝続けてしまう事もあります。
そうすると自己嫌悪に陥り自分を責めてしまいます。

普段の洗濯は主人がやってくれますし寝てしまう事に対しても文句も言いません。
逆に「幸せなのか?」と心配をしてくれます。

元々家事は完璧にこなすタイプでしたが、今は必要最低限にし十分に家事の手抜きもしています。
ですが、とにかく毎日毎日疲れて疲れて仕方がないのです。
年齢的に更年期というものもありますので婦人科を受診していますし、マッサージへ行ったりフィットネスへ行ったりもしています。
それでも改善されません。

土日は出掛けるのが億劫で家に居ます。
たまに出掛けると疲れてしまいます。

仕事を辞めようかとも考えますが、お互い再婚同士で二年前に結婚し貯蓄が少ない状態で結婚したので老後のために働いています。

こんな状態では主人にも申し訳ないと思ってしまいますし自分自身も身体がしんどく辛くてしかたがありません。以前は子供も居ましたし仕事も家事も両立出来ていたのに40歳を少し過ぎた頃からだんだんと身体が辛くなって来ました。

何かよい知恵があればと相談させて頂きました。
長文で申し訳ありません。

48歳女性です。仕事と私生活の両立に悩んでいます。
現在、フルタイムの正社員として金融関係の内勤職に就いています。
主人と二人暮らしです。

相談内容ですが、仕事から帰宅し夕飯の支度まではいいのですが、夕飯を済ませた後に疲れて身体が動かず寝落ちしてしまい、洗い物が出来ずお風呂にも入らず朝までリビングで寝てしまうという日が平日のうち半分を占めてしまいます。
寝落ちしてしまった日は朝早く起きて洗い物をしてお弁当を作りお風呂に入って出勤という状態です。

また、土日が休みですが、土曜日は...続きを読む

Aベストアンサー

私の嫁も50過ぎですが正社員で働いて貰ってます、
有難いです。感謝してます。

嫁も家事全般為て貰ってます。
掃除と洗濯物を畳むのは私がしますが
それでも会社から帰るとシンドイと言って暫くは
動けませんよ。

パートはどうでしょか?
家計にも多少なり助かりますし体が休まりますよ。

嫁も現在思案中です。
お身体を壊さず頑張って下さい。

Q作家活動(芸術・音楽など)の生計のたて方について

20代女です。

作家活動が軌道にのる前に生計を立ててる人ってどうしているんでしょうか?

週4でアルバイトとかでしょうか?

Aベストアンサー

プロになる、ということですか。

こういうプロには種類があります。

1,トーナメントプロ
 コンテストで優勝するとか、有名になって
 芸術活動そのもので生計を立てるひと。
 こういう人は、極めて少数で、余程の才能と
 チャンスに恵まれないと、これで生活を
 するのは難しいです。

2,レッスンプロ
 学校の先生、教授、塾などの先生になって
 その収入で生活するひと。
 時々、トーナメントに参加したりする。

3,サラリーマンプロ
 楽団などの所属し、仲間とともにあちこち
 演奏したりして、その収入で生活する。

4,兼業プロ
 バイトしながらトーナメントに参加し
 トーナメントプロを目指す。
 私のいとこは、美術館でバイトしながら
 トーナメントプロを目指しています。
 時々個展を開いて小銭を稼いでいます。

5,タニマチプロ
 スポンサーをみつけ、そのスポンサーに
 生活費や活動費を出してもらう。
 美術商に認められて援助してもらっている
 人もいます。

Q悩み過ぎて胃が痛いです どうしたら良いですか?先走って考えたりしてしまい 仕事就いたのに辞めたいと思

悩み過ぎて胃が痛いです
どうしたら良いですか?先走って考えたりしてしまい
仕事就いたのに辞めたいと思ったり、嫌なことがあるんじゃないか?何か起こるんじゃないか?って毎日死にたいです。楽になれたらな?とか死んだらいいんですかね?助けて

Aベストアンサー

主さんは真面目すぎる所があるんですね。何が普通なのかなんてどーだっていいじゃないですか。法律を守って人に迷惑をかけなければ、世界はあなたのものですよ。自分の責任の上では何をしたって自由なんですから。
正々堂々と、ふざけて生きるという道もあります。
まずは、主さんが何にとらわれているのか、なぜ不自由な考え方なのかを分析してみてください。
あと、まわりの当たり前のものに感謝すると気持ちが明るくなります!
食事をとる前の「いただきます」も心を込めて言うことで感謝の表現になります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報