飴、というよりブレスケアなんですが、車の中に常に常備しています。夏になると溶けてくっついてしまうので、対策に保冷バッグを考えています。
中がアルミのようになっている一般的な保冷バッグにいれて常に日陰になる足元に置いておく、という方法を考えたのですが有効でしょうか?保冷剤は使用しません。保冷バッグに飴やブレスケアを放り込んでおくだけです。

もちろん毎回車外に持ち出すのが一番いい方法なんでしょうが、去年置き忘れが多くて結局溶かしてしまいました。
回答おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

溶けるのは温度と湿気ですから、これを防げばある程度大丈夫だと思います。


ただ夏場は床・足元であっても、車内温度は50度を超えることもあるので、保冷バッグは役に立たないと思います。
置き忘れないことが、お金もかからないし一番だと思います。
ダッシュボード付近の小物入れに、目に付くように置けば忘れることもないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足元でもだめなんですね。効果がないようなので諦めたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 16:54

飲み物なら保冷剤入れないとまずくなりますし、ガムもくっつくから保冷剤入れないとダメだと。


40~60度位に夏場はなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日車に行けるわけではないので保冷剤は難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車内ドアロックを更に施錠し子供の車外飛出し防止

車内オートロックの着いていない車種に乗っています

後部座席を畳めばトランクルームと直結して広い空間を確保できるのですが

子供がドアロックを開けれる年頃になるので心配です

一度ネットサーフィンをしていてドアロックそのものにカバーを被せて子供によるドアロック解除防止グッツをみました

どこに売っているのか知っている方教えて下さい

Aベストアンサー

リアドアにはチャイルドロックが付いていると思います。
(当たり前ですが、運転席に付いている車はありません)

ドアを開けて、「ヘリ」の当たりを良く見てはいかがですか。
チャイルドロックの切り替えレバーはドアを開けなければ
見つけることは出来ません。
オートロックの有無とは関係ありませんので、今一度、確認してみては。

但し、この機能をセットしている間は
車外からでないとドアを開けることが出来なくなるので、
事故や車両火災などが起きた場合でも、車内からの脱出が困難になります。
ガラスを割って、車外のドアハンドルで開ければ良いのですが、
幼児には無理でしょうし、そういう際は大人もパニックになりがちなので、注意が必要です。

Q車外ハロゲンフォグをHID化

こんにちは。
豪雪地帯で吹雪の日はヘッドライトだけでは不安な為、現在ミラーリード製のGT5002というハロゲン55W車外フォグを付けているのですが、バッテリーと視認性アップの為にこちらを35WHID化したいと考えています。
よくある市販のキットの注意事項に、フォグはリレーを使ってくださいというような表示がありますが、今使っているミラーリード製のものもリレーで電源をとっています。
HID用のリレーと差が無いようであれば、今のミラーリードのリレーの方が信頼性が高いように思えるのですが、HID用のものは何か違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

35W、12Vなら電流は約3A。
但し、これは定常状態の定格です。
点灯開始時は高圧パルス発生用の電力、および点灯直後のバナーには過電流が流れます、合わせて直後の瞬間はバラスト入口の電流は10A近くになります。
通常の配線の抵抗、0.1オームと仮定して、比較すると。
3Aの時の電圧降下=0.3V
10Aの時の電圧降下=1V
家庭の電源をオートトランスで12Vに降圧してテスト(定格電流MAX5A、連続3A)しましたが、点灯しませんでした。
問題はリレーではなく、配線の抵抗による電圧降下を避けるため、別配線にするのでリレーが必要になるだけ、リレーつけてもケチな配線では逆効果もあり得ます。
10A程度なら、点接触の通常のリレーで可、セル等100A近くになると面接触(実際はすりガラスをすり合わせたような多数の点接触)が必要になります。

Q非常用常備品(四輪車)

備えあれば憂いなし。という感じで車に常備しておくと非常時に役立つお勧めのモノありますか?

