この夏も暑いねぇ~っと友達と話しています。

皆で避暑地に行こうかって話していますが、避暑地って行ったことがなく、漠然と「軽井沢!?」ってしか思いつきません。

夏は海!っていうのは若者の発想なのかもしれませんが、私達はノンビリと…って考えています。(とても20代とは思えない私達です…)

あんまり遠いところではなく近場で行けたらいいねって言うているんです。

大阪から二時間ぐらいのところで涼しいぃー!!ってところないでしょうか?
琵琶湖とかかなぁ?って思っているのですが…。

どこか良いところをご存知の方教えて下さい。
お願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは!



近場のの~んびりするのって、いいですよね!
なんだか、私、7348と気が合いそう。(笑)

さて、私が今、行こうと計画しているのが、「犬鳴山温泉」。
なんと、ここ大阪にあるんですよね。(泉佐野市)
けっこう地味ですが、関西系の雑誌に近場で良い温泉ということで載っているんですよ。
雑誌で温泉の写真を見たのですが、これまた、情緒があってイイ!

しかも、名前のとおり山・・・ですから、避暑地にもってこいの場所らしいですヨ。
周辺にはワイナリーもあるそうで、宿で涼しげな夜風をあびながらワインを楽しむ・・・っていうのも良さそうじゃないですか。

なにより、大阪から近いということで、向こうでの滞在時間もたくさんあるから、のーんびりできそうですしね。
あとは、交通費も安くつきそうだから、そのぶん、宿の料理にお金をかけられそうだし。(笑)
    • good
    • 4

申し訳ありません!(><)



>なんだか、私、7348と気が合いそう。(笑)

私、急いで書いたので、「7348さん」と書くつもりだったのに、さんづけするのを忘れてたみたいです。!!(><)
大変失礼しました!!(はずかしい・・・)
    • good
    • 3

大阪から2~3時間あればいろいろ避暑地はありますよ。


奈良県の洞川村、天川村、十津川村等の山の中。結構涼しいです。。川遊びもできて、温泉も結構あって、夜は星がきれいです。特に洞川村は涼しい!というイメージがあります
ちょっと遠いですが、和歌山県の川湯温泉もいいですよ~。川で泳いでそのまま温泉に入って・・・

あとは兵庫県北部の方で神鍋高原周辺や滋賀県北部の伊吹山あたりでしょうか。

でもどちらかというと関西周辺の場合、アウトドアという感じのところが多くて軽井沢のようなリゾート地を求めるのなら少々無理があるかも・・・
気温も軽井沢とはぜんぜん違いますし、やはり暑いは暑いですが、夏を満喫することはできると思いますよ。
    • good
    • 4

高いところへ行きましょう。


高野山・比叡山・青山高原・大台ケ原・でもみんな避暑地(優雅さ)にかけているかな。
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西の避暑地

関東の避暑地は軽井沢ですが
関西の避暑地はどこなんでしょう?

Aベストアンサー

関西には避暑地とよべるほどの高原はありませんが、三重県の「青山高原」が関西の軽井沢と呼ばれています。

関西ではなく、「西の軽井沢」と呼ばれているのは、岡山県の「蒜山高原」です。
蒜山高原と大山の周辺は、西日本一のリゾート地だと思います。

Q避暑地ってどこですか。

夏休みの旅行を計画しているのですが、出来たら涼しい所がいいなあと思っています。
三重県から車で5,6時間でいけて少しひんやりする所ってありませんか。7才、4才、1才半の子供がいます。お勧めの宿なんかも教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.2で回答した者です。

軽井沢はアウトレットモールができるかなり前に行ったので、
お勧めするには情報が古いですから、行った事のある場所を。(^^ゞ

鬼押し出し園
http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/

旧軽井沢銀座を散歩

小諸城
http://www.karuizawa.ws/html/see_haru/kaikoen.html

白糸の滝
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TOSHNN100025/leisure/details.asp

