飴、というよりブレスケアなんですが、車の中に常に常備しています。夏になると溶けてくっついてしまうので、対策に保冷バッグを考えています。
中がアルミのようになっている一般的な保冷バッグにいれて常に日陰になる足元に置いておく、という方法を考えたのですが有効でしょうか?保冷剤は使用しません。保冷バッグに飴やブレスケアを放り込んでおくだけです。

もちろん毎回車外に持ち出すのが一番いい方法なんでしょうが、去年置き忘れが多くて結局溶かしてしまいました。
回答おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

溶けるのは温度と湿気ですから、これを防げばある程度大丈夫だと思います。


ただ夏場は床・足元であっても、車内温度は50度を超えることもあるので、保冷バッグは役に立たないと思います。
置き忘れないことが、お金もかからないし一番だと思います。
ダッシュボード付近の小物入れに、目に付くように置けば忘れることもないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足元でもだめなんですね。効果がないようなので諦めたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 16:54

飲み物なら保冷剤入れないとまずくなりますし、ガムもくっつくから保冷剤入れないとダメだと。


40~60度位に夏場はなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日車に行けるわけではないので保冷剤は難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のイラストを商売目的に使いたいです。

ある国産車の写真を画像処理しましてイラストみたいにしました。車の背景も処理しまして全く別物です。そのイラストは商売目的に使おうと思います。
例えばステッカー・マグカップに転写するとかです。
キャラクターとかロゴでしたらライセンス契約が必要ですが イラストもライセンス契約が必要なものですか?見ればどこの車かすぐ分かりますが・・・・
詳し方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆるパロディデザインに該当し、著作権の侵害のおそれがあります。
どの程度のものかは知りませんが、自動車メーカと事前に話し合ってから堂々と使用されてはいかがですか?
自動車メーカの自社のデザインが広く知られるのは、意義を認めると思いますが、勝手に使用されることを問題視すると思いますので?

Q車内常備の(度付き)サングラスを高温から守る方法はないですか?

 サングラスを車内に常備しておきたいのですが、眼鏡屋さんの店員に
「プラスチックレンズのメガネを車内に置いておくと、すぐ熱で使い物にならなくなる」
と言われました。

使用するのは、日差しが眩しい時等の機会に限定され、
普段は色なしのメガネを掛けています。
車に乗るたびにサングラスを持ち運びするのは手間なので、出来れば
車内に常備しておきたいのです。

そこで、例えば発泡スチロールのケース等、断熱ケースに入れておけば
よいかなと、考えるのですが、そういう商品はありますか?
有効な物をご存知でしたら教えてください。
また、販売していなければ、自作するしかないかな?と思いますが
どんな物で工夫すればよいか、皆さんのお知恵を貸してください。

Aベストアンサー

「ザ・ケースTALEX」というのを3年ほど使っています。

このケースに入れダッシュボード内に年中入れてますが、
自分のRayBan POLARIZEDには不具合はおきていません。

残念ながらこのケースは生産終了のようで手に入らない可能性が高いのですが、
似たような商品を探してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.interq.or.jp/joetsu/tokeiya/sunglasse/talex-goods.htm

Q年賀状に使用出来る車のイラスト

厚かましい話ですが、年賀状に使用出来るような、車のイラスト(アウディ.BMW. ポルシェ.ベンツ等) の小さめのイラストをご存知無いでしょうか?アウディTTは見つけたのですが、印刷するとかなり大きくなってしまって、素人でどうしようもなく、簡単でハガキに使用出来るイラストを探しています。ご存知の方お願いします

Aベストアンサー

>位置が調整出来無いと思いますが、ひょっとすると他のイラストみたいな場所に移すと位置も自在なのでしょうか?

はい、Officeソフトなら、Excelやパワポでもいけます、位置の移動も文字の折り返しを変えることで自在になります。

やり方はOfficeのバージョンによって違うのですが・・・
XPですと2003として、(デフォルトで)図をクリックして選択すると「図」というツールバーが現れます。その中の犬のアイコン「文字の折り返し」を四角・上下・前面・等「行内」以外にすることで動くようになります。
(「図」のツールバーが現れないときは、図を選択した状態で上段のツールバーの右端を「右クリック」し「図」にチェックを入れます。)
2007ですと「書式」というタブが現れますので、その中の「文字の折り返し」で設定します。

よねさんを参考に
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-zu.htm

Q夏の車内温度と体感温度

個人的には気温が30℃を超えた時に外を出歩くと不調になりやすいですが
車内の30℃は耐えられるので、ふと疑問に思いました。

この時季~夏にかけて、車に乗り込むと車内温度は40℃を超えています。
走り始めからエアコンを28℃位で設定しますが、一定時間が経過しても車内温度は30℃超。
通常ですとかなり暑く感じますし、さらには熱中症を起こしたりしますが
運転中暑いと思うことがないのは
エアコンの冷風が体に向かって吹くため涼しい。かつエアコンによって湿度が下がるため
室温が低くならなくても体感温度が低く感じる。
から、ということでしょうか?

