お恥ずかしい質問なのですが、4月9日の午前9時に避妊に失敗してしまい妊娠を今は望んでいないのでその日の午後6時にアフターピルを処方してもらい、2錠飲んで12時間後に2錠飲みました。前回の生理は3月30日から6日間でした。ちょうど避妊失敗してしまったのがラルーンというアプリ上では、排卵日4日前でした。それから4日後に出血があったのですが、その後も体調が悪く妊娠超初期症状と似てるようなって感じが続いて出血したけど絶対に妊娠じゃないと言いきれるか不安です。普段便秘に悩まされているのでアフターピルと下剤を一緒に兼用しました。その後下痢が続いてその3日後くらいからは下剤を飲んでも出が悪くなりました。これは妊娠と関係あるのでしょうか?出血があったのでたくさん調べても避妊成功と書いてあるので妊娠はしてないと思っているのですが、もしかしたらという可能性はあるのでしょうか?現在避妊失敗から1週間が経ちましたが、気持ち悪かったり体調はすぐれません。どなたか同じ経験された方や、分かる方いましたら回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。初めてなのでお礼の返し方がよくわからないのですが( ノД`)出血があれば妊娠してないのは確実でしょうか?

      補足日時:2017/04/18 20:52

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2です。


アフターピルを飲んだあとの出血なので、消退出血と考えるのが通常ですが、
医師でもない人間が、消退出血だったと判断することは、ここではできません。
例えば、たまたまアフターピルの後に、膣のポリープから不正出血した、
ということもあり得るわけで、これはアフターピルとは無関係の出血です。
(ポリープからの出血なら、出血中に受診すれば分かります)
本当に消退出血であるのなら、避妊に成功したといえるのでしょうが、
それは医師でも断言できないことです。
生理以外のすべての出血(=不正出血)の原因はさまざまで、
いつ起きても不思議ではありません。
消退出血の量が少ない場合は特に、不正出血との違いを
出血の印象だけで判断することはできないと思います。

妊娠しているのか、していないのか、
早期検査薬でも、性交から2週間たたないと判定できません。
今ここで妊娠していないことは確実だ、と断言できる人はいないはずです。
専門家の先生でも(というか、専門家ならなおさら)無理です。

性交後3週間たっても生理が来ない場合は、検査薬を使ってください。
妊娠していれば必ず陽性反応が出ます。
陰性なのに生理が来ないのは、アフターピルの影響等で排卵が狂ったからです。
なかなか以前のリズムに戻らない場合は、婦人科で相談してください。
素人なので、このくらいの回答しかできずにすみません。

妊娠が成立する前の、排卵後から生理を待っている期間(=黄体期、高温期)は、
その周期に妊娠する・しないに関わらず、同じ状態です。
変化が起こるのは着床のあと、妊娠ホルモンが分泌されてからです。
だから、胸の張り、便秘、下腹部のドンヨリ感など、
黄体ホルモンが悪さをして起こるような不快症状を、
すぐに妊娠と結びつけることはできません。
妊娠を意識するあまり、不安感から体が過剰に反応しているのではないでしょうか。
考えて解決する問題なら、たくさん考えるべきですが、
妊娠については考えても無意味です。
無意味なばかりか体調まで崩して、何の得もないです。
今は待つしかできないのですから、できるだけ平常心でお過ごしください。
悩むのは検査薬で陽性反応を見てからでも、十分遅くないです。
    • good
    • 0

性交後1週間では、仮に受精していたとしても着床はまだしていないので、


母体とはくっついていません。
受精卵は細胞分裂を繰り返しながら卵管を漂い、
性交の6日後にようやく子宮に到着します。
着床が終わるのは性交後9日目といわれているので、
症状がでるとしたら、少なくとも性交から10日間すぎているはずです。
10日後につわりが始まる人はまれだと思いますが・・・
不快な症状は妊娠とは無関係です。
性交後3週間たっても生理が来ない場合は、検査してください。
体調から妊娠を知ることはできません。
出血したとのことなので、陰性だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もし稀に出血があったとしても妊娠してる可能性はあるのでしょうか?私自身もないとは思ってますが、タバコを吸っているので少し心配です。性行為後1週間以上は立つのですが、1週間以内に出血があったので出血があった場合は確実に妊娠してないということはありますか?

