電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元看護師です。私はうつ病になり、看護部長に、あなたのどうにもならない状況は宗教で解決していくしかないと言われ、仕事を休む代わりに強引に、私の行っている宗教施設に連れて行くから絶対毎日通いなさいと業務命令され、過去に他宗教の勧誘でノーローゼになっていた私は、精神的に非常に追い詰められ、今日、退職届けを書きに行きました。
そしたら、私に連れて行ったら、こうしていたのにと、宗教に洗脳させる計画があったようで聞いてまた非常にショックを受け、さらに、その宗教施設に行かなかったから、あなたは一生幸せになれないと言ったようなことまで言われ、今日、病院から帰る途中、辛すぎて繁華街に行き、美容院で髪を切り、万単位で買物をしました。でも、もうその病院から開放されたのに、今寝付けずもう自殺行為をしたいくらい精神的に追い詰められています。どうしたらこの精神的苦痛から開放されるでしょうか?

A 回答 (3件)

NO.2回答者です。

大学病院などはどうしても受診までに時間が掛かりますよね。
かなり辛そうな状況のようですが大丈夫ですか?
どうしても辛いようならば自宅近辺の専門病院などのほうが
気楽に受信できるかもしれませんよ。。
大きい病院が悪いわけではないですが専門病院のほうがきめ細かい
対応をしてもらえるような気がしています。。
    • 0

早い段階でメンタルクリニックを受診されることをお勧めします。

今の状況でお一人で悩み、苦しむのではなく専門家の意見を聞くことが
最善の方法です。
現在ではうつ病は投薬治療でも効果があります。
元看護師ということですが、治療が落ち着き精神的にも落ち着きました
らまた看護師に戻られることがよろしいのではないでしょうか?
いつの日か、あなたの看護師としてのお姿が色々な患者さんへの励み
や治療に繋がる日が来ると思います。
くれぐれも考え込まずに早く精神的苦痛から開放されますことを
願っています。
    • 0
この回答へのお礼

>早い段階でメンタルクリニックを受診されることをお勧めします。
>今の状況でお一人で悩み、苦しむのではなく専門家の意見を聞くこと>が最善の方法です。
そうですよね。
でも、受診先が大学病院なので、診察まで後2週間待たないといけないんです・・・。
ショックで立ち直れなくて、今かなり辛いです。
>元看護師ということですが、治療が落ち着き精神的にも落ち着きまし>たらまた看護師に戻られることがよろしいのではないでしょうか?
>いつの日か、あなたの看護師としてのお姿が色々な患者さんへの励み
>や治療に繋がる日が来ると思います。
そうですね。うつ病になって過酷勤務に耐えられず、他の道に行くと決心していたのですが、看護師の求人を見ていると、やはり治療の効果が出てきたら看護師したいなって思います。
部長に、職業の自由も奪われるようなことを言われ大変傷ついて、到底は医療は等分遠ざかりたいなって思いますが。
温かいアドバイスありがとうございました。

上司と医者に相談してください。

精神病の治療では宗教はタブーだと思います。看護部長ははっきり言って貴方を利用しているだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>精神病の治療では宗教はタブーだと思います。看護部長ははっきり言>って貴方を利用しているだけだと思います。
そうですよね。病院に通っても一生治らないと言われ、すでに洗脳されかけていました。
精神的ショックで立ち直れなくて苦しいです。
病院は2週間後ですが、主治医に相談します。
アドバイスありがとうございました。