dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に振られてから一週間が経ちました・・最初は平気だと思いました・・でも私はやってはいけないことをしてしまっています。ほとんどストーカー状態になっているのです。意味ないのに。そこで元彼にも会ってしまい最悪の状況です・・。じつは薬にも頼っています。
どうしたらいいのでしょうか?こんなダメで弱い人間だったとは知りませんでした。家にいったり、部屋に侵入しようとしたり、まったく悪循環ですよね。でも一日中、寝るときも、目が覚めるときも、彼のことや彼は今彼女とどんな風に過ごしているんだろうとか想像してしまいます。。
こんなダメ女にアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中11~16件)

昔の彼女に同じようなことをやられたことがあります。

別れてから数年後にストーカーまがいのことをされるようになりました。
なぜ今更と不思議だったのですが、よく話をして原因を聞くと、どうやら彼女は躁鬱病になっていたようでした。
しかし、その病気が治ると同時にもうそういう行為は一切してこなくなりましたよ。

なのでもしかしたら鬱病か躁鬱病のせいなのかもしれませんね。
夜眠れない。朝早く目覚める。朝はボーっとしてるが夕方からは治ってくる。体重の減少や増加。頭痛がする。意味もなく涙がでる。とにかく悲しい。些細なことで怒る。
などの症状はありませんか?
まだ別れてまだ1週間なので混乱するのが当然ですが、この状態がしばらく続くようなら、すぐにでも心療内科などで診てもらった方がいいと思います。
病院は全然怖いとこじゃないですよ。気楽に行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかもしれないですね・・。でもおそらく薬のおかげかもしれませんが、眠気はあります・・、でもすぐに眠れるわけではなく考えて、思い出して、いつの間にか眠れている状態です、そしてふと目が覚めて、思い出して、薬を飲んで・・・、初めは特に元彼のことを憎むことありませんでした・・ですがこんなに辛い思いをずっと繰り返しているうちにだんだんと元彼のことを憎むようになっているのがわかってきました。。私はこんなに辛い思いをしているのに今彼は二股していた彼女と仲良くやっていると思うと・・私のことも嫌なことしか思い出さなく全てを私のせいにする元彼が憎くて・・。
どうして私が薬を飲まなきゃいけないの!とか、病院なんかいかなくちゃいけないの!とか・・今更もう過去のことで意味なんて全くないのに・・むしろ悪い方向へ進むだけなのに・・でも辛くて辛くて・・もう薬も効かなくなってきているように思います・・助けてください!誰か私を止めてください!毎日夜も朝もなんでこんな思いしなくちゃならないの!! 本当にごめんなさい・・やっぱり怖いです・・病院も私も・・。自分を見つめなおせたら、頑張って病院に行きます・・それを彼氏に伝えるのはやめたほうがよいでしょうか?私は病院に通っていますと・・最低ですよね・・ほんとにごめんなさい・・。                         

貴方は自分で自分の事をストーカーと語っています。

という事は、自分の事がよく解っている証拠だと思います。いけない事だと解っているじゃないですか。後は、自分が強くなってやめるだけですね。

貴方は弱い人だけど、駄目な人ではありません。多分貴方の今の心境は、自分をどんどん追い込んでこれ以上なく自分を嫌っている。もしそうだとしたら、まずはもっと自分を好きにならなくてはダメ。その為にも、もっと自分の事を理解してあげないとダメだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

励ましていただいて有り難うございます。頑張って強くなります!
私はほんとに弱い人間です。。浮き沈みがはげしてくて、彼を傷つけ彼女まで・・そうですね自分のことすきにならなくてはダメですよね、好きになれますか?頭や胸がいっぱいで自分がわからない・・私はストーカーで怖いってことはわかるんですが・・少しずつ理解していきたいです。有り難うございました。

kiiro21再びです。

そういう状況ですか・・・。
じゃ悔しいですね。
うん。それは悔しい。
乗り超えるのは難しいかな・・。

私はあなたをそばではげませない。
でもまじないは一つ教えます。
今の彼に対する憎しみは無理に抑えなくていいから次のことしてください。

あら塩を買って来てお部屋に(小皿にもって)置いてください。
また普段和紙に(ティッシュでもまあよい)くるんでお塩携帯してください。
一週間にいっぺんは交換して。
入浴もお塩のマッサージ。
お塩とベビーオイルと卵白まぜてやってみて。

これでいやな気持ち薄れていきます。
塩は浄化させます。

嘘みたいですが本当。
私も過去いいようのない嫉妬も経験して乗り越えたことあります。
みんなここにいるのでだんだん元の自分になっていこう?
    • 0
この回答へのお礼

おまじない有り難うございます。
早速試してみます!私の心も浄化できるといいな・・。
kiiro21さんはすごいですね、私もkiiro21さんのように乗り越えることができたら、成長できた自分に会えるでしょうか!?みんながここにいてくれていることが私の励みになっています・・頑張ります、有り難うございました!

