ゲームやアニメの主人公(芯が強く頑張り屋)とか某登場人物の事を、ネットで「ヘタレ」だのと中傷するような輩は、恋人は愚か友達もいないんでしょうか?

しかし好みの異性キャラがどんなに弱虫で泣き虫でも上のように謗らず、
容姿端麗な同性だと、すぐ根拠も無く、またはわざわざ欠点を指摘して謗る輩は、それでも男かって思います。
如何でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ケースバイケースです。



例えば「うる星やつら」くらいの時期から「あえてヘタレな男主人公を作る」風潮が流行りました。
ただし彼らにはハーレム的な状況だったり、質問者様がおっしゃる「頑張り屋」な面が後々作中で評価される事を「中傷する人も分かっている」のです。
つまり本気で中傷してるわけではありません。
決まり文句の合いの手みたいなものです。

ただアニメの場合キャラを作りこめるので、そう批判する輩が増えるという事は作り手からしたら「よっしゃ!」と思う事になるので結果幸せなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

ゲームやアニメの主人公でなくとも、何だか容姿端麗で才能があって活躍してる人って裏でケチつけられたりしない?(特にネットで)


どちらかと言えば、こちらの同情すら買うようなあからさまなヘタレキャラのが人気があったりする。
ボロクソ叩かれながらも注目を浴び、ましてや異性キャラだったりすれば守ってあげたくなるのかさらに好感度がアップしたりする(けれど、どちらにしろ容姿端麗は条件なのかな)。

大昔みたいに、スーパーヒーローが世界を救うみたいな話はリアリティが無いし飽きられつつあるのかな。
何か欠点があったり、しようがないなぁと思えるキャラの方が共感を得られたり、それが成長するのを見るのが面白い。
完全無欠なヒトを主人公にする場合、そうとうストーリーを練らないと見てる方がイラついて来ますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの、 「苛められた方が悪い」だの 「やり返した方が悪い」だのと ぬかした輩について、 ふざけるのも

あの、
「苛められた方が悪い」だの
「やり返した方が悪い」だのと
ぬかした輩について、
ふざけるのも大概にしろと言いたいところです。

では、
天才努力家の、イチローさんや古田敦也さんや落合博満さんが、仮にも
妬まれて、最悪、暗殺とかされた場合には、
暗殺された側が、隙があったから悪いとかほざくんですかね?

勝手に人の事をまるで殺したみたいに言ったのは申し訳無いです。(汗)

Aベストアンサー

そういうケース、そういう見方もある、としか。
イジメ問題ではよくこういわれますよね?
・気に入らないなら関わるな。
・気に入らないなら話し合え
・先に手を出したほうが悪い

だから、精神的ないじめに腕力で抵抗したり、精神的ないじめを立証できなかったり理解や共感を得られなかったなら「やり返した方が悪い」ってことになります。

あと、抵抗のための乱闘で無関係な人を巻き込んでも謝ろうともしなかったりします。

部活動など所属する集団に乱闘や口論という不祥事ということで迷惑かけたりします。
脳筋スポーツマンやその取り巻きからすれば、『抵抗するいじめられっ子』ではなく『不祥事を起こして部を危機に陥れたトラブルメーカー』なんですよ。


私は障害をネタにした侮辱を受けたので報復で暴行し屈服させました。
この暴行がイジメと判定されています。
アイツが私を侮辱し、やめろと言っても囃し立てるばかり。
だから殴ったのです。
スルーできなかったということでこちらにも落ち度はありますがね。

復讐や報復としてのイジメなら、いじめられたほうが悪いというケースもあるでしょう。
加害者の言い分をきちんと聞いたら、こういう事例もゴロゴロ出てくると思いますよ。
そういう手段を取らざるを得なかった背景には、自称被害者や親や教師にも問題があったりします。
この人らにマイクを向けたってバカ正直に落ち度を語るわけがありません。自覚がないなら猶更です。

そんでもって、こういう人らがイジメ加害者を偉そうに非難してるのですよ。

そういうケース、そういう見方もある、としか。
イジメ問題ではよくこういわれますよね?
・気に入らないなら関わるな。
・気に入らないなら話し合え
・先に手を出したほうが悪い

