プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近急激にネット速度が落ちました;;

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 v3.0.0
測定時刻 2007/07/28 23:28:27
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/兵庫県
サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/DION
サーバ1[N] 321kbps
サーバ2[S] 288kbps
下り受信速度: 320kbps(321kbps,40kByte/s)
上り送信速度: 750kbps(755kbps,94kByte/s)
診断コメント: Bフレッツ マンションVDSL方式の下り平均速度は28Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。RWin設定や、LANアダプタなどの通信機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile)

前は10M程度は出ていたはずなんですけど急激に落ちました;;

RWin値?をあげてみましたが変化ありませんでした・・・
ウイルスバスターを停止させてみても変化ありませんでした。
メモリが222Mしかないようなので、それが原因でもあるのでしょうか?
接続方法はフレッツ接続ツールでやってます。モデムが悪いのではないのかと思いモデムの速度?を見たいんですけどやり方が分からず困ってます><

パソコンのことはあんまり分からないので、自分では限界です・・・

助けてください!!><

A 回答 (7件)

基本的には、計るサイトが違えばスピードが違いますよ!それほど気にしない方が良いです。

試しにラディッシュのサイトで計ってみてください。おそらくまったく違う速度になるでしょう。あとLANケーブルは100baseか1000baseなのでしょうか!?もちろんストレートケーブルですよね!?どんなケーブルかわからなければ、ケーブルに書いている文字を検索サイトで検索して調べてみてください。100baseの100とは100Mの速度でデーターを送ることができるというものです


参考URL:http://netspeed.studio-radish.com/index.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。測定してみました!
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
使用回線:NTT Bフレッツ マンション VDSL方式
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:267.3kbps (33.41kByte/sec) 測定品質:0.0
上り回線
 速度:11.41Mbps (1.426MByte/sec) 測定品質:73.3
測定者ホスト:********.ppp.dion.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2007/7/30(Mon) 23:01
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
上りがすごいあがってますね^^;こんなに違いがでるんですね~!でも下りが低いままで、かなり不安定みたいです・・・;;
ケーブルにはELECOM Laneed TYPE CM 24AWG 75℃ (UL) E212964 ETL VERIFIELD TO EIA/TIA-568B CAT.5E PATCH CABLE EB105L072Aと書いてありますが、検索しても分かりませんでした><

補足日時:2007/07/30 23:02
    • good
    • 0

あとマンションはBフレッツしか無理でしたか?光プレミアムコースにできるなら断然そちらの方が良いです。

外から回線終端装置まで1GBの通信速度だからです。それと昔から光ファイバーをひいているところとかはなぜかBフレッツで50Mのところがあるみたいです。そういったマンションでは・・・まぁそれはNTTに調べてもらうしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光プレミアムの件調べてみます!光は最近通ったので大丈夫だと思うのですが・・・とりあえずNTTに調べてもらおうと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/31 13:50

♯5です。


スイマセン、出ませんでしたか!?メーカーのサイトで検索して調べて
みてください。ELECOMのようなので、そこで調べてみてください

この回答への補足

度々ありがとうございます。
ELECOMのサイトでもでませんでした^^;

補足日時:2007/07/31 13:43
    • good
    • 0

フレッツスクエアでの速度も低いですから、他の方々が規制を考えられるのももっともなことだと思います。


いずれにしてもNTTに調査してもらう必要がありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTに調べてもらうことにします。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/31 13:52

P2P(ファイル交換)を行っていませんか?そうだとすると、規制を掛けられています。

共同住宅の場合は、隣家を疑ってみる必要もあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
P2Pはやっていません^^;隣家が使っているとこっちにも規制がかかるのですか・・・それだと、どう対処するべきなのでしょう?

補足日時:2007/07/29 01:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTに調べてもらうことにしました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/31 13:53

かなり低い値だとは思いますが、Bフレッツですよね。

フレッツスクエアで速度を計ってみましたか? もしまだでしたらやってみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
フレッツ速度測定サイトで測定したところ平均167.9kbpsと出ました。もう一度はかると500ぐらいでました^^;

補足日時:2007/07/29 01:14
    • good
    • 0

Winnyとかやってませんか?


規制を掛けられてこんな感じになりますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Winnyはやっていません;;

補足日時:2007/07/29 01:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTに調べてもらうことにしました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/31 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!