100mbpsから、1gbpsに回線をあげて、
150mbpsから800mbpsのwifiに変えましたが、
実感がないです。
5ghzで、ipadが環境です。
どうしたらいいでしょう?

ついでに、2ghzのwifiでCPUintel5のコア数4と、4GBのまあいいwin7も、
上がりません。どうしたらいいでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

(1)ISP(インターネット・サービス・プロバイダ)の能力が低い



(2)戸建では無く、集合住宅に有線インターネット網を引き込んで利用している

という条件下にある場合、今以上の改善点はありません

駄目もとでISPを変える というのが唯一の策ですが

(2)の条件から逃れるワケでは無いので

改善する見込みは低いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マンションで、プロパイダーもあまり良くない...
思い当たる節がいっぱいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/18 21:51

ISPを変更すれば、若干速度があがるかも。

って世界
32契約して、実質的に1Gbpsの回線を独占してもそこまで早くなるとは限らない

ISP網で速度低下が起こっているからです。
100Mbpsの契約をしているときに、80Mbpsとかそれ以上の速度が出ていると、100Mbps以上の速度が出る”かも”です。
それで、200Mbps以上なんて出ないと思っている方がよい。フレッツ網でなら出るでしょう

よって、100Mbpsを契約しようが、200Mbpsを契約しようが、1Gbpsを契約しようが、速度計測でも変わらない場合もありますので。
インターネットのWEBサイトをみる程度なら、数Mbpsもあれば問題ありませんから、体感的にも変わらなくて当たり前と言えます。

※M=10^6
m=10^-3
B=byte
b=bit
大文字と小文字を区別しなければ、記載している内容が全く違う
100mって契約はないって回答もおかしくはないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いで書いて、省略しました。
驚きですね、1Gbps出てなかったとは!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 07:01

同じ速度計測サイトで、例えば同曜日の同時間帯に計測を行った際、更新前と後でどのような結果が得られたかわからないと比較出来ません。



また、自宅内での有線接続とWiFi接続でどの程度の差が有るでしょう?
しかし、iPadだと有線を計測できないので自宅内環境の問題有無の検証が出来ないですね。
さて。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有線で1ghz(pc)ですね。
数字上で4倍ですが...。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 21:50

無線の企画にはa b g n acとありますが、nかacで接続していないと速度は出ないです


そもそもパソコンで有線LAN接続した時の下りはいくつ出ているのですか?
基地局から離れているのであればどんだけ早い回線に変えても効果はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ipadはac,pcはnです。
基地局が少し引っかかりますねー
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPad wifi とiPad wifi+3G

iPadの購入を考えているのですが、wifi版と3G版でどちらにするかで迷っています。
家で使う機会が多い(家の中はwifi環境あり)ので、wifi版でもいいのかなとも思う
のですが、外(特に電車の中や喫茶店)で使える3Gも魅力的に思えます。
(外で使う機会はそれほど頻繁ではありませんが)
私みたいな人にはどちらが良いのでしょうか?


また、16GBと32GBでも迷ってます。iTunesにそこそこの量の音楽と、写真を入れたい
と思っています。16GBだとあまり音楽や写真は入れられませんか?

Aベストアンサー

iPad 16GB Wi-Fi利用者です。
iPadを買うとソフトバンクWi-Fiスポット(2年間無料利用)が付いてくるので
都市部でしたら、街中の至る所で使えますが外出先で使う頻度が少ないと思うなら
3GモデルよりもWi-Fiをオススメしますが、Wi-Fiの場合GPSアンテナが無かったりしますので
使えないアプリ(GPSを利用するApp)もあります、あくまでも個人のご判断で・・・

ストレージサイズですが私は16GBを買ってしまった事を後悔しています。
iPhoneが16GBで十分だったのでiPadも16GBで十分だと思ったら
iPhoneよりもアプリのファイルサイズが若干大きいようで
写真や音楽などは殆ど入れずにApple TVで聴いています。
価格差も小さいので出来れば32GBをオススメします。



それと、、、ご存知かと思いますがiPadは発売されてそろそろ1年(アメリカで)が経ちます
Appleの製品は1年でモデルチェンジサイクルですので恐らく今月か来月には新型のiPad(iPad2)が
発表される可能性が高いと思いますのでもう少し待っても良いかと思います。

iPad 16GB Wi-Fi利用者です。
iPadを買うとソフトバンクWi-Fiスポット(2年間無料利用)が付いてくるので
都市部でしたら、街中の至る所で使えますが外出先で使う頻度が少ないと思うなら
3GモデルよりもWi-Fiをオススメしますが、Wi-Fiの場合GPSアンテナが無かったりしますので
使えないアプリ(GPSを利用するApp)もあります、あくまでも個人のご判断で・・・

ストレージサイズですが私は16GBを買ってしまった事を後悔しています。
iPhoneが16GBで十分だったのでiPadも16GBで十分だと思ったら
iPhoneよりもアプリの...続きを読む

