付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。
先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら
また落ちついたら連絡します、と言われてこちらが待っている状況です。
ドタキャン内容が
実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で
彼もとても誤っている感じで、別の日程も提示してきました。
しかし、そちらの日程は私に予定があったので
残念だけど了解です。その日は予定があります、と返信をしました。
その後、ほんとにごめん、とだけ返信があり
腹が立ってしまい、正直ドタキャンする人苦手です。と責めてしまいました。昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞きたかったので電話もしたのですが、でませんでした。
翌朝、電話した理由と自分の気持ちをやや長文で送ると上記の流れになりました、、。
三日後、自分勝手だった、ごめんね。とLINEしましたが、ごめんなさい。また連絡します。ときて今日で二日経過です。これは距離を置かれてるのでしょうか?毎日連絡がくるマメな彼だったので不安です。

質問者からの補足コメント

  • 責めすぎた、と反省しています。
    お付き合いをはじめて、彼を責めてしまったのはこれが初めてなので
    こんなに思いやりがなかったんだ、と幻滅されてしまっているんだろうと思います、、

    おっしゃられている様に
    あのとき責めずに
    また車でどこか連れてってね、と可愛く言うことができたら、、と今はひたすら後悔しています。
    長文は
    手続きなど大変なのが、前日のうちに把握できていたのであれば何故その時に言ってくれなかったのだろう、ともやもやしました。
    当日でないと状況が難しかったのかどうか聞きたかったから話したかった。
    遅くに電話したのはごめんなさいと、いった内容です。バタバタしている中で負担になってしまったと思います。
    さらに二日前に、また落ちついたら連絡します、とLINEがきて
    それはいつくらい?と返信してしまい未だにそれは未読のままになっています、、さらに追い詰めてしまいました。状況は最悪でしょうか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 17:46

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


ケンカはしてもいいと思います。
馬の耳に念仏かもしれませんね。その人の悪い癖を直すのは、本人であって、他の人が直してあげることはむずかしいと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手を変える事は難しく、
受け入れる事も必要なのだと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/19 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然彼氏から連絡が来なくなり、こちらからLINEしたら既読無視

1年半付き合っている彼氏からある日突然(10月末)連絡がなくなり、1か月と2週間が経ちました。彼は37歳会社員、私は31歳会社員です。
もともと毎日LINEや電話をしていた訳ではなく、実は付き合いたての頃も急に連絡がなくなり月に1、2回しか会えない時がありました。その時は様子を見ていたら連絡が来るようになったので、今回も忙しいだけだろうと思い私からの連絡は控えていました。ただあまりに連絡がないので彼の身に何かあったのかと心配になり、軽めに「久しぶり、元気?」とだけ送ったのですが1日以上既読無視されています。
連絡が途絶える直前のデートでは至って普通、ケンカもせずいつも通りの彼だったので、本当に戸惑っています。直前のデートだけでなく、この1年は年明けからずっと順調で、彼の態度が冷たくなったとか、浮気の気配も無かったです。
正直、理由はわからないけどもう駄目なんだろうというのは頭ではわかっています。でも、このまま終わってしまうのは悲しすぎます。というか、彼なら「もう冷めてしまった」とか「他に好きな人が出来た」とか振るなら振ってくれる人だと思うのです。だから、悲しいというよりワケがわからないというのが正直なところです。優しいので言いづらくて自然消滅を狙っているのかもしれませんが、もう一度「話せませんか?」と送ったLINEは既読すらつきません。。
どうしたら気持ちに踏ん切りをつけることができるでしょうか。5年ぶりに出来た彼氏なので未練が半端ないです。

1年半付き合っている彼氏からある日突然(10月末)連絡がなくなり、1か月と2週間が経ちました。彼は37歳会社員、私は31歳会社員です。
もともと毎日LINEや電話をしていた訳ではなく、実は付き合いたての頃も急に連絡がなくなり月に1、2回しか会えない時がありました。その時は様子を見ていたら連絡が来るようになったので、今回も忙しいだけだろうと思い私からの連絡は控えていました。ただあまりに連絡がないので彼の身に何かあったのかと心配になり、軽めに「久しぶり、元気?」とだけ送ったのですが1日以上既...続きを読む

Aベストアンサー

1年半のお付き合いだと、お互い
ちゃんと恋人同士の認識はあったと
思います。そして1ヶ月と1週間の
音信不通はおかしいですね。
あなたが首を傾げるのも納得です。

なぜ彼が、連絡をくれなくなったかは
想像するしかないのですが、
一番考えられるのは、他に好きな人
ができた、ということでしょうか?

しかし、それも憶測ですから真実は
わかりません。
もう一度、あなたからLINEなり
送ってみたらどうですか?

「一年半も真剣にお付き合いしてきて
このまま別れるとか納得できません。
とにかく話しをしたいのですが、
一度連絡してもらえますか?」
と…。

もし未読、もしくさ既読無視なら
期限を決めてそれが彼の答えだと
思うしかありません。

もし、彼に思いやりがあるなら
LINEで返信があるはずです。

私個人としては、どんな事情があるに
せよ、音信不通で無理やり別れる
ような人は、絶対に幸せになれないと
思います。

彼から連絡があるといいですけどね。

Q彼氏がLine掲示板で見つけた女子高生と連絡を取っています。

彼氏20代後半、私20歳前半、女子高生高校1年生です。

彼氏が私以外の女の人と一緒に居るところを私の友達が発見し私に教えてくれました。
それでいけないことですが彼氏の携帯をみて今回の事も発覚しました。

Lineの無料通話で良く通話してるみたいです。
彼氏は女子高生に「かわいいね。にやにやする笑」等送っていて悲しくなりました。
女子高生も「○○さん(彼氏)がそう言ってくれるとうれしい♡」などすごくイチャイチャしたやりとりをしています。
女子高生は「会いたい」といっており彼氏も「デートしようね♡」など言い合っていてどうしたら良いか分かりません。

