アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoで一時的にネットの接続が出来ないようにしたい、しかし家族4人で入っているうちの1人だけを出来ますか?

A 回答 (3件)

子供? 使い過ぎ? 罰則?? 何があったか知りませんがw



・本人のスマホの設定で、データ通信をOFF
(本人が自分で戻すONにできちゃう)

・SIMカードを抜く

・SPモードを切断
(My Docomoで可能 ID/PW必要)

・ロックする
0120-524-360 か、 https://www.nttdocomo.co.jp/service/lock/usage/i …


その他の案ですが、
・スマホを取り上げてガラケーにSIMを入れる(ネット使えるけど使わないでしょうw)
・フィルタリングサービス(18禁みたいな事)
・MVNO(格安通信業者)の1GBプランに変える(月1GBだけ利用可能)

WI-FIも禁止? スマホの設定でWI-FIのPW削除するか、ルーターのPWを内緒で変更
    • good
    • 0

できますよ!


携帯会社(ドコモ)に家族のスマホの料金を払っている人(代表)が連絡をして、一つだけ止めて欲しいといえば多分止めてもらえます。
その止めたいスマホの電話番号をおそらく聞かれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度家族で話し合ってみます

お礼日時:2017/04/18 23:30

可能なのでは??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!