お恥ずかしい質問なのですが、4月9日の午前9時に避妊に失敗してしまい妊娠を今は望んでいないのでその日の午後6時にアフターピルを処方してもらい、2錠飲んで12時間後に2錠飲みました。前回の生理は3月30日から6日間でした。ちょうど避妊失敗してしまったのがラルーンというアプリ上では、排卵日4日前でした。それから4日後に出血があったのですが、その後も体調が悪く妊娠超初期症状と似てるようなって感じが続いて出血したけど絶対に妊娠じゃないと言いきれるか不安です。普段便秘に悩まされているのでアフターピルと下剤を一緒に兼用しました。その後下痢が続いてその3日後くらいからは下剤を飲んでも出が悪くなりました。これは妊娠と関係あるのでしょうか?出血があったのでたくさん調べても避妊成功と書いてあるので妊娠はしてないと思っているのですが、もしかしたらという可能性はあるのでしょうか?現在避妊失敗から1週間が経ちましたが、気持ち悪かったり体調はすぐれません。どなたか同じ経験された方や、分かる方いましたら回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。初めてなのでお礼の返し方がよくわからないのですが( ノД`)出血があれば妊娠してないのは確実でしょうか?

      補足日時:2017/04/18 20:52

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2です。


アフターピルを飲んだあとの出血なので、消退出血と考えるのが通常ですが、
医師でもない人間が、消退出血だったと判断することは、ここではできません。
例えば、たまたまアフターピルの後に、膣のポリープから不正出血した、
ということもあり得るわけで、これはアフターピルとは無関係の出血です。
(ポリープからの出血なら、出血中に受診すれば分かります)
本当に消退出血であるのなら、避妊に成功したといえるのでしょうが、
それは医師でも断言できないことです。
生理以外のすべての出血(=不正出血)の原因はさまざまで、
いつ起きても不思議ではありません。
消退出血の量が少ない場合は特に、不正出血との違いを
出血の印象だけで判断することはできないと思います。

妊娠しているのか、していないのか、
早期検査薬でも、性交から2週間たたないと判定できません。
今ここで妊娠していないことは確実だ、と断言できる人はいないはずです。
専門家の先生でも(というか、専門家ならなおさら)無理です。

性交後3週間たっても生理が来ない場合は、検査薬を使ってください。
妊娠していれば必ず陽性反応が出ます。
陰性なのに生理が来ないのは、アフターピルの影響等で排卵が狂ったからです。
なかなか以前のリズムに戻らない場合は、婦人科で相談してください。
素人なので、このくらいの回答しかできずにすみません。

妊娠が成立する前の、排卵後から生理を待っている期間(=黄体期、高温期)は、
その周期に妊娠する・しないに関わらず、同じ状態です。
変化が起こるのは着床のあと、妊娠ホルモンが分泌されてからです。
だから、胸の張り、便秘、下腹部のドンヨリ感など、
黄体ホルモンが悪さをして起こるような不快症状を、
すぐに妊娠と結びつけることはできません。
妊娠を意識するあまり、不安感から体が過剰に反応しているのではないでしょうか。
考えて解決する問題なら、たくさん考えるべきですが、
妊娠については考えても無意味です。
無意味なばかりか体調まで崩して、何の得もないです。
今は待つしかできないのですから、できるだけ平常心でお過ごしください。
悩むのは検査薬で陽性反応を見てからでも、十分遅くないです。
    • good
    • 0

性交後1週間では、仮に受精していたとしても着床はまだしていないので、


母体とはくっついていません。
受精卵は細胞分裂を繰り返しながら卵管を漂い、
性交の6日後にようやく子宮に到着します。
着床が終わるのは性交後9日目といわれているので、
症状がでるとしたら、少なくとも性交から10日間すぎているはずです。
10日後につわりが始まる人はまれだと思いますが・・・
不快な症状は妊娠とは無関係です。
性交後3週間たっても生理が来ない場合は、検査してください。
体調から妊娠を知ることはできません。
出血したとのことなので、陰性だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もし稀に出血があったとしても妊娠してる可能性はあるのでしょうか?私自身もないとは思ってますが、タバコを吸っているので少し心配です。性行為後1週間以上は立つのですが、1週間以内に出血があったので出血があった場合は確実に妊娠してないということはありますか?