ちなみにこんなのが出来たそうで…

おもちゃ王国(BGMがやかましいので、スピーカーの
音量を下げて開けた方がいいです)
http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/

Qあなたの好きな避暑地・よく行く避暑地を教えて下さい。

あなたの好きな避暑地・よく行く避暑地を教えて下さい。

回答は富士山頂などは除外し、一般的な滞在型の場所でお願いします。その理由も書いて下さい。お住まいの地域も記載して下さい。

Q1.お気に入りの避暑地はどこですか?
  (何度か行かれている場所の中でお願いします)
  1位:
  2位:
  3位:

Q2.よく行く避暑地はどこですか?
  1位:
  2位:

Aベストアンサー

私は埼玉に住んでいます。Q1、お気に入り避暑地
1位:乗鞍高原
・白濁の温泉が良い
・宿が安い
・上高地や奥飛騨、乗鞍岳に足をのばせる
・夜の星空が最高にきれい2位:軽井沢
・近い
・アウトレットが良い
3位:奥飛騨(本当は1位だけど避暑地と呼ぶかわからなかったので3位)
・箱根等に比べ安価で良い宿が多い
・野性の熊にも遭遇するほどの自然(驚きました!)・温泉が良い
・露天風呂も多い

Q2、よく行く避暑地
基本的にQ1の3つは同じ位行ってますね。10回位は行ってます。
特に奥飛騨や乗鞍高原から乗鞍岳に行くのがお決まりコースですね。3000メートル級の山に気軽にアタック出来るのはここくらいではないでしょうか。

Q軽井沢以外の避暑地

東京から、3泊4日で避暑に行きたいと計画しています。
出発は旧盆の終わり頃と考えており、当初軽井沢を計画したのですがかなり混んでいそうなので、他の所がないかと思っています。

草津温泉も考えたのですが、3泊温泉宿だと食事も同じで飽きるのではないかという懸念もしています。
宿泊は中程度のホテルや旅館が希望です。

以上ですが、中年夫婦で東京から電車で行ける避暑地のお勧めがあれば教えて戴けますでしょうか?

Aベストアンサー

皆様もお勧めなのですが、八ヶ岳周辺は飽きることはないです。

八ヶ岳のアウトレットは、買い物しなくても、甲斐駒が綺麗に見えるので、散歩してお茶をいただくだけでも楽しいです。

柳生博さんがプロデュースしている八ヶ岳倶楽部は周辺を散歩できる木道があり、何種類ものフルーツを使ったフルーツティーが名物です。
特設の手造りのお店もいろいろありますし。

イタリアの建築家がデザインしたリゾナーレにはピーマン通りという商店街があり、宿泊しなくても散歩すると良いです。

清泉寮は、八ヶ岳の開拓の基となった場所。
ポールラッシュ記念センターなどにたちよれば、感動の物語を味わえます。

道の駅小淵沢は、スパティオ小淵沢と一緒で、各種体験もできます。

足を延ばせばいろいろなところにも行けて、リゾートを満喫できるところです。
イベントもたくさんありますし。
混んでいても、どうにもならないような状況はありません。



ほかに、日光の中禅寺湖周辺。
国民休暇村がお勧めですが、きっと満室だと思います。
ゴールデンウィークでも雪がある位、涼しいところです。

日光東照宮や日光江戸村(東照宮前から無料のシャトルバスもあります)、東武ワールドスクエアなどごらんになっていれば、のんびり過ごせます。



草津温泉も、中沢ビレッジのようなところでは、結構飽きずに過ごせますよ。

毎朝、早朝の散歩に案内してくれますし、ミニツアーが盛りだくさんです。
白根山までのシャトルバスや、湯畑からホテルまでの徒歩でのガイドツアー等。

町内には無料の公衆浴場が沢山あるので、湯めぐりしてみるとか。

二泊を草津にして、一泊を万座にしてもよいかもしれません。

路線バスで簡単に移動できます。

万座の温泉で一番よいと思ったのは、日進館。
ただし、食事がバイキングで混雑するのでイマイチ。
早朝の散歩に連れて行ってくれます。

万座高原ホテルと万座プリンスは道系列なので、両方の温泉に入ることが出来ます。
どちらも、混浴の露天風呂がありますが、専用のウエアやバスタオルを着用することになっています。
解放感満点です。



