dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誤飲について質問です。
今日の3時頃あるレストランで米を食べた際、部分的に割れた陶器の破片を食べてしまいました。そのときはシャリという食感というか明らかに硬いものを食べたときのガリという感じでは無かったんで多分、大きい破片ではないと思います(食べてたら気づいたかも)が、不安です。店員に聞いてみたら割れたら破片がご飯の炊飯器に混入してしまったということでした。店長とも話しをして、食事代は無かったことにし、腹痛などで病院で診察受けた際に連絡してください、ということこで店長の名刺を戴きました。''すみませんでした"、と相手方が謝ってくれたので自分は''これから気をつけてください''くらいしか返信返しませんでしたが...。大げさかもしれませんが、小さい陶器物の破片くらいで死ぬこととかあるのでしょうか?
病院は明日辺りに診てこようかなと思ってますが..
因みに写真はその割れたやつの実際の物です。写真ではこのくらいの大きさですが、実際食べた時は細かくなってた(?)のかもしれないです。

「誤飲について質問です。 今日の3時頃ある」の質問画像

A 回答 (1件)

以前私も同じような経験をしましたが、でも何も体に異常を

きたすことはありました。
でも、人によっては腹痛や体に異常が出る恐れがあります
から、少しでも体のどこかがおかしいと感じたら、すぐに病院に
行ってください。
因みに、私の場合破片を飲み込んでしまった翌日に○○〇といっしょに
出てきました。
その時は、ホッと安心しました。
    • 0