ウィンドウズ10を使用してます。セキュリティエッセンシャルズをダウンロードしてとりこもうとしたら、拒否されました。ディフェンダーというものにふくまれているらしいことが書かれてます。パソコンの中にセキュリティエッセンシャルズがあるとすればどこにあるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Win10には既にそれを含んだWindowsDefenderを内蔵しています。


本体は下記にあるはずです。
C:\Program Files\Windows Defender

設定や操作などは以下から可能なはずです。
タスクバー右の「盾のマーク」を右クリック→開く
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOS再セット後、このセキュリティソフト利用しようとしたら

利用開始のお手続きにNoを入れようとしても昔の□-□の表示しか現れず、新しい番号□-□-□-□-□の表示が出ないため利用開始のお手続きができません。1時間ほど操作しましたがだめでした。それでHPからソフトをダウンロードしましたが、赤いセキュリティ危険マークは消えず
貴社のソフトで何度も利用登録の催促表示が出てきます。

Aベストアンサー

正規に購入されているものであれば、メーカのサポートに問い合わせてください。
そのほうが間違いありません。

Qセキュリティソフトに搭載されているファイアウォールとルータに搭載されているフ...

セキュリティソフトに搭載されているファイアウォールとルータに搭載されているファイアウォールの違い
ご存知の方ご教授下さい。

セキュリティソフトに搭載されているファイアウォールとルータに搭載されているファイアウォールでは、機能的にどの様な違いがあり、どちらが安全なのでしょうか。
セキュリティソフトに搭載されていないファイアウォールの方(外部に独立したファイアウォール)の方が、高価なものが多いので、
ルータに搭載されているファイアウォールの方がセキュアなのかなぁと漠然と思っているのですが、機能の違いなどがわかりません。 外部にサーバ公開を考えてます。 どちらも長所と短所があると思いますが、
詳しいかた説明してください。

Aベストアンサー

機能的には違いはありません。(もっともファイアウォールの実装によって詳細は変わってくるので、あくまで「基本的」な話です)
ただ、パケットを監視するのが、ネットワークの境界(ルータなどに搭載されるファイアウォール)か、PC/サーバ上か(ソフトウェア上のファイアウォール)の違いだけです。

ファイアウォールを検問所に、ネットワークを町に、PC/サーバを町中の家と例えれば、町の境界線上に検問所を置く場合と、家の玄関前に置く場合とでそれぞれどのような長所・短所が出てくるかを考えれば、想像がつくのではないでしょうか。
この場合、ファイアウォールのルールは検問所で通過する車(パケット)を選択する基準、ということになります。

・何を守るのか
・何から(どこからの攻撃から)守るのか
によって、検問所をどこにどの規模で設置すればよいかは変わってきます。
ファイアウォールも同じことです。

Q添付写真をダウンロードしようとすると警告が出る

知人に写真を添付したメールを送信したのですが
「警告が出て写真を開くのが怖い。
セキュリティはしっかりやっていますか」
という連絡がありました。ワードやエクセルでなくても
セキュリティチェックに引っ掛かるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

画像データを添付したメールは、
挨拶みたいな感じでセキュリティ警告が出ることがあります。

あなたのパソコンがウイルスに感染していないと断言できるのであれば、
相手側に自分でウイルスチェックしてもらったうえで、
画像データを開いてもらえば大丈夫です。

Qどうしてサーバ用のセキュリティソフトとクライアント用のセキュリティソフトがあるのでしょうか?

題名通りなのですが、なぜサーバ用のセキュリティソフト(ウイルスソフトやファイアウォール)とクライアント用のセキュリティソフトに分かれてるのでしょうか?
つくり(構造)が全く違うからでしょうか?
値段もだいぶ開きがありますけど、どうしてそんなに差があるのですか?
例えばですけど、サーバにクライアント用のセキュリティソフトをインストールしても意味がないのでしょうか?もしくはインストールすらできないのでしょうか?

すいません、なんだか質問ばかりになってしまいましたが、ふと疑問に思ってしまいました^^;

Aベストアンサー

サーバにクライアント用のセキュリティソフトをインストールしても意味がないのでしょうか?もしくはインストールすらできないのでしょうか>>>

出来るメーカーと出来ないメーカーがあります。

インストールすれば、それなりに動きます。

バスターのクライアント版は、セキュリーティそのものより、クライアントの使いやすさとか、他の方向のソフトが多くて、バスターのサーバー版より重いと思います。

サーバーに入れた場合、メンテは、自分ですることになると思います。

Qシステム管理者向けのセキュリティ情報サイトと一般ユーザー向けのセキュリティ情報サイトを教えてください。

システム管理者向けのセキュリティ情報サイトと一般ユーザー向けのセキュリティ情報サイトでいいところはないか
探しているのですが教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

警察庁のサイトが、よくまとめられているのではないでしょうか?
http://www.cyberpolice.go.jp/

あと、IPAのサイトなど。
http://www.ipa.go.jp/security/awareness/awareness.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報