電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の病院って医療ミスで死者が出てもなるべく表沙汰にしたく無いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 表沙汰になってない事はまだまだ沢山あるのでしょうか?

      補足日時:2018/06/08 15:19

A 回答 (5件)

別に病院に限らず誰しもミスは表沙汰にしたくないものです



例えば、他人のミスを叩きまくるマスコミですら
他人の名誉を誤報等で毀損したとしても、炎上してなければ誤報したネットの記事をこっそり差し替えたり、バレても紙面の片隅に小さい字でこっそり定型の謝罪文載せるだけとか番組で3秒程度謝って終わりとか、そんなもんです
    • good
    • 1

私の知り合いのオバアサンだと点滴を30分で済まされての帰り、


心臓発作で死にました。
旦那さんは「本人が生き返る訳がなし」と訴えませんでしたので、
表沙汰にはなりませんでした。
    • good
    • 0

事件性があれば警察や厚労省への報告義務があるでしょうけど


なければ隠蔽するでしょうね
    • good
    • 0

病院に傷つけたくないのでもちろんそれはあると思います



あとはどうしても死と隣り合わせの仕事で
マヒする部分もありますよね
    • good
    • 0

そりゃそうですね、ミスで死人が出る病院には誰も行きたくないですからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!