プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーム機の分割について困っています。現在、高1の自分はps4でプレイできるゲーム、中2の弟はps4、ps3、pcでプレイできる某ハンティングゲームに熱中していて、両親はテレビを見たいと言っています。全員が休める時間は夜しかなく、なおかつテレビやゲーム機が置いてある部屋が1つしかないので、必ず誰かが陣取ってしまう形になります。これの解決策を教えてください。はっきり言って弟がpc使ってやって、ps4を自分の部屋に持っていけば解決すると思うんですが、そんなことしたらまた親に色々言われるので、却下でお願いします。余談ですが、ps4は自分が小学校卒業祝いと誕生日のプレゼントで買ってもらったので一応自分の物です(これを主張すると親にうるさく言われるため普段は言っていない)

A 回答 (2件)

私の家にはテレビが5台有りましたから好き放題使えましたね。


テレビアンテナに繋がなくてもゲームはできますから。
安いモノなら買えるのでは?
ブラウン管のテレビでも使えると思いますよ。
音はイヤホンでも使って消せばよし。
また、弟も4使いたいならプレゼントで買って貰えばよいかと。
    • good
    • 0

私はブラウン管をゲーム用においています。


そこまで画質が劣化しませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!