とりあえず今は三角表示板、発炎筒など法令で定められているもの以外は

・ヘッドライトバルブ
・エマージェンシーハンマー
・アルミブランケット
・懐中電灯
・反射ベスト
・応急パンク修理材
・救急セット
・軍手
・簡易非金属チェーン
・ドライブベルト
・非常用バッテリー
・携帯充電器
・紙のロードマップ
・飲料水
・現金
・コンドーム

という感じです

他に「これも!」というモノがあればお願いします

Aベストアンサー

ブースターケーブルと牽引ロープ。
この二つは絶対でしょう。あと簡単な工具類もあると良いですね。

私の場合は、
・布テープ、事故などでバンパーやライト、外装が落ちそうなとき便利。怪我の応急処置にも使える。
・大判バスタオル、万が一、車内泊などになったときの防寒、怪我のなどの止血、場合によっては簡易タンカにも使える。
・ゴミ袋(90~120リットル)数枚、事故の際、パーツの飛散があるのでそれを集めるため。カッパとしても使える。
・200円くらいのカッパ。事故やトラブルは雨天の時や寒いときに多いので。

Q車内/車外を長時間録画するお勧めの機材を

車内の雰囲気と運転席から見た映像(ドライブレコーダー)を録画するのに適したお勧めの装置を教えてください。

ワンボックスカーで数人と旅行中の車内を録画して、サプライズが起きた時に後で皆で楽しむことを目的で使いたいのです。
更にドライブレコーダーのように全面も録画して置きたいのです。ただ、事故が起きた前後30秒ではなく、記録として全て残しておきたいのです。

探してみたのですが良いのが見つかりませんでした。
何方か御存じの方が居られましたら情報をお願いいたします。

Aベストアンサー

ドライブレコーダーとビデオカメラ、別々に揃えた方がいいんじゃないですか。得手不得手も有るだろうし。
http://konny.blog.so-net.ne.jp/2008-08-31
サンルーフに張り付けるとか、フレキシブルアームなんかも使えば車内の録画もできるでしょ。

Q車外バック・フロントカメラの不具合、故障の確率。

ケンウッド製のナビ、フロントカメラ、バックカメラを購入するのですが、延長保証を付けるか迷っています。
ナビ本体は高額だし故障要因も多そうなので自然故障に加えて物損までカバーしてくれる5年保証に入ることにしたのですが車外カメラはどうなんでしょうか?
ちなみに製品はバックにもフロントにも使える『CMOS 320』を2点購入して前後に取付予定です。
1点1万5千円です。
保証金額はカメラ1点につき
・自然故障のみの5年延長保証で2500円。
・自然故障+物損事故の5年延長保証で4000円です。

カメラの購入はこれと決めていますので
他のオススメカメラ情報やフロントカメラはいらないだろ。等の意見のみのコメントはご遠慮願います。

延長保証が必要か不要か、必要な場合は自然故障のみか物損までカバーできるタイプにするか、
ということに対しての判断材料になる意見、回答が欲しいです。
今までカーナビはおろかバックカメラすら使用した経験がないので一般的な寿命、不具合、故障率がどんなものか知りたいです。

使用されているメーカーも教えてもらえるとわかりやすいです。
よろしくお願いします。

ケンウッド製のナビ、フロントカメラ、バックカメラを購入するのですが、延長保証を付けるか迷っています。
ナビ本体は高額だし故障要因も多そうなので自然故障に加えて物損までカバーしてくれる5年保証に入ることにしたのですが車外カメラはどうなんでしょうか?
ちなみに製品はバックにもフロントにも使える『CMOS 320』を2点購入して前後に取付予定です。
1点1万5千円です。
保証金額はカメラ1点につき
・自然故障のみの5年延長保証で2500円。
・自然故障+物損事故の5年延長保証で4000円です。
...続きを読む

Aベストアンサー

日本のメーカー製は壊れにくいが、それでも当たり外れがある。
友人の付けたカロッツェリアのバックカメラは1年以内で壊れた。
でも同じものをもう一度付けたら、13年間故障なし。
私の付けた中華製バックカメラは10年間故障なしでした。

5年で2500円。1年500円。
安いものなので延長保証をつけたほうがいいのではないでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報