電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院で点滴をしている患者が歩くのに使われる点滴袋のついた鉄の細長い棒のようなキャスターのついた歩行器具の名前は、何というんでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

イルリガートルスタンドです。



参考URL:http://www.paramount.co.jp/products/kc506.html
    • good
    • 1

正式な名前は前に書かれている方と同じですが、私が大学で習った名前は”イルリガートル”でしたよ。


実際に”スタンド”と名前が付いたらキャスター無しの”固定”型ですが、最近では殆どの病院で”イルリガートルスタンド”は無いと思います。ですから”イルリガートル”又は”点滴台”とか”点滴棒”で良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

点滴台…?!(←病院で看護婦さんに言う時はコレでいいですよ)


先の回答を見て・・納得(しらんかった)
でもイルリガートルはないぞ・・・今時。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!