QiPad2 WiFi+3Gを買った場合

オークション等で、中古のiPad2 WiFi+3Gを買ったとします。
この場合、3Gの契約をしなくても、自宅内でWiFiのみで使うことはできるんですよね?
「使う」というのは、インターネット接続してサイトを見たり、アプリをダウンロードしたり
ということですが。
※過去質問の回答で、「3Gを購入したら契約しないと使えない」と回答していた人が
いたのですが、そんなはずはないと思いまして確認です。
ちなみに、iTunesが入ったパソコンは持っています。

また、外に持ち出したくなった時に、改めて3Gの契約をすることも可能なのでしょうか?
その場合、iPad2本体をSoftBankに持ち込んで契約をするのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>3Gの契約をしなくても、自宅内でWiFiのみで使うことはできるんですよね?

自宅にWiFi環境があれば使えます。
表示上はSIMなしとなりますが。


>外に持ち出したくなった時に、改めて3Gの契約をすることも可能なのでしょうか?
>その場合、iPad2本体をSoftBankに持ち込んで契約をするのでしょうか?

その通りです。
契約が割高(いわゆる「月月割」がないことと、新規にありがちな各種のおまけがない契約)
になりますので、お勧め出来ないですけどね。

あと、中古品の購入はトラブル多いので、多少の価格差なら新品購入の方が安全です。
激安品には理由があります。

Q輸入物のiPad with wifi+3G(いわゆるSIMフリータイプ

輸入物のiPad with wifi+3G(いわゆるSIMフリータイプ)は国内のソフトバンク網に接続して使えるのでしょうか。輸入物iPadは技適マークがついていないので、法的には使えないことは承知していますが、あくまで技術的な観点から教えてください。

Aベストアンサー

>ソフトバンク網に接続して使えるのでしょうか
それはソフトバンク用SIMが認識するかどうかの話。
『技適マーク』はソフトウエアで表示可能でOKの情報が有ります。
日本通信がSIMフリータイプにドコモのSIMを添付して販売する予定。

Q日本で今販売されているiPadは、3G+WiFiのモデルしかないのでし

日本で今販売されているiPadは、3G+WiFiのモデルしかないのでしょうか?
私自身は購入する予定がないのですが、Softbankから発売ということは、上記のモデルしかないのでは?と感じました。軽いとはいえかさばるでしょうから、家ではiPadで、外ではiPhoneで、なんて使い分けを考える方もいると思います。そうなると、WiFiにだけ対応しているモデルがあって、Apple直販で入手可能、なんてのもあっていい気がするんですが。
事情通の方、ご存知でしたらお教え下さい。

Aベストアンサー

http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipad/family/ipad

Apple直販でWiFi版が入手可能ですけど。

Q携帯電話のネットワーク 2Gと3Gについて

こんにちは。

携帯電話のネットワークの品質について調べているのですが、2Gと3G(3.5Gも出ていますが)がありますよね?
この2と3の違いであったり、auとドコモ・ソフトバンクの規格の違いであったりと、いろいろ違うと思うのですが、簡単に違いやメリット・デメリットがわかるような資料はないでしょうか?
(auがなぜつながりやすいと言われているのか?など)

ちょっとレポート作成にいろいろと資料を調べているのですが、なかなかいいものが見つかりません。

ちょっとワガママ言い過ぎですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考UAL貼り付けておきます。
このサイトでキーワード検索すると面白いのがたくさん出てくると思いますよ。

http://k-tai.impress.co.jp/
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/

>auがなぜつながりやすいと言われているのか?

それは方式の違いではなく周波数の違いが大きく占めています。

『800MHz帯でないと「ダメ」?』
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/15/news002.html
『800MHz帯の3G利用「auは少しズルイ」~ドコモ立川社長』http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0312/04/n_docomo.html
私も各社何が違うんだろう?って疑問から興味を持ちました。
それまでは人気のあるキャリアや人に勧められるのを選ぶだけでした。
今じゃ何か新サービスが始まると裏が無いか、精度は高いのか検証したくなります。

携帯の歴史は大きく分けて現在3世代まで.
1G→第1世代:アナログ方式
2G→第2世代:デジタル方式(PDC)
3G→第3世代:CDMA方式になります。
『大きく分けて』と記載したのは2Gから3Gに移行するまでの途中経過みたいな方式もあるんです。auのcdmaoneは2.5Gと言われていました。現在、同じ基地局(周波数)で3Gを展開しているので安定した品質を保てているのはこの理由にあります。
通常、世代(方式)が変われば基地局も1からスタート、設置しなくてはならないために時間がかかります。docomoは3GのFOMAを展開していますがまだ不安定のためデジタル(mova)を同時サービスしています。ボーダフォンも同様に3Gと2Gの同時サービス中。

auはデジタルを停波し、3G(2.5G含む)と3.5Gのサービス中で安定しています。

現在日本で行っている3Gには大きく分けて2種類あります。
auのCDMA2000方式とdocomo、ソフトバンクのW-CDMA方式です。
CDMA2000方式はアメリカが開発した物です。
W-CDMA方式はdocomoと欧州が中心に新たに開発した物です。