よくわかりす。

いとしいやらくやしいやらでそうしてしまうんですよね・・・。

あなたと彼がどういう心の通わせ方をしていたかわかりませんがその程度ならまだいいのでは?
正直今とめられないと思います。
多分そうでしょう?
だったらつかまって新聞やテレビにのる覚悟でやってください。
冗談でいうのではなく私も同じ状況ならそうするでしょうと思うのです。

時間がたつしかないのですが今悔しくてそれをとめられないと思う。
つかまる覚悟で理性もどこかで働かせてセーブしながら気をはらしてください。

家に入らないで家の周り歩くだけにするとか。
だんだんやることを普通に近づけてください。

今は彼が困ることやめようと思うより自分の気をはらしたいのだから仕方ない・・・。
でも5ミリぐらいは彼との楽しかった時間思い出して。無理してでも思い出すと変ってくるから!
    • 0
この回答へのお礼

私と元彼の共通の友達に警察官がいるのですが私を捕まえてと言いました。そんな度胸もないくせに・・でもその時はほんとにそうすれば何とかなるかとか・・いろんなことを考えています。
このままこうしていればそのうち捕まるだろうなあとか、捕まったらどうなるんだろうなあとか・・でもその友達から、やっぱり今は無理だとその相手のひとは私とぜんぜん違うタイプでわかってやりたいと言っていたという事を聞いてしまい、自己嫌悪・・家に行って会ってしまったときに今彼女が家にいていかせてくれって・・ひどいこともたくさん言われました、こんなに辛いのに俺には関係ないぐらいの勢いで・・
今昔のことを思い出してみるけど、もう元彼はすでに忘れていて思い出すことすらないんだなあとか・・そういう人だったし・・きっと思い出しても嫌なことしか思い出さないんだろうなあとか・・重症ですね。
せっかくアドバイスをしてくださっているのに・・ごめんなさい。
私は変われるんでしょうか?不安でしかたありません。
アドバイス有り難うございました。。

それだけ行動力があるのなら新しい出会いのために費やすのはいかがですか。

良く言われますが、失恋した時の妙薬は新しい出会いです。
自分の行動に対して罪悪感がおありのようなので、それを今後に生かしてはいかがですか。
本当のダメ女とは自分のしてることの良し悪しが分からないものです。
行動力がある人だと思うので、それが良い方向に向けばいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。本当の薬は新しい出会いなのですね。
今は違う薬に頼っているけど、出会いという薬に頼れる日がくれば・・なんとか違う方向に向ける努力をしてみます。彼の家へ行ってしまわないように、そしてそれが良い方向へ向いてくれれば・・私は我慢が足らないのかな・・
アドバイス有り難うございました。頑張りたいです。

彼の事が好きなのと、これまでの彼の居る環境から抜け切れないでいるのね? 薬にも頼っているって?精神的な病なの?では、それは病気のせい 言い訳にはならないかもしれないけれど今回だけは病気のせいにして同じ過ちは繰り返さないでね。

自分の事をこんなにダメで弱い人間だと思わなかった・・ってそれだけ自己分析・反省できればあなたは立ち直れるよ!自分を磨こうよ なんでもいい 夢中になれる事を探してごらん 絵を描いたり 草花を育てたり何でも良いの彼を追っても彼は今のあなたには振り向かないよ?あなたはあなたらしく生きてごらん そのほうが彼を振り向かせるにも、新しい出逢いを見つけるにも有効だと私は思うのだけど・・いかがでしょうか♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・今時間が余っているので余計にかんがえてしまうんです、夢中になれること探せたらいいな。。
今は薬を飲まないと変な行動に走ってしまいます、薬が効いているかはわからないけれど少しでも何かに頼らないと・・そのうち治ることはあるんでしょうか?精神科にかよったほうがいいのかな、とも考えています。
外にでると彼との思い出がたくさんあって・・

こんな私に答えて頂いて有り難うございます。それだけでも嬉しくて・・早く立ち直りたい!もう同じことはしたくない!頭ではわかっているのにどうしてだろう?
またここに来てもいいですか?今度はいい報告ができればいいなと思います。有り難うございました。