私は・・・北海道に行きます。
ANAの公式HPから申し込んだのですが、二泊三日で、全日空ホテル宿泊でも三万円台だったんですよ。
意外に予算が抑えられてます。

『電車で」の条件にはあいませんが。

皆様もお勧めなのですが、八ヶ岳周辺は飽きることはないです。

八ヶ岳のアウトレットは、買い物しなくても、甲斐駒が綺麗に見えるので、散歩してお茶をいただくだけでも楽しいです。

柳生博さんがプロデュースしている八ヶ岳倶楽部は周辺を散歩できる木道があり、何種類ものフルーツを使ったフルーツティーが名物です。
特設の手造りのお店もいろいろありますし。

イタリアの建築家がデザインしたリゾナーレにはピーマン通りという商店街があり、宿泊しなくても散歩すると良いです。

清泉寮は、八ヶ岳の開拓の...続きを読む

Q東京都内または近郊の避暑地を教えて?

東京都内または近郊の避暑地を教えて?

東京近郊の避暑地を教えてください。
すぐに思い浮かぶのは箱根、軽井沢、那須です。
奥多摩は避暑地ですか?
海は苦手なので、山側でお願いします。

Aベストアンサー

関東平野は広いですから東京近郊ですと避暑地は少ないですね。
標高が1000m以上は欲しい所です(軽井沢で1000m)
※奥多摩湖は約500mで日中は30℃を超えます。

比較的近いとなるとどうしても山梨方面になりますが、出来る限り近いところを挙げてみます。(もちろん体験済みの場所です)★印お勧め

★中禅寺湖畔(標高1300m)・・・最適。景色も良い。
★榛名湖半(1100m弱)・・・東京から比較的近く最適。
芦ノ湖(700m強)・・・日中は涼しくありませんが湖畔で清涼感があります。
★山中湖(900m)・・・富士五湖では一番涼しい(河口湖より-2℃)
伊奈ヶ湖(900m弱)・・・自然環境良好、南アルプスICからすぐ。

<やや遠くなりますが、定番スポットで>
★白樺湖(1400m)・・・快適、景色も最高。
★清里~野辺山(1300m)・・・涼しくて環境も良好です。

Q茨木からの近場の温泉旅行

最近茨木に越してきました。家族で1泊2日程度の近場で温泉旅行に行きたいと考えています。ただ私は車を持っておらず、子供が1歳と3歳なので交通に要する所要時間が30分程度で行ける範囲で探しています。またあまりさびれた温泉や宿は避けたいのですが、そのような都合のよい所はありますでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

京都嵐山温泉
http://www.rankyokan.com/
http://www.hanaikada.co.jp/top.html

池田市の伏尾温泉不死王閣
http://www.fushioukaku.co.jp/

どちらも最寄り駅までは阪急で30分くらいです。
不死王閣は阪急池田から送迎バスが出ています。

Q避暑地といえばどこですか?

お暑い日が続く中、ご閲覧、誠にありがとうございます。

皆様が思い浮かべる避暑地といえばどこでしょう?。

実際に行ったことのある地でなくても構いません。


ついでに、避暑地にお似合いのメロディー(曲)があれば教えてください。

Aベストアンサー

横浜出身・横浜在住です。

行ったことのある避暑地では鬼首+鳴子温泉(宮城県)がベスト。次が八幡平(岩手・秋田)、次が蔵王(宮城・山形)、自他共に認める東北フェチなので。その次が那須(栃木県)、白老(北海道)、この辺は人が結構いるので。生まれた頃から人はたっくさん見ているので「もういいい、お腹いっぱい」です。とか言いながら結局は雄大な景色と旨い飯と綺麗なお姉ちゃん狙いなんですが。
行ったことがない所で行ってみたいのは富良野(北海道)、白神山地(青森・秋田)、十和田湖(青森・秋田)、雫石(岩手県)…白神山地が避暑地かどうかはともかく、山(というより森)が好きなものでつい山ばかりに目が行ってしまいます。軽井沢は…なんか俺の色じゃねえなぁ。