お礼日時:2017/04/18 20:59

服用後に出血しているなら避妊に成功です。


疑うなら、服用から3週間経ったら妊娠検査薬で確認するだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。排卵日四日前に薬を飲んで排卵日ぴったりに出血がありました。なので出血があれば避妊は確実に成功したのでしょうか?(´・_・`)タバコを吸っているのでもし妊娠をしてる場合はやめなくてはと思っているので、、

お礼日時:2017/04/18 20:56
  • 母体の変化<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

    子宮の変化  非妊娠時に50gくらいの子宮は、妊娠末期には1kgにまで大きくなります。この変化は、子宮筋の増殖によるものではなく、一つひとつの筋細胞が肥大化して起こります。大きさだけでなく、形も非妊娠時の西洋ナシ形から卵円形に変化し、硬度も軟らかくなります。  胎児に栄養を与えるために子宮の血流量は大いに増え、妊娠末期には、母体の全血流の5分の1から6分の1が子宮に供給されるようになります。また、子...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q緊急避妊をして2週間が経ちました。

はじめまして、こんにちは。

先月の生理開始から丁度14日目(排卵日)に、恋人とコンドームを使用して性交をしました。

途中、ゴムが取れていることに気がつき、とても慌てました。
ベットをくまなく探し、膣内に残留してないか確認したのですが、見つからずその日は、帰宅しました。

次の日の朝、一番で産婦人科にいった所、なんと膣内の奥にゴムが残留していました。

緊急避妊を処方してもらい、薬を飲んだのが、性交後24時間程たってからでした。

7月30日(月) 緊急避妊を服用
8月 2日(木) この頃から、胸の張りとたまに下腹部が痛みだす。

生理はいつも定期的にきており、生理1週間前には必ず胸の張りが起こります。
なので、8月2日に胸の張りがでてきたので、1週間後に生理がくると思ったらきません。


一応、今月の生理予定日は来週8月15日前後です。


一応生理予定日まで待ってみるつもりなのですが、今とても不安なのが、胸の張りがずっと続いており、乳首の色も濃くなってきた感じがします。
早めに緊急避妊を飲んだから大丈夫かなと思っていたのですが、なんだか妊娠しているのかもと思うと、不安な日々を過ごしております。


◆もし、妊娠の兆候としても、性交後4日後にから体に変化がでるのでしょうか?
それとも、ピルのせい?
◆緊急避妊後2週間たっても生理がこないのですが、この時点で妊娠検査薬や産婦人科に行って妊娠しているかどうか、わかるのでしょうか?

どうしてもいてもたってもいられなくて、コチラに質問させて頂きました。
どうか、ご回答(ご意見)のほどよろしくお願い致します。

はじめまして、こんにちは。

先月の生理開始から丁度14日目(排卵日)に、恋人とコンドームを使用して性交をしました。

途中、ゴムが取れていることに気がつき、とても慌てました。
ベットをくまなく探し、膣内に残留してないか確認したのですが、見つからずその日は、帰宅しました。

次の日の朝、一番で産婦人科にいった所、なんと膣内の奥にゴムが残留していました。

緊急避妊を処方してもらい、薬を飲んだのが、性交後24時間程たってからでした。

7月30日(月) 緊急避妊を服用
8月...続きを読む

Aベストアンサー

医者ではありませんし、自信があるわけではありませんが・・・
ピルの副作用で胸が張ることはあります。(私は張りました)
性交後4日で体に変化はありません。あったらすごい!!
2週間たっても・・・これhあどうでしょうか、妊娠していれば陽性が出るかもしれませんが、お医者さんでも陰性であればまた来週来てと言われるだけでしょうから、予定日過ぎるまで待った方がいいのでは?

