プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年付き合っていた彼氏とは同棲もしていたのですが、ある日些細なことで喧嘩になりました。
私は家にいる事が耐えられず、ネカフェで寝泊まりしていました。
共通の友人から連絡があり、でもその事は言えず友達の家に泊まっていると嘘をつきました。
しかし、その事は彼に伝わり
男の家に泊まってたのかと言われ、何を言っても信じてもらえず、家から追い出されてしまいました。
1週間後に私は謝罪の言葉を手紙に託しましたが、その数日後私の実家に、彼の家に残っていた荷物だけが届き気づけば着信拒否されていました。
手紙には謝罪の言葉と感謝の言葉をたくさん書きました。
嘘をついた事はとても後悔していて、反省もしています。
もう連絡手段はありません。
手紙は重たかったのでしょうか。
この場合、復縁は可能ですか⁇

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    補足です、共通の友達とも喧嘩になり連絡できない状態になりました。その友達にも謝罪の手紙を書きましたが許してもらえていません。

      補足日時:2017/04/19 12:49

A 回答 (8件)

はじめまして…


2年の月日を思い返すと
今 本当に辛いと思います…(涙)

追えば追うほど 逃げる
逃げたくなるのが
人間の心理だそうです…

時が必ず 解決してくれます

経験者は語るです…(*´ー`*)

出会いが あるから
別れもあり

出会わなければ 別れも ありません

今は 大切な時間を
傷ついた自分を癒す時間
自分を磨く時間と信じて…
前向きに 頑張って下さい(*´ー`*)

一歩 一歩 進むと また違う景色が必ず見えます
今は まだ 考えられないでしょうけど
その時の自分に 合った
素晴らしい出逢いが必ずあります…
その為にも 自分 磨き頑張って下さい(*´ー`*)

彼も 貴女も
今は 自分を見つめ直す自分 磨きの時間なのかも わからないですね…(*´ー`*)
早く傷が癒えますよう応援してます!fight!
    • good
    • 2

順番に整理しましょう。



まず、復縁の可能性については、現時点では「完全になし」です。
このままなら、さらに悪い方向にしか行かなないかと思います。

何故だかわかりますか?
全て「復縁の為に」やっている行動だからです。
あなたはそういった行動が復縁の可能性をあげると思っているかもしれませんが、真逆です。繋がりに執着すると、本質的な部分がなくなります。

例えば謝罪。あなたは許してもらうため(=関係回復のため)に謝っていませんか?
無条件で「あれもこれも私がわるいです。ごめんなさい。(だから許してください)」というような。拗れたときなどどちらかが完全に一方的に悪いというのは案外少ないように思います。今回の件で言えば、嘘をついた、、という部分だけです。
そして、嘘をついたのにもあなたなりの言い分や理由はあるはずです。

なので、謝罪は「こうこういう気持ちからつい嘘をつきました。申し訳ありません。」で終わりなのです。それを踏まえて相手がどう行動するかは相手が考え、決めること。
それなのに、何度もひたすらにごめんと言ったり、他の事案をだして謝罪する、、等を繋がりに執着する人はとりがちですが、挙げれば上げる程「関係を断つに足る理由」と相手が思って当然だと思いませんか? 感謝の言葉も同様です。「それなのにそういう事するのはどういうこと?」となると思いませんか?

ある程度以上拗れてしまったら、出来ることだけやって、あとは相手次第、、とするしかありません。

あと、喧嘩についてですが、「すべて相手が悪い」という風に相互がなってしまうのは崩壊にしか繋がりません。感情的になっている部分もあるでしょうから、そういう風になりがちですし、「相手もそうだから」と併せてしまうと、どんどん悪化します。

そう感じた時には一歩引きさがり、自分が悪かった部分については謝罪し、また、相手に対してはこうしてほしいという要望を伝える等して、より良い関係になれるように、自分からやって行く方が良いと思います。なんにしても線引きが大事です。

言われてすぐにできるものではないと思いますので、今回のように一旦離れてクールダウンするなどするのは良い事だと思います。
    • good
    • 1

最初の喧嘩の原因はわかりませんが、ネットカフェに寝泊まりしていた事を正直に言っていれば、ここまで大きくはならなかったかも知れませんね…


でも、男の家に泊まったと決めつける彼氏もどうかと…
どっちにしろ、荷物まで送り返されたのなら 復縁は厳しいと思います。
彼との縁があれば、いつかまた自然に出逢う事になると思いますよ。
今は、彼との事は白紙に戻して忘れましょう。
    • good
    • 1

共通の友達に悪意は感じますがよーく考えると、2人は終わっていたんじゃないですか?2度と会いたくもないほど、誤解のままでも構わない程に。

ネカフェで泊まったあの日、あなたは彼が許せなくて仕方なかったはず。まぁ、思い出は甘いから復縁、とか夢見ちゃいますよね。半年は何しても話すら聞いて貰えないし、一生会えないかもですね。肥やしにして創作か次の恋愛に生かして下さい。お疲れ様でした。
    • good
    • 1

嘘をついたあなたもあなたの弁明も聞かずに追い出した彼


も、どっちもどっちで元に戻らないほうがお互い幸せなのではないですか。
    • good
    • 1

可能性があるとすれば、男の家に泊まっていなかったことを証明することだと思います。


ネットカフェのレシートを全て見せればそれは可能なのでは?
    • good
    • 1

共通の友達は嘘をついたのが原因で喧嘩になったのですかー??

    • good
    • 1

本当に彼の事が大好きなら信じてまってみてはどうですか?^_^


彼氏も離れて大切さにきっと気づいてくれるはずですよー^^
時間がたては共通の友達を通して連絡をとってみてはどうでしょう^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!