BGMはイーグルスの“TAKE IT EASY”…いろんな意味で「田舎に泊まろう」です。移動中はSHOGUNの“男達のメロディ”…今時の人はTOKIOの「ソーラーカーで日本列島一筆書き」でしょうが、私には「俺たちは天使だ」的なノリなんですね。前に鬼首に行く時Led Zeppelinをかけたが…全然合わなかった。

横浜出身・横浜在住です。

行ったことのある避暑地では鬼首+鳴子温泉(宮城県)がベスト。次が八幡平(岩手・秋田)、次が蔵王(宮城・山形)、自他共に認める東北フェチなので。その次が那須(栃木県)、白老(北海道)、この辺は人が結構いるので。生まれた頃から人はたっくさん見ているので「もういいい、お腹いっぱい」です。とか言いながら結局は雄大な景色と旨い飯と綺麗なお姉ちゃん狙いなんですが。
行ったことがない所で行ってみたいのは富良野(北海道)、白神山地(青森・秋田)、十和田湖(青森...続きを読む

Qインターから近場で

群馬県か栃木件に友達3人で温泉旅行に行こうかと計画してます。
そこでインターから20分ぐらいで料理が美味しく、温泉露天風呂
のお勧めの宿泊場所ってありませんか?
金額は一人15,000円まででお願いします。

Aベストアンサー

鬼怒川だと、今市ICから12キロ。
ハーベストクラブは、会員制のリゾートホテルですが、じゃらんとか、なんとかトラベルで、宿泊プランを扱ってます。
会員制は、サービスが良いですね。

http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Kn/

ほかにも、鬼怒川でしたら、露天風呂も食事もおいしいところがあるでしょうけど。

Q避暑地で聞くと良さそうな曲ありませんか ?

タイトルのまんまです。
私自身"避暑地"という場所に行ったことがありません。
一般的には軽井沢みたいなとこなんでしょうね。

そこで質問タイトルのように
避暑地で聞くと良さそうな曲ってどんな曲がありますか ?
私のような一般ピープルは避暑地とは無縁なので(笑)
どんな曲が合いそうなんて想像もつきません。

こんな感じの曲はどうでしょうか ?
さらば夏の日/フランシス・レイ
http://www.youtube.com/watch?v=36nlorMCLcw

皆さんの"この曲聞いたらいいよ~"って
そんなお薦めってありますか ?
またジャンルは指定しませんので。

Aベストアンサー

では、アメリカ映画「避暑地の出来事」はどうでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=Ch1zhzIDYl4

Q下呂温泉って夏タイヤのままでいけますか?

12日から、車で名古屋から下呂温泉のあたりに行く予定なのですが、夏タイヤのままでも、行くことはできるのでしょうか。 (四駆ではありません)
天気予報は雪が降るようなことも言っているので、ちょっと心配です。
あと、もし夏タイヤで行くのが不可能な場合、どこかオススメの温泉地教えていただけますか?
教えてください。

Aベストアンサー

今の時期は下呂に夏タイヤで行くのはかなりきついのでは?チェーンがあっても凍結している場合とユキガ少ないときは少しきついかと思います。
ゴム製のチェーンだったら何とかなるかと思います。

雪も降りそうですし凍結もありますよ。

年に何回か下呂に入っていますが今の時期は必ずゴムチェーン持参でいっていますし何度もお世話になって居ます。

今の時期だとおすすめという温泉は難しいのですが南紀白浜温泉だったらユキノ心配もありませんし無難ですよ。

http://www.nanki-shirahama.com/

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/21/21583/52346.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング