男友達と電車で隣同士で座ったときのことです。
ほぼ人もいなく、席も空いている状態でした。男友達は端から2番目の席に座り、私は1番端の席に座りました。
先に男友達が座り、私が後に座りました。そのとき男友達との距離は体も触れないような距離でした。私が座ったあと、男友達が座り直して、私と男友達の腕が半分当たる距離になりました。また男友達の手の甲がしばらく私の太ももに当たっていました。
友達同士なら肩と肩が触れるか触れないかの距離を保つと思うんですけど、なぜそんなに近くに来たのかわかりませんでした。
友達でもそんな近くに来ることってあるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/18 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車で異性の知人の隣の席に座るのはマナー違反?

馬鹿らしい質問でしたらすみません。

電車での通学中、クラスメイトの異性(A君とします)と偶然一緒に登下校することがあるのですが、A君は私の隣には座らず、必ずひとつ空けて、私の隣の隣に座ります。

電車内は混雑していませんが、座席は7~8割埋まっている状態です。
また、私の隣の片方が2席空いてる場合も、1つあけて座ります。(私、空席、A君、他人、の位置ということです。)
ちなみに会話は割とあります。
学内で他に電車通学の人はいません。
お互い恋人もいません。


ここで質問なのですが、異性の友人の隣に座らないというのはよくある事なのでしょうか。
また、それは何故なのでしょうか。

くだらないことかもしれませんが、仲良くなっても、どんな状況でも必ずひとつ空けてくるので、少し違和感を感じます。
私とあまり関わりたくないのかな、と自信がなくなったりもします(車両を変えれば私と会ずにすむのですが)。
また、もしこれがマナーであるなら私もこれから気をつけたいです。

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あ、俺も昔ありました。俺はそれをしたのはなんとなくなんだけど、となりにいると窮屈というか圧迫感を感じちゃうからなんですね。だから、少し距離を空けるみたいな感じです。

Qこれって彼と同じ気持ちなの?男性心理について。

男性は電車で隣に仲良い女友達が座ったとして、足の膝が少し当たってたら
ドキッとしますか?
当たったままにしますか?

私は好きな男友達が横に座って膝が目的駅まで当たったままでドキドキしたんです…

男友達とはふたりで一緒に誕生日を祝いあう関係です!

Aベストアンサー

その男友達、わざと当ててきたんじゃないですかね。

男って、ヒザを開いて座ることが多いので、隣が男であればヒザとヒザが、ということはあります。

でも、隣が女性で、その女性がヒザを閉じて座っていれば、男性がよほど大きくヒザを開かない限り当たるところまではいかないですよ。
まあ、あなたがヒザを開けてたのなら別ですが。

意識して当ててたんだと思いますよ。
しかも、目的地までずっとでしょ。

あなたが特にリアクションもせずそのままにしておいたということは、その男友達としては、あなたの特別な感情を察したかもしれませんね。

Q大大大至急です!!!!!

大至急です!!!
私には好きな人がいます。
ついさっき、メールで
『俺のこと知らないのによく好きになったねww俺の性格がクズだったらどーすんのww』って言われました。
私は一目惚れだったんですけど今ではメールでもすっごい話すし、すっごい前から彼のことを見ていたので、彼がクズじゃないってわかります。こーゆー時はどうゆう返信をすればいいですか?

Aベストアンサー

彼がクズじゃないって、なんで確信持てるの?
付き合ってもいない状況で断言できるものじゃないのに。
捨てる時に「俺性格クズかもしれないって警告したし、わかってて付き合ってたんだよね?」とか言われませんように。

でも、
現実にクズじゃないって確信してるんでしょ?
だったらそのまま伝えたらいいんですよ。
困ってる人に親切にしてるのを見たとかエピソードがあれば、それを伝えればいいし。
確信持ってるんだし悩む事ないと思うよ。