お礼日時:2017/04/18 20:59

服用後に出血しているなら避妊に成功です。


疑うなら、服用から3週間経ったら妊娠検査薬で確認するだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。排卵日四日前に薬を飲んで排卵日ぴったりに出血がありました。なので出血があれば避妊は確実に成功したのでしょうか?(´・_・`)タバコを吸っているのでもし妊娠をしてる場合はやめなくてはと思っているので、、

お礼日時:2017/04/18 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q18日夜中に行った彼氏との行為に失敗をしてしまい不安で12月19日にアフターピルを飲みました。 そし

18日夜中に行った彼氏との行為に失敗をしてしまい不安で12月19日にアフターピルを飲みました。
そして23日くらいに出血があり1週間ほど続きました。とても量が多かったなーと思います。
しかしこれで避妊が成功したのだととても安心しました。

しかしその後…本日2月9日になっても一回も生理が来ません。。。
年の初めに胃腸炎にかかったこと、
また配属先が変わったことによりストレスが溜まり円形脱毛症になってしまっている(1ヶ月ほど皮膚科で処方された飲み薬を飲んでいた)こと、等
ホルモンバランスが崩れているのかなとは思うのですが、

ネットでいろいろ検索したら、アフターピルを飲んだ後の通常生理は遅れることはないとの意見が多数ありとても不安になって来ました。
これは妊娠してしまっているのでしょうか…涙


補足です。通常生理としては、
6月11日〜
7月25日〜
8月5日〜
9月10月記録なし
11月8日〜
すべて4日ほど
と普段決まった頃に生理が来ているタイプではありません。

どうぞよろしくお願い致します(T-T)

Aベストアンサー

妊娠を疑う時点で妊娠検査薬で検査をしてください。
その結果次第ですよ。

生理は正常でも飛ぶことがあるのですから、アフターピル服用後に生理が通常どおり絶対来る保証もありませんよ。

Qアフターピル後の再使用についてです。10月30日に避妊に失敗し、10月31日にアフターピルを服用しま

アフターピル後の再使用についてです。10月30日に避妊に失敗し、10月31日にアフターピルを服用しました。(まだ出血はありません。)
恥ずかしいことですが、11月3日に性行為をし、またしても避妊に失敗してしまいました。この場合、アフターピルを服用しても効果はあるのでしょうか?体に良くないことは知っていますが、効果はあるのでしょうか

ちなみに生理は10月13日頃にきました。

Aベストアンサー

病院を受診して医師に確認してください。
何度もホルモンを乱高下させるのは体に負担を与えるだけですし、それ以前に致命的な副作用もあるのですから、自己判断で勝手に服用すべきではありません。

アフターピルの消退出血も確認もせずにセックスに及び、さらに頻繁に失敗をしてしまうならば、低用量ピルを常用する方が良いですよ。
妊娠を望まなくとも、無茶な避妊をしていれば妊娠を望んだときに妊娠出来なくなるばかりでなく、重篤な副作用が起きるような方法は選ぶべきではないです。

Q避妊に失敗し(避妊具が破け)、処方されたアフターピルを服用したものの、その後生理がきません。 不安に

避妊に失敗し(避妊具が破け)、処方されたアフターピルを服用したものの、その後生理がきません。
不安になり、生理予定日の4日目と5日目に妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が出ました。
恥ずかしながら基礎体温は、普段つける事ができていなかったのですが、陽性反応が出てからの体温は寝起きで高温、少し時間が経つと36.2度くらいまで下がります。

そして、生理予定日開始からずっと、下腹部に生理痛があるのですが…
妊娠超初期は、生理痛のような痛みを伴うものなのでしょうか??
詳しく分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