だから、精神的ないじめに腕力で抵抗したり、精神的ないじめを立証できなかったり理解や共感を得られなかったなら「やり返した方が悪い」ってことになります。

あと、抵抗のための乱闘で無関係な人を巻き込んでも謝ろうともしなかったりします。

部活動など所属する集団に乱闘や口論という不祥事ということで迷惑かけたりします。
脳...続きを読む

Qどんなに、性根の破綻した輩が、仮に、学校や職場にいたとしても、 遠い知り合いのヤクザやチンピラ、組長

どんなに、性根の破綻した輩が、仮に、学校や職場にいたとしても、
遠い知り合いのヤクザやチンピラ、組長さんとかに頼んで懲らしめて貰うような事は、絶対しない方が良いですよね?

Aベストアンサー

そうでしょうね。

どこに行っても、迷惑な人間はいますからね。
そういう人間は、いずれ誰にも相手にされずに孤独になっていきますので。
放っておいても大丈夫ですよ。

Q皆さんにとって「こんな奴は、一遍、死んで来い。」って感じの輩は、いるとしたらどんな輩ですか? 自分は

皆さんにとって「こんな奴は、一遍、死んで来い。」って感じの輩は、いるとしたらどんな輩ですか?

自分は、これですかね?


男嫌い(または女嫌いも)とかは、本人の勝手ですが、しかし、

男嫌いなら、いざ困った時も男に頼るような事はせず、自分で何とかしろって感じですよね?
そうでない輩は、何様だって思いますよね?

男嫌いでありながら、男を馬鹿にしていながら、
いざ困った時や何かあった時には、
力仕事でも、また、パソコンや機械の使い方、大工仕事や道具の組み立てや謎解きなど、知的作業でも、結局は男に頼るような輩、いますね?

また、女嫌いで女を馬鹿にしているぐらいなら、
服が破れた時も、女に縫って貰うような事はせず自分で何とかしろ、家事、育児も自分一人だけでやれ、と言う感じですね。
また、一切、女の身体を嫌らしく妄想してオナニーもするな、と言う感じです。
そう思いませんか?

そんな輩は、一遍、死んで来いって思いませんかね?

Aベストアンサー

姉ですね。
働きもせず、旦那の給料が安いとか、文句ばっかり。
自分の実家に同居して、食費も入れない、子供の世話は母親任せ、服などは親に買わせ、おもちゃはわたくしに買わせる。
もちろん、礼など一切言わない。

数年前、ガンで他界した時は万歳三唱して、赤飯を炊きました。

Q(好みの)異性にだけ優しい、軟派な輩について。 好みの異性にだけ優しいとかの、軟派で差別的な輩は、

(好みの)異性にだけ優しい、軟派な輩について。

好みの異性にだけ優しいとかの、軟派で差別的な輩は、
(若くて容姿端麗な)同性に対しては、
厳しいは愚か、不当に扱うようなそんな輩は、ならもっと、とことん、徹底的にやりやがれ!中途半端にするな!つまんねえな!と。
そして仕舞いには、その同性達からの恨みを買い、美人局にでも何にでも引っ掛かって、ボコられてしまえ!ハゲがっ!

と自分は思いますが、皆さんは如何でしょうか?

Aベストアンサー

むしろそういう人間を許せるくらいの度量は持ちたいですね。

Q犯罪をせずに、単に性格が悪いだけの輩や、中途半端に性格が悪い輩の方が、 潔く、警察に捕まって潔く懲役

犯罪をせずに、単に性格が悪いだけの輩や、中途半端に性格が悪い輩の方が、
潔く、警察に捕まって潔く懲役をくらっていて、ちゃんと罰を受けている者達よりも、
余程かタチが悪いとは思いませんか?

Aベストアンサー

罰を受けても反省、更生しなきゃ同じですからねえ…。
性犯罪なんて再犯率高いでしょう?
薬物も依存症から抜け出すのが難しいから専用の施設がある。

そういう連中に比べたら性格が悪いだけの人間はこちらが大人になれば問題ないんです。
実害もないし、適当にあしらっとけばいい。
いざとなれば毅然とした態度をとればいいのですから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報