緊急避妊をよく知りませんのでなんともいえませんが、
子供って排卵日に性行為したからと言って、すぐ出来るものではありませんよ。
相手の精子、自分の卵子が正常で尚且つ大変な苦労をして卵子にたどり着くんです。
排卵日にSEX=100パーセント妊娠 ってことはありえません。
だから不妊治療する人がたくさんいるんです。
とっても心配なのはわかりますが、心配しても出来てるなら出来ているんです。出来てなければ出来ていないんです。
どんな人の意見を聞いても安心は出来ないんじゃないかな・・・><
不安だろうけど忘れてください生理予定日1週間過ぎたら心配してください><

Q3月31日、生での性行為がありました。中にはだしてないと思います。お腹に出していましたので。1回だけ

3月31日、生での性行為がありました。中にはだしてないと思います。お腹に出していましたので。1回だけでした。前回の生理は3月15日~ピッタリ1週間でした。2月は12日から1週間でした。3日ほどズレはあるんですけど、今回久しぶりの性行為だったのでもしかして妊娠してたらと不安で仕方ありません。なかだししなくてがまん汁だけで長女を出産しました。その場合そうゆう体質なんでしょうか?また妊娠って可能性はありますかね?

Aベストアンサー

中で射精しなくても受精妊娠した例は沢山あります、できちゃった婚のほとんどが、それです。

>なかだししなくてがまん汁だけで長女を出産しました。

ほらね

男性の射精のメカニズムを知らないと、そうなります。
体質ではありませんよ

がまん汁に精子は含まれていませんが、がまん汁が男性性器にみたされると、次に自分の意思とは関係なく精液が滲み出してきます、がまん汁がでる後半は、精液がどんどん出てる状態ですから、その時に挿入、ピストンをすれば、精液の中の精子は
子宮に到達、受精卵が有ればそこで受精

おめでとうございます。

Q中学生で妊娠した、又は高校生で妊娠した方はいますか?

中学生で妊娠した、又は高校生で妊娠した方はいますか?

Aベストアンサー

若い頃に妊娠すると苦労すると言われてますね

でも、それはひとによりけりです。

大切な人の大切な愛を受けてせっかくできた命なら大切ににしたいですよね。

Q41日周期経ったが生理は来ず、妊娠検査薬は陰性。病気?妊娠の可能性は? 妊娠を希望している主婦です。

41日周期経ったが生理は来ず、妊娠検査薬は陰性。病気?妊娠の可能性は?

妊娠を希望している主婦です。前回の生理が3月7日にあり、それから生理がきていません。ちなみに夫婦生活は2日に一回はなかよくしているペースです。

4月に入ってから体調不良が続いており、その症状が妊娠超初期かもと思えるものもあったので、妊娠かな?と4月14日に使用しましたが陰性。その後基礎体温がグッと下がったので生理だと思いましたが、また体温が上昇。今日にも妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。

基礎体温は4月4日から測り始め、画像のようなガタガタになっています。2月まで低用量ピルを服用していたので、その影響でしょうか。
2月から新しい環境で生活し新しい仕事を始めましたが、もう慣れてきてストレスは感じていないつもりです。
産婦人科はなかなか都合が合わず来週まで行けそうにありません。

もう妊娠の可能性はないですか?
もしも病気ならどんな病気の可能性がありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだまだ基礎体温のデーターが不足していますので、定かな事は言えませんが、ホルモンバランスを崩されているか黄体機能不全の可能性が示唆されますね。