2Gから3Gへの流れを見ていると、3Gから4Gに切り替わるのに5年かそれ以上かかるように思われます。
2006年現在、ドコモはCDMA方式にして約4年ちょっと、ソフトバンクもCDMA方式にして約4年、auがCDMA方式にして約7年。auが2.5Gのcdmaoneから3GのCDMA200に移行した時、cdmaone基地局を進化させるだけだったので即戦力で利用できました。PDCからcdmaoneに移行する時は今のFOMA同様に不満が多く、やはりPDCと同時サービスを展開していました。他社は2Gから3Gに移行に失敗したのでは無く、全く新しいシステムなので1から基地局を構築する必要があったからです。
そして4年経過して尚、不満が多いのはauの2Gから利用している800MHzの周波数に対して、2GHzを利用しているドコモとソフトバンクは電波的にも不利でエリア内に基地局を800MHzより約2倍余計に配置しても安定感が得られるか判らないデメリットがあります。そんな意味でもdocomoはあと1~2年、ソフトバンクはあと2~3年は不完全と考えた方が無難です。ただ基地局を増設しても電波の干渉等を防ぐ為の調整も必要ですし、周波数のデメリットからauと同等って訳にはいきません。2012年に800Mhz帯の再編があるのでmovaが停波さえすればFOMAも800Mhz帯を使用できるので安定感は増すはずです。ソフトバンクに関しては周波数的な恩恵は得られないです。
また第4世代になると周波数が変わるので同じことが発生する。
ドコモとKDDIでは次世代の考え方が異なります。
「4Gは世代交代?──ドコモとKDDIの違い」http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/19/news002.html
「4Gなんていらない?──ウルトラ3Gとスーパー3G」http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/16/news064.html
「HSDPAと4Gの間を埋める「スーパー3G」~ドコモ」http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0407/23/news056.html

4Gに対する考え方の違い
ドコモは3G~4Gの間を「スーパー3G」と言い、4Gのお膳立てと考え、第4世代となれば周波数も変わり、5G~6GHz帯になり高周波数では、ますます電波の直進性が強まり、減衰率も高くなる。高速通信は可能になるが、携帯電話向けとしては扱いにくくなるのは間違いない。周波数が上がればあがる程不利なのでFOMA同様の不安定感が予想されます。ただ、サービス開始から年々基地局の増加、強化、エリア拡大で改善させていくでしょうし、FOMAの苦い思いはしないようにするとは思うのですが先の事は判らないです。

auの次世代「ウルトラ3G」は4Gの概念も含んだものとなっているのがドコモとの大きな違いになります。
4Gと言いたくないのは周波数を変えて不安定になりたくないみたいで、互換性を重要視しているようです。ユーザーにしてみれば使っているシステムが安定したまま高性能になっていくのが望ましいですが、次世代に変わって通信速度の向上の代償として安定感が無くなる、今のmovaからFOMAみたいな現象は避けて欲しいと思うのでありがたい方針です。

各社、通信速度と価格競争になりますが、ユーザーは「こんなサービスが出来る」「料金が安い」だけの選定基準では無く、「こんなサービスがあって使えるレベルでいて安い」じゃないとサービスはあるけど精度が悪い、安いけど不安定では選ぶ価値無いですよね・・・

サービス面では音楽、GPSでauが強かった項目をドコモが埋めようと頑張っています。
私は、音楽に興味が無いので比較してませんが、GPSの精度はauが良いみたいです。GPSですから機能があっても正確じゃないと意味がありませんからね。


10月末までの契約者数
携帯電話総計 94,077,600
docomo    52,143,700  55.4% ↓傾向
au(TUKA含む)26,603,100  28.3% ↑傾向
ソフトバンク 15,330,800  16.3% ↓傾向
http://www.tca.or.jp/japan/database/daisu/

こう見るとドコモの加入者数は凄いですがサービスインが早く老舗なので仕方ないです。
現状はauが追撃してますがこの異常なまでの加入者数には追いつけないでしょうね。

『2006年の総合満足度では、9地域全てでauが1位を獲得。全地域で1位』
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31889.html
「顧客満足度でauがドコモを逆転~」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0411/15/news075.html
「携帯エリアの不満が少ないのはFOMA? au?」​http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/16/news050.html

参考UAL貼り付けておきます。
このサイトでキーワード検索すると面白いのがたくさん出てくると思いますよ。

http://k-tai.impress.co.jp/
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/

>auがなぜつながりやすいと言われているのか?

それは方式の違いではなく周波数の違いが大きく占めています。

『800MHz帯でないと「ダメ」?』
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/15/news002.html
『800MHz帯の3G利用「auは少しズルイ」~ドコモ立川社長』http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0312/04/n_...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報