Q異性の体が触れたときに思うこと

女性の方へ質問です。正直なところを教えてください。

割と仲の良い男友達や、付き合ってはいないが少し気になる異性と並んで歩いたりするときに肩や腕や手がちょっと触れたり、二人でお酒を飲んでいるときにテーブル下で足がぶつかったりとかした時にどう感じますか?
もっとぶつからないかな?とか内心期待したりしてますか?
また、わざとちょっと触れやすいように歩いたりしますか?
そうすることで相手の反応を見たりしますか?
男にどう反応してほしいですか?
もっと親密になれたらとか思ったりしますか?
性欲に直結したりしますか?
今まで気にしたことがなかったのに急に異性として気になってしまうことはありますか?
それともぶつからないようにしようと思うときもありますか?
などなど。

またもし彼氏や旦那がいながらも特に嫌いじゃない男と一緒にいたりしてたまたま体が触れることがあったら上記と同じくどう感じますか?

Aベストアンサー

20代後半女性です。

気になる異性であれば、もっと触れたいと思ってしまいます。
仕事をしているときなど、ふと触れてしまったらドキっとしますし、もっと触れていたいと思いますね。
「あ、ごめん」と離れるときもありますが、そのまま触れている場合もありました。心臓バクバクです。
わざと触れやすいようには歩かないかな・・・

>今まで気にしたことがなかったのに急に異性として気になってしまうことはありますか?

嫌いな人じゃなければ急に意識しちゃうことはあります。

彼氏がいても、他の男性と接近してしまったときはドキっとします。
それが性欲に結びつくかと言われればNoでしょうか。

Q男友達がボディタッチをするとき私の体に長時間触れることがあります。 例えば、肩をトントンと手で叩いた

男友達がボディタッチをするとき私の体に長時間触れることがあります。
例えば、肩をトントンと手で叩いたあとずっと肩に手を置いている、という感じです。
私の場合は、男友達の左半身が私の二の腕にずっとくっついてるような状態でした。
ただの女友達にこういうようなボディタッチしますか?

Aベストアンサー

触りたいだけですよ笑

Q自然と肩があたる・・・(女性の方に質問です)

手はまだつないだことがなくて、歩いてるときに自然と肩が、
何度もあたる場合、女性の心理として、手をつなぎたいんだから、
気づいてよって言っているのか、それとも、本人も自覚していないけど、自然と当たってしまうのかどちらなのか、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

ANO2です。
「見分け方」は分からないですが^^明らかに広い場所であなたに寄り添うように歩いているのなら心を許していると思います。混んだ道での事ならば自然とあたってしまうでしょうね。でも、心をゆるしていなければ、混んだ道でもあなたにぴったりとくっついてはいないと思いますよ!

なんだかとても慎重な方のようですね!そんなに心配する必要はないと思います。がんばってくださいね^^

Q男性は好きでもない女性と何度も遊びに行く?

質問があります
当方大学生♀です。
単刀直入に聞きますが、男性は好きでもない(恋愛対象としてみれない)女性と二人で何回も遊びに行きますか?

友人の紹介で知り合った男性(社会人)がいます。
その男性は(友人曰く)結構気を使う性格&きさくな感じで男、女友達も多そうです。
初めは紹介してくれた友人と、男性と私で軽く遊びました。
一回目に少し話をしてみて何となくいい人そうだなと思い、
相手をもっと知るためにも…と二回目は私から遊びに誘ってみたらOKしてくれて二人で一日かけて遊びました。
このときはお互いの共通の趣味でスポーツ観戦をしたんですが、一緒にいて私は楽しい時間を過ごせたのでまた会いたいな~と思いました。
二回目に遊んだ帰り際に「次は俺から誘うね」的なことを言ってくれて、三回目は3、4時間だけカラオケに行って別れました。
その後にまた紹介してくれた友人と、男性と私で遊んだりしたのですが
今まであまり相手からのアクションがなく、その男性は自分のことをどう思ってるのかわからなくて正直不安な気持ちでいっぱいです(>_<;)
相手は社会人なので忙しいってことは十分承知なのですが…。
(でも男友達の家で結構頻繁に集まったりはしてるみたいです)
その男性には、「普段は大学の授業が忙しい」と前々から伝えてたりはしてます。

最近私から暇だったら遊ぼうと誘ってみたら「いいよ~いつにする?」と返事を貰ったんですが、これはやはり友達としてなんでしょうか?
今回は遊ぶ場所も特に決まってなく、どういう所に行けばいいのかもよく分からなくて…。

何だかまとまりのない文章で申し訳ございません;

質問があります
当方大学生♀です。
単刀直入に聞きますが、男性は好きでもない(恋愛対象としてみれない)女性と二人で何回も遊びに行きますか?