少し時間が経って測ったものは基礎体温とは言わないので、寝起き状態で測ったものだけ記録しましょう。
ごく妊娠初期には生理痛のような下腹部の痛みが出る人もいます。
そこから流産を起こす人と、妊娠継続する人と分かれます。
子宮内に胎嚢が確認できない状態で流産するのを化学流産と言いますが、流産とはカウントせず、生理扱いにはなります。
ただ、陽性ならば出血があったから流産したと判断はできませんから、仮に出血したら、陽性である以上、病院は受診される方が良いですよ。
もちろんただの下腹部痛だけで終わる事もありますから、望まぬ妊娠だった以上は、パートナーとしっかり話し合って、年明けには産婦人科を受診してください。

Q先日避妊に失敗しました。 行為から40時間後に、病院に行き、プラノバールを4錠、12時間ごとに飲むよ

先日避妊に失敗しました。
行為から40時間後に、病院に行き、プラノバールを4錠、12時間ごとに飲むように処方されました。
アフターピルを昨日の夜7時40分に服用し、今日の朝7時40分に服用したところ、飲んですぐに嘔吐してしまいました。
病院に連絡したのですが、11時半からしか営業しておらず、1回目の服用から12時間を過ぎてしまい、それからまた3時間過ぎてしまいます。
もう手遅れですか?

本当に不安です。
コメントお願いします。

Aベストアンサー

近くに病院があれば、プラノバールならたいていの病院が処方できるので、あると思います。

相談者さま、冷静になって、思い出してください。
その日は、本当に排卵日ですか?
医師に、卵胞確認してもらい、排卵が起こった直後の様子を見せてもらいましたか?
卵胞の一部が破れている画像が見られることがあります。
排卵直後の映像です。

ルナルナなどのアプリはあまりあてになりません。
しいて言えば、基礎体温ががくっと下がった日とその次の日まで(またその次の日くらいまで)が本当に危険な日です。
垂れるくらいのおりものが出ていたなら、かなりの確率で排卵日に近いです。
排卵だと思っていても、卵ができていないこともあります。

それから、プラノバール4錠は、かなり危険ですね。1錠でも、吐いてしまうかたはいらっしゃいます。私は生理不順のときに使用したことが10回くらいありますが、いずれも1日1錠で10日~14日までです。
私の場合は1日1錠でも体温がすごく上がります。

1回に4錠で1日2回とは、相当きついと思います。
水をたくさん飲んでくださいね。血栓症のリスクがあります(長期にわたり使う場合)。

吐いてすぐなら、4錠飲みなおしですが、飲んでから数時間後に吐いたのなら、4錠も飲まなくてもいいのでは?と思います。

投稿から5時間くらい経っていますから、もう、解決なさっておられることを祈ります。
また、もし飲まなくても、妊娠する確率は、妊娠希望者でも20%(排卵日に交渉した健康な女性と健康な男性の場合)ですので、大丈夫、と自分に言い聞かせましょう。神様にしかわかりませんから。

とにかく、心おだやかに。

近くに病院があれば、プラノバールならたいていの病院が処方できるので、あると思います。

相談者さま、冷静になって、思い出してください。
その日は、本当に排卵日ですか?
医師に、卵胞確認してもらい、排卵が起こった直後の様子を見せてもらいましたか?
卵胞の一部が破れている画像が見られることがあります。
排卵直後の映像です。

ルナルナなどのアプリはあまりあてになりません。
しいて言えば、基礎体温ががくっと下がった日とその次の日まで(またその次の日くらいまで)が本当に危険な日です。
垂れ...続きを読む

Q避妊薬アンジュ28を服用しています。 生理を早めたいと思い、黄色錠を7錠残して偽薬を飲み始め、

避妊薬アンジュ28を服用しています。

生理を早めたいと思い、黄色錠を7錠残して偽薬を飲み始め、生理を早めました。偽薬も飲み終わり、今日から新しいシートへ移るんですが、赤色錠・白色錠の服用の後、黄色錠を今回残した分と合わせて多めに服用しても大丈夫なんでしょうか?

残した分がもったいないなぁ、と思い相談させていただきました^^;
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

減らす分は構いませんが、増やすのは医師の指示以外自己判断は辞めましょう。
残った分がもったいない、という理由で服用する薬ではありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報