Aベストアンサー

車内の空気の湿度というのもありますけど、多分「熱放射」なんでしょうね。
気化熱…エアコンの冷気と乾燥した風が、身体の表面の汗とかを含んで、空気中に蒸散していきます。
その時に「涼しい」と感じるのです。
だから実際には、体表面の温度は低下しているけど、体内に熱は居残り続けるので、風を止めてしまうとドカッと暑さがこみ上げてきますよね?。

車内でエアコンをかけていても熱射病になるのは、身体の水分が汗によって奪われ、同時にエアコンによって蒸散してしまうというサイクルを踏んでいるからです。
だから飲み物などを飲まないと、熱射病を引き起こします。
エアコンが無い時代に、窓を全開に開けて大気を入れながら走ったほうが、実際には熱射病にはかかりずらかった。
もちろん、平均気温が上昇し続けているという理由も外せませんが、エアコンの除湿効果の為に、身体の水分が加速的に奪われている、ということにも着目しないといけません。

Q車のエンジンルームのイラストがあるところ

こちらのカテゴリでいいのか迷ったのですが。。。

車のエンジンルームのイラストが載っているところがあったら教えてください。
車はなんでもいいです。

Aベストアンサー

参考URLなんかはいかがでしょうか?

日常点検の説明のためのページだと思いますが簡単なイラストが載っています。

参考URL:http://www.tenken-seibi.com/sc/15_ai/engin.html

Q先週末に既に遠出から帰ってきたら前に虫がもの凄い付いてたのですが、夏でもないのに何故ですか? 夏でな

先週末に既に遠出から帰ってきたら前に虫がもの凄い付いてたのですが、夏でもないのに何故ですか? 夏でなくても春から秋まで虫はいるということですか?

一体どこで虫がこびり付くのですか? 虫はどこにいるのですか? トンネルや看板など明かりある所に虫が寄っていてそこでこびり付く??

皆さんもこびり付きますか? (夏ももちろんなります。確か毎回なってたと思います)

Aベストアンサー

今年の啓蟄は3月5日です。この日から、虫たちが冬眠から覚めて、活動を始めているのです。高速だと、虫が100キロ+αでぶつかって来るので、汚れますね。ガラコなどの、ガラスコーティング剤を塗ると、ツルツルになって、汚れ防止にもなります。

Qイラスト使用の車のCM

ここ1,2ヶ月にやっていたと思うのですが、車のCMで、男女のイラストを使用しているものがありました。
女性向けの車だったと思います。
どの車のCMだったか知りたいのですが、ヤフー等の検索でも見つからず、こちらで質問させていただきました。
安野モヨコさんのような絵だったのですが、ご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

桜沢エリカさんのイラストが使われていた、
三菱自動車「ディオン」のCMではないでしょうか。

参考URL:http://www.mrsdion.com/

Q非常用常備品(四輪車)

備えあれば憂いなし。という感じで車に常備しておくと非常時に役立つお勧めのモノありますか?

とりあえず今は三角表示板、発炎筒など法令で定められているもの以外は

・ヘッドライトバルブ
・エマージェンシーハンマー
・アルミブランケット
・懐中電灯
・反射ベスト
・応急パンク修理材
・救急セット
・軍手
・簡易非金属チェーン
・ドライブベルト
・非常用バッテリー
・携帯充電器
・紙のロードマップ
・飲料水
・現金
・コンドーム

という感じです

他に「これも!」というモノがあればお願いします

Aベストアンサー

ブースターケーブルと牽引ロープ。
この二つは絶対でしょう。あと簡単な工具類もあると良いですね。

私の場合は、
・布テープ、事故などでバンパーやライト、外装が落ちそうなとき便利。怪我の応急処置にも使える。
・大判バスタオル、万が一、車内泊などになったときの防寒、怪我のなどの止血、場合によっては簡易タンカにも使える。
・ゴミ袋(90~120リットル)数枚、事故の際、パーツの飛散があるのでそれを集めるため。カッパとしても使える。
・200円くらいのカッパ。事故やトラブルは雨天の時や寒いときに多いので。

Qかわいい感じの車のイラストのサイト教えてください!

お世話さまです。
精巧でなくていいのですが、簡単、シンプルな車のイラストなんかのサイトありましたら教えてください。

Aベストアンサー

【WMF形式またはEPS形式】なら
http://www.printout.jp/clipart/clipart_d/12_norimono/01_car_bicycle/clipart1.html

こちらはカンタンにWordやExcelに貼り付けられます。
http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/results.aspx?qu=%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A&sc=20&DownloadAssetId=MCj03985150000&DownloadExtension=wmf&AxInstalled=1

Q常備ライトは何をコンセプトに選ばれます???

車の中に常備されている懐中電灯等のライトは、
皆さんどのようなコンセプトを元に選ばれていますか?

初心者で詳しく分かりませんのでざっくばらんに教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

●一本目、グローブBOXに小型の単2電池2本の防雨型?で磁石付き
ちょっとした足元の探し物や外回りで使う為。
※磁石でボディに固定出来て両手が使える。

●二本目、トランクに単1電池4本の大型品、もちろん防雨型?ランタン式になればなお良い
広い範囲や遠方の確認用(電池の容量が大きいので長時間使える)
※光が強いと逆に周りが見えなくなるのでタイヤ交換などの時はランタン機能は重宝。

当初は予備電池もトランクに入れていた。
現在、電池はアルカリ使用で1年経ったら無条件交換している。

値段は30年前2本で2,500円位、今なら1,000円位かな。いざ!という時に光ってくれれば良いだけなので、安い物で十分と思っています。
今トランクに入っている物は13年前のものです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報