友人の紹介で知り合った男性(社会人)がいます。
その男性は(友人曰く)結構気を使う性格&きさくな感じで男、女友達も多そうです。
初めは紹介してくれた友人と、男性と私で軽く遊びました。
一回目に少し話をしてみて何となくいい人そうだなと思い、
相手をもっと知るためにも…と二回目は私から遊びに誘ってみたらOKしてくれて二人で一日かけて遊びまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

男性というのは少なからず相手に好意を持っていれば
二人でも遊びにいきますよ^^

好意がまったく無いというのなら二人で遊ぶ事は無いでしょうね
ましてや何回もというのならあなたに少なからず好意は持っています

ただあなたへの気持ちが恋愛の対象なのか、
友達としての好意なのかは
彼にしか分かりません
いろんなケースがあるので一概には言えません

最初は友達としてでも、徐々に恋愛感情に発展することだって
ありますし、その逆だってありますもの

今の時点で彼の気持ちが分からないのであれば
駆け引きをしかけるのもいいですし
出来ないのであれば、二人には関係のない
恋愛話を彼としてみるのもいいですね

彼の恋愛間が少しでも分かるのでは^^

Q男性は、女性から花火大会には誘われたら、“この女性は自分に気があるかも

男性は、女性から花火大会には誘われたら、“この女性は自分に気があるかも”とか思って、その人を好きになり始めたりしますか?また、花火大会で異性2人で行くのは、普通お互いに好意がないと行きませんよね?

Aベストアンサー

1対1なら「気があるかも」って思っちゃいますね。
昔からの友達とかは別ですけど。

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/

Q男友達と2人でカラオケはおかしい?

こんにちは。私は学生です。

今度クラスメイトの男子と、2人で出かけよう、となったのですが、カラオケに行きたいのです。

ですが母には2人だけは危険ではないのかと心配しています。


私は周りの友人が異性と出かけているのはよく聞くので大丈夫だと思っているのですが…。


彼も私も恋人同士ではありません。お互いに恋人もいません。

彼は結構真面目ですし、信頼できます。

だから心配はしてないのですが、お母さんが納得しません。

男友達とカラオケに行くことはそんなにおかしいことなのですか?

Aベストアンサー

親御さんの言っていることもわからなくはないです。


カラオケ店で何年か働いていましたが、
歌ってないだけでわざわざ見に行かないです。カラオケきて歌ってない人なんてたくさんいますから。

それにもしも襲われたりしたら他に歌が響いてるのでちょっと叫んだだけじゃ聞こえないです。
もし聞こえたとしてもカラオケでは故意に叫んでる方(暴れている方)もいるので見に行ったりはしません。

あなたになにか会ってもその場では誰も助けてくれません。

それでも行きたいのなら私は大丈夫だし、信頼できる人だからっ!と言い切り無理にでも行けばいいと思います。

私は行きます。お母様も心配しすぎかとは思いますけど、

でも男性と個室で二人きりになるというのは少なからず何らかの危険なことが起こる可能性があることを頭に入れておいた方がいいです。
その人が信頼できても、いい人でもです。常にガードは緩めずに…です。

ちなみに友達関係の男女が2人っきりで来店することは恋人が来店するより少なめです。
大体が恋人か男女混合(3人以上の複数)です。

親御さんの言っていることもわからなくはないです。


カラオケ店で何年か働いていましたが、
歌ってないだけでわざわざ見に行かないです。カラオケきて歌ってない人なんてたくさんいますから。

それにもしも襲われたりしたら他に歌が響いてるのでちょっと叫んだだけじゃ聞こえないです。
もし聞こえたとしてもカラオケでは故意に叫んでる方(暴れている方)もいるので見に行ったりはしません。

あなたになにか会ってもその場では誰も助けてくれません。

それでも行きたいのなら私は大丈夫だし、信頼...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報