アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮が日本にミサイル落ちたら
日本は、どうなるのですか? 
教えて下さい。
日本の部隊は、どうなるですか?

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

狙ったポイントにヒットしたとして(殆どは当たらないが到達する)


まず狙って発射した地点で スクランブルです
だが直接攻撃できないのが自衛隊です
攻撃の手段が無い 戦闘機を運ぶ空母も無い ミサイルの攻撃も出来ない
当然核の保有も無い 米軍任せになるのが事実。

北の狙うポイントは 在韓米軍と日本の米軍基地と主要都市です
米軍基地が狙われた地点で 日本海に集結の米軍の一斉攻撃になるでしょう
アメリカ人が狙われない限り 威圧はするが攻撃しない
原爆の実験は微妙で 大陸弾道弾に乗せるための開発と位置づけデス
問題は日本にいる工作員 列車・駅・原発・水源地への攻撃デス。

米中の意思もあるが 攻撃(米国民)されれば必ずやり返します。

刈り上げも本気で対戦すれば瞬殺されると分かってる ただ追い詰められた時
中国から支援されてる石油のカットで行き詰まった時が怖い。
    • good
    • 0

北朝鮮のミサイルが日本に落ちてきたら(撃ち込まれたら)


基本的に何もできないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
私北朝鮮人なんですよ

お礼日時:2017/04/18 18:00

別に


特に
一向に
なんもない
    • good
    • 0

日本国は、平和憲法で、たとい、外国からの、攻撃を受けても、憲法第9条により、交戦権は、認められず、やられっ放しです。

    • good
    • 1

>北朝鮮が日本にミサイル落ちたら


もう一度日本語勉強して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!