一般検査薬は、陰性が出た日から3週間遡った日までの性交での妊娠を否定できます。

よって、本日が陰性であれば3週間前は3月28日ですので、この日までの性交での妊娠はありえません。

ですが、3月29日以降にも性交がありそうですので、現時点での妊娠の可能性はゼロではありません。

いずれにしても、このまま生理が来ても来なくても、産科医を一度は受診されてホルモンバランスのチェックと黄体機能のチェックはされるべきだと思いますね。

もちろん基礎体温測定は、毎日に欠かさず付けるようにしましょう。

Q妊娠したかもしれない 助けてください 私は18歳の学生です。 8月6日〜8月11日まで月経があり、

妊娠したかもしれない 助けてください

私は18歳の学生です。
8月6日〜8月11日まで月経があり、
12日に初めて性交をしました。
その際、一度ゴムが外れてしまい、もう一度つけなおして最後までしました。
出すときに、中で出されたような感覚がして、慌ててゴムを確認すると、ゴムの中に精液が入っていました。
色々と調べると、中出しされても気付かない方が大多数でしたが、初めてだったのでもしかしたら中に出されたのではないかと不安になり
8月16日にアフターピルを処方して貰いに行きました。72時過ぎてしまっていたのですが、不安で…
お医者様には、「多分妊娠してないと思うけど、お守りがわりで出すね。」と言われました。

次の生理予定日は来月の3〜9日です。
妊娠初期症状と言われる、頻脈などがあり、本当に心配で何も手につきません
私がした行為がどれだけ愚かで、また最低だったかはとても反省しています
誹謗中傷は控えていただけると嬉しいです。

初体験の場合、中出しされたら分かるものなのでしょうか?

死にたいけれど、親への恩返しがあるので死ねません
助けてください、本当にごめんなさい

妊娠したかもしれない 助けてください

私は18歳の学生です。
8月6日〜8月11日まで月経があり、
12日に初めて性交をしました。
その際、一度ゴムが外れてしまい、もう一度つけなおして最後までしました。
出すときに、中で出されたような感覚がして、慌ててゴムを確認すると、ゴムの中に精液が入っていました。
色々と調べると、中出しされても気付かない方が大多数でしたが、初めてだったのでもしかしたら中に出されたのではないかと不安になり
8月16日にアフターピルを処方して貰いに行きました。72時過ぎてしま...続きを読む

Aベストアンサー

まず落ち着いてください
現時点で出来ることは今は何もありません
アフターピルも飲んだし まずは高確率で大丈夫な可能性が高い

妊娠は受精卵が子宮内に着床しないと成立しません
12日の性交なら当日受精したとしても着床するのはその日から約1週間かかります。
ピルを飲んだのは16日
という事は着床をしないうちにピルを飲んだのだから効果があることを願ってください

下記をみれば確率や日数などわかりますので あなたの場合は当てはまりにくい条件が多く妊娠の可能性は低いと思います
https://tamagoo.jp/ninkatsu/flow-and-time-to-pregnancy/

また、射精(中だし)は、分かる人もいるのかもしれませんが、まずわからないです。

一般の妊娠検査薬は性交日より3週間後に試すとかなりの精度で妊娠の有無が判別できます。
生理予定日1週間後に使用できると書いてありますが、周期が狂いがちな人には当てはまらないので性交後3週間後(つまり8月12日の3週間後は9月2日ですので、その日に妊娠検査薬を試してくださいその方が確実です)
また、チェックワンファストという商品なら性交後2週間後での判定が可能です
ただしこの商品は置いているドラッグストアが少ないか もしくは置いていても有資格者が勤務する時間帯でないと買えないようです(うちの近所ではそうです)

妊娠して責任が取れないうちはそういう行為を慎むのが大前提ですが お若い二人に我慢ばかりも辛いものがあるでしょう

妊娠したくないなら避妊をしっかりする事!!
基礎体温を計測し 排卵日付近の性交は避ける
ゴムは必ずつける
ピルを服用する(アフターピルではなく毎日服用する低用量ピルの事です・婦人科で処方してもらってください)


死にたいなどと思わず とりあえず落ち着いて
まず妊娠していないと思いますから大丈夫です。

まず落ち着いてください
現時点で出来ることは今は何もありません
アフターピルも飲んだし まずは高確率で大丈夫な可能性が高い

妊娠は受精卵が子宮内に着床しないと成立しません
12日の性交なら当日受精したとしても着床するのはその日から約1週間かかります。
ピルを飲んだのは16日
という事は着床をしないうちにピルを飲んだのだから効果があることを願ってください

