アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで、購入し、着払いで送ってもらったものが、未だに届きません。お支払い日は、4月5日。1度出品者に聞いたら、おくりましたが、調べてみます。との事でした。調査依頼はしましたが、分からないとの事でした。13日に、明日確実に送ります。と言われました。確実に……って。?とおもいましたが、まだ届いてません。住所も、間違えてません。このような場合、皆様なら、どうゆう行動を取られますか?今まで、届かないのは、初めてで、戸惑っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

おくりましたが、調べてみます。


明日確実に送ります。

未だ発送に成っていないのでしょう。理由は不明。着払いは宅急便なのか、郵メールなのか。品代は既に支払い済みとの解釈なので、送料だけ着払いと推測。

発送完了かも判らないので、未発送であれば強く出る。発送済と言い切るなら日時を問いただす。2度送った、送ると言っている時点でかなりいい加減な出品者である事は確実。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、なんか、怪しくて……評価が、あまりないし、購入してる履歴の評価は、ありますが、出品者からの評価は、ないです…。発送したら、領収書とかありますか?因みに、送料は、着払いです。もし、届かない場合、泣き寝入りでしょうか

お礼日時:2017/04/17 14:41

着払いの品物ならば、どこの業者でも「追跡番号」があるはずです。


相手に業者と追跡番号を聞きましょう。
実際は送ってないのだと思いますよ。たまにそういう出品者がいます。郵送事故などと言い逃れするかもしれないので「追跡番号」はしっかり確認しましょう。
追跡番号があれば、自分で業者のサイトで追跡できます。

早く解決すると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、こちらの、問いかけに、返信はありますが、相手は確実に、送りました。と言ってます。戸惑います…

お礼日時:2017/04/17 15:28

メルカリでキャンセル手続きをして返金してもらいましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は送りました確実に。といいます、キャンセルとなれば、送ったのに!とか言われないでしょうか?

お礼日時:2017/04/17 15:29

相手が何を言おうが、届かないのですから、メルカリに連絡してキャンセル手続きをしましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、はい返金手続きしたいとおもいます…

お礼日時:2017/04/18 10:47

[No2 ドラママです]


お支払いはメルカリ利用ですよね。
それならば未着届け(受取評価をしない)か相談窓口で返金要請が出来ませんか?
直接口座に振り込んだ場合はメルカリ的にはNGなので難しいですが(下手したらあなたもID取り上げられます)。

頑張って「追跡番号」聞き出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ 今回は送料もこっちが負担させていただいてます。普通郵便にて届けてあるので追跡番号はありません こちらにも帰ってきておらず確実に二回めも送らせていただきました。

と、今返事が来ました。メルカリにきいてみますが、コンビニ払いで、支払いしました。なんか、今回は送料こちらもち、とか、だまされてますよね……

お礼日時:2017/04/17 15:51

返答



ヤバいって思ったんでしょうね。メルカリ通しているのなら最悪商品代金は安心ですね。
早く届きますように(^▽^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、騙すなんて酷いですね…メルカリもこわいですよね

お礼日時:2017/04/18 10:47

悪い人に引っ掛かりましたね。


消費者センターに電話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、初めてひっかかりました。

お礼日時:2017/04/18 10:46

普通郵便は着払いできません。


ですから、出したというのが間違いないなら、切手を貼らずにポスト投函した可能性が高く、その場合、差出人に戻りますが、差出人が自分の住所氏名を記載していないと、受け取り人に配達されます。
物が届くまでは絶対に評価はせず、1週間待っても届かないならば、メルカリに返金依頼でしょう。

以前、不着の事態がありましたが、着払いで送ったが差出人名を記載していなかったと言うので、どういう方法で送ったかと訪ねたら、定形外との返事。
定形外だと着払いできないと指摘したら、ゆうパックで送ったと言われ、追跡番号を聞いたら分からないと。
相手に矛盾が多すぎたのでメルカリに返金手続きをしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事があったんですね……怖いですね、メルカリって。受け取り評価は絶対しないように、します。返金手続きするように申し出ます、ありがとうございました

お礼日時:2017/04/18 10:45

着払いなのに普通郵便???宅配便でないと着払いはできません。

伝票番号が必ずあるはずです。それ聞いて直接運送会社に確認した方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!