電子書籍の厳選無料作品が豊富!

胆管がんでステント留置済みの母に黄疸の症状に加え痛みと熱。ステントが詰まったと思われるたため、救急車にて病院へ。ステント交換を願うと担当医は、今日はできないと言われ、その後3日目にようやくステント交換。苦しみ続けた母は若干の意識障害を発し、完全に寝たきりとなってしまいました。ガンも一気に進行したみたいです。一週間たった現在も入院中ですが、足のむくみに対して利尿剤も出さないので、かなり腹水が溜まってしまいました。末期ガン患者といえども、病院に行くまでは一緒に歩くことができていただけに悔しくてたまりません。これらの医者の処置は正しいのでしょうか。どう思われますか。

A 回答 (4件)

ごめんなさい


私事です。年末に鎖骨骨折しました!
救急車で運ばれたんですが医師や看護師が正月休み…
あと順番があって手術は1ヶ月後でしたよ
病院にはたくさんの患者さんがいます。
私はしょうがないと思いましたけどね
あとお母さんは若いんでしょうか?
そういう事で癌って進行するものでしょうかね??
    • good
    • 0

ステント交換といっても、


そんな簡単には出来ません。
病院にも準備ありますよ。
また急に末期癌には成りません。
これまでに主治医から、
説明が有ったと思いますよ。

気持ちは理解しますが…
緩和ケアが主流だと思います。
痛みを無くしてあげる
それが1番ですからね。
手術可能なら医師は、
手術の話しますよ。
癌は最期は一気に来ますから、
ビックリしますが…
医師は命を助けるのが仕事
どの医師も全力尽くしてますよ。
治療方針に疑問があるなら、
遠慮しないで質問する。
治療は信頼関係が大事ですから、
モヤモヤは解決した方が良い。
医師も家族も一体になり、
患者に寄り添う方が良い
と思いますよ。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 2

私の父も同じ症状でした。


最後はいきなりガタガタときます。早いです。
ステント云々は分かりませんが、厳しいです。
お気持ちは痛いほど分かりますが、この後の処置を担当医とよく相談された方がいいです。私共は、あまり苦しませるのも、見ていられませんでした。
    • good
    • 2

>どう思われますか。



ステントを交換してくれと言ったら、すぐに交換できると思っている方がおかしい。


>ガンも一気に進行したみたいです

たった3日で?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!