下記をみれば確率や日数などわかりますので あなたの場合は当てはまりにくい条件が多く妊娠の可能性は低いと思います
https://tamagoo.j...続きを読む

Q生理がこない彼女について質問です。 彼女の排卵日は大体1日。 生理予定日は15日です。 排卵日から1

生理がこない彼女について質問です。
彼女の排卵日は大体1日。
生理予定日は15日です。
排卵日から1週間後に、避妊をしっかりした上で性行為をしました。
しかし、彼女から生理予定日から6日過ぎても生理が来ないと言われました。
生理の周期は28日で、今までに遅れたことはほとんどないそうです。
生理予定日を過ぎてから、吐き気などはあるらしいのですが、特に変わった様子はありません。
これって妊娠の可能性はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

基礎体温ではなくアプリから排卵日を特定しただけなら、排卵日がずれて生理が遅れたと考えます。
或いは排卵しなかったか、ですよ。
今まで遅れたことがなくても、人間精密機械ではありませんから、一生のうちに数回くらい生理がずれても何もおかしな事はありません。
とりあえず行為から3週間経っても生理が来ない場合は、念のため妊娠検査薬で確認してください。
チェックワンファストなら2週間後に検査可能です。

Q中絶について

中絶の内容ですので、不快に思う方は見ないでください。また、大変情緒不安定ですので、誹謗中傷はご遠慮ください…。すみませんが、よろしくお願いします。





現在5歳になる長男がいます。長男が六ヶ月のとき、産後初めての性交で(言い訳がましくて情けないですが、旦那さんからでした)、避妊に失敗し、時間内にアフターピルを飲んだのですが、それでも妊娠してしまいました。


私は長男を出産後、産後ウツになり、まだ治りきってない頃で、まだ六ヶ月の息子をかかえながら妊娠期間を過ごし、あの陣痛に耐えて生むのか、また産後ウツが悪化したら…などぐるぐる考えて、両親や旦那さん、たくさんの人に相談し、非常に情けなく自分勝手ですが、今回は諦めようということになりました。

もう本当は自分が死にたかったです…。この子じゃなく、私が死ぬべきだと思いました。でも私にはもう息子がいて、死ぬわけにはもちろんいかず。

毎年供養をして過ごしているうちに、産後ウツが良くなっていきました。また非常に自分勝手な考えて方ですが、あの子が治してくれたんだ。次に戻ってきてくれたときは、必ず何があっても産もう。と思いながら五年が経ち、今年二人目の娘を出産しました。

でもそうしてなんとか、日々の生活に追われているうちに薄れていくうちに(これも本当に自分勝手ですよね…)、薄れていきました。

でも娘を妊娠し、それそろ供養の時期というときに、突然、私はなんてことをしてしまったんだという考えで頭がいっぱいになり、ものすごい罪悪感と後悔に教われました。

それが去年の10月末で、8月の今まで毎日頭に浮かび続け、私はいきていていいのだろうか…。楽しい思いをしたらいけないんだ。おいしいごはんを食べたりしたらいけないんだ、あの子は苦しかったかな?産後ウツが重症化しようが自分がどんなに辛かろうが苦しかろうが、産むべきだったのではないかということが、本当に休みなく頭のなかをぐるぐるしています。

心療内科には通っているのですが、なかなかよくなりません…。これも私の罰なんだと考えることもよくあり、私は一生このまま苦しむのでしょうか…?

同じような体験をされた方や、何かアドバイスをしてくださる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします…。

長々と読んで頂いてありがとうございました。

中絶の内容ですので、不快に思う方は見ないでください。また、大変情緒不安定ですので、誹謗中傷はご遠慮ください…。すみませんが、よろしくお願いします。





現在5歳になる長男がいます。長男が六ヶ月のとき、産後初めての性交で(言い訳がましくて情けないですが、旦那さんからでした)、避妊に失敗し、時間内にアフターピルを飲んだのですが、それでも妊娠してしまいました。