またその女子高生のみではなくほかの女の子(これもLine掲示板で会ったと思われる。)にも同じように会いたい、デートしよう等送っていました。

彼には過去2回浮気されていてそれでも許して旅行も2回ほどして浮気されて居たことを忘れるくらい幸せでした。
でも最近になって3ヶ月くらい喧嘩、仲直りの繰り返しで全くうまくいっていませんでした。

何かあると彼はすぐ、「会いたくない、話したくない」といって三日後くらいにしれっと連絡してきます。昔は出来ていた話し合いをめんどくさがります。
このため喧嘩の原因はつぶせずまた同じようなことで喧嘩・・・。

そして女の人と会っていたのもこの会いたくないで会って居なかった間にデートされていました。

今は喧嘩もしておらず、会っても仲良くできます。
でも私はずっともやもやしておりどんな風に彼に話そうか、別れた方がいいのか等悩みっぱなしで彼に話せていません。(彼は私が気づいてることに気づいていません。)

私は彼の事が好きです。
でも彼はなんだか真剣に私と付き合ってくれてない気がします。
このまま一緒に居て上記のような事をされ続けるのもつらいですし、馬鹿だと思われるかもしれませんが別れるのもつらいです。

彼になんて話せば良いと思いますか?どうしたらいいかわかりません。
アドバイスください。

彼氏20代後半、私20歳前半、女子高生高校1年生です。

彼氏が私以外の女の人と一緒に居るところを私の友達が発見し私に教えてくれました。
それでいけないことですが彼氏の携帯をみて今回の事も発覚しました。

Lineの無料通話で良く通話してるみたいです。
彼氏は女子高生に「かわいいね。にやにやする笑」等送っていて悲しくなりました。
女子高生も「○○さん(彼氏)がそう言ってくれるとうれしい♡」などすごくイチャイチャしたやりとりをしています。
女子高生は「会いたい」といっており彼氏も「デー...続きを読む

Aベストアンサー

同じような経験を私もしました。

男の人は、話し合うの面倒くさがるんですよね。
それで女の子とまた会うんですよね。
そんなことやる一番の原因て、なんだと思いますでしょうか?
はっきりと言ってしまえば、彼女を大切に思ってないから、そんなことをやるてことです。
大切に彼女を思っていれば、やりません、貴方以外みえません。
だけど、脇見するのは、貴方様のことを、
粗末に扱ってもいい、と思っているからです。
1回歯車が合わなければ、歯車は合いません。
好きで好きで好きで離れられない、その気持ちもわかります。
けど、好きの気持ちを弄ばれて、彼にずっと苛立ちや不安を抱えたまま、ずっと彼と合わない歯車にすがりついてて、良いのでしょうか?
男は一人ではありません、いつか別れるような彼と、一緒にいて幸せなのか、決断するのは貴方ですよ。応援してますね。

Q連絡を毎日取り合わなかったり、頻繁に会わなくても平気なカップルはいらっしゃいますか? 例えば、昨日電

連絡を毎日取り合わなかったり、頻繁に会わなくても平気なカップルはいらっしゃいますか?


例えば、昨日電話したから翌日は連絡を取らない
距離的な問題や、大切な試験等で会うのは数ヶ月先
等…

Aベストアンサー

私と彼は超遠距離恋愛です。
なので逢えるのはいつも良くて
2〜3カ月に一度、電話もお互い
のタイミングが合わなくて頻繁
に出来ないので毎日メールで
コミュニケーション取ってます。
おはようやおやすみの挨拶で。
逢えない間は習い事などや友達と
会ったりして自分の為に時間を
使います。
時には寂しかったり、心配な
時もあってたまにケンカもするけど
その度に絆が深まるし、逢えた時は
いつも新鮮でいいもんですよ。
そんな感じで3年間付き合ってます。

Qいままで毎日連絡をとっていたけど 大喧嘩して2週間連絡をとってない彼氏がいます。 向こうからの連絡

いままで毎日連絡をとっていたけど
大喧嘩して2週間連絡をとってない彼氏がいます。

向こうからの連絡を待っているのですが
向こうはもう冷めているのでしょうか?

男の人の気持ちがあまりわかりません。

Aベストアンサー

仲直りしたいなら 連絡してみたら
向こうもしずらいのかもよ??

Q彼女と連絡が取れないんです。(回答がなかったので再投稿です)

一ヶ月付き合っている彼女がいるんですが、昨日から連絡がとれなくて心配です。

昨日の朝、彼女から電話があって少し話したあと夕方に電話してって言われたのですが
かけたのに出なかったので、寝る前にもう一度電話したのですがでません。

付き合う前から今まで、向こうから毎日、メールや電話があったので、
連絡がつかないのは今回が初めてです。

心配なので今日の朝にどうした?大丈夫?みたいなメールをしたんですが未だに返事がありません。

彼女は大事な試験が来週の木曜にあるので煮詰まってるのかなーなんて
悠長に構えていたんですがなんだか急に心配になってきてしまいました。

なぜならいままでこんなに長い間、連絡がつかなくなったのが初めてだからです。

こんな時ってどうすればいいですか?
やっぱりどんと構えて相手からの連絡を待つべきですか?

Aベストアンサー

連絡来るまで待ってってください。
理由があるはずだから。
あんまりメールや連絡するとうざいですから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報