私は長男を出産後、産後ウツになり、まだ治りきってない頃で、まだ六ヶ月の息子をかかえながら妊娠期間を過ごし、あの陣...続きを読む

Aベストアンサー

2人目の娘さんは、きっとその中絶した子供の生まれ変わりだよ。

あなたが治るのに協力しつつ、待っててくれたんだよ。

だからあなたは何も心配しないでいいのです。

お子さん2人とどうかお幸せにね。

Q昨日陽性反応出ました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ 第1子ということもあり右も左もわかりません、妊娠超初期にして

昨日陽性反応出ました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
第1子ということもあり右も左もわかりません、妊娠超初期にしてはいけないこと、した方がいいこと、なんでもいいので教えてください(><)

Aベストアンサー

おめでとうございます。
産婦人科の、サークルみたいのながあれば、進んで参加してみると、色々教えてくださいます。

心配なことがあったら、お母様や地域の保健師さんに、気軽にご相談すればいいんですよ。

気をつけなければいけないことは、なるべくヒールの靴を履かない事。転ぶのもダメ出し、血行が悪くなるから。あとは、生肉を食べない。もちろん、生ハムもだめですよ。

つわりが始まったら、食欲がなくなるかもしれないので、今のうちに、たくさん食べて、体力つけておいてください。

元気な赤ちゃんが、無事、産まれますように!

Q妊娠してたら検査薬ではもうでてるのか。 5月10日に訳あってちゅうぜつしました。 もう当分の間は性行

妊娠してたら検査薬ではもうでてるのか。
5月10日に訳あってちゅうぜつしました。
もう当分の間は性行為をしないという約束を旦那としました。
5月15日から5月19日の間のどれか1日に数秒だけ下着の上からすまたされました。
私は寝ててそれで起きたのですが怒ってそれもしないと約束しました。
五月は生理は来なくて不安でしたが6月17から23までの間きました。
でも少し血が少なくて不安です。
生理の独特な匂いや色は今までも変わりませんが、少し止まって半日後に少量というのが23の朝と夜中にあり不安です。
昨日検査薬をしたらすぐに陰性反応が出ました。
これは妊娠してないのでしょうか。
ずっと生理痛のような腰の痛み、有り得ないぐらいの子宮の痛みが常にあります。
批判や中傷なしでお願いしたいです。
回答お願いします。
そのスマタからは1ヶ月以上経ってますがもし妊娠してたら今確実に出てるのでしょうか。
それとも中絶後で排卵日が遅れて今検査薬に反応しないだけなのでしょうか。

Aベストアンサー

挿入していないなら妊娠する事は100%ありません。
挿入していて妊娠していれば、行為から3週間以上経ってからの検査で陽性に必ずなります。

子宮の痛みがあるなら、手術を受けた病院を念のため受診しておく方が安心です。

Q受精日について

相談質問させてください。
妊娠してることが今日わかりました。
おそらく5週目、予定日は2018年3月17日。

前回の生理が6月10日〜16日(28)
前々回が5月13日〜5月19日 (39)
その前が4月4日〜4月10日(26)

と少しズレるときがあります


性行為は6月22日と6月29日
22日は以前付き合ってた人とで、
29日は今付き合っている人とです

以前付き合ってた人とは性行為2回目で妊娠し、許可を得ることができず中絶を行いました。その後性行為をしたあとはアフターピルを飲むようにしてましたが中絶したことが拭うことができず、別れました。
22日に性行為をし、最後までいかなかったためアフターピルは飲みませんでした。

私の生理で言えば、排卵日は24日かと思います。
受精日もその日という計算が出ました。
今の彼との子供の可能性は低いでしょうか。。
今の彼とは何度子供を作ろうとしてもなかなかできませんでした。。

Aベストアンサー

計算上の受精日は妊娠2週0日です。
出産予定日からこれを逆算すると6月24日が該当します。
ですが、週数も予定日も最終月経から算定した暫定的なものですし、月ごとに生理周期がまばらですから、誤差を考える事は必要不可欠です。
そうなると、どちらの子か分からない、と言うのが正しいでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報