プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で使っているoutlook2013のメールを、自宅のPCでweb上で見るにはどのようにすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

webメールにアドレスを取得して、会社のメールサーバーに転送設定すればよいでしょう。

そうではなく、自宅メルアドに転送しても良いともいます。
しかし、セキュリティを重んじる会社ならば、転送は禁止されているはずです。ご確認を。
    • 0

どの程度を希望しょうか。

。m(_ _)m

ita-keさま宛のメール単体なら、下記でOK。24h365日受信と仮定します。

・ルール付けで「個人宛メール」を自宅PCのメアド宛に転送→送信後自動削除。
ここまではルール付けでOKだと思います。
ルールづけの場合は、本分または件名に「ita-keさんの名前」や「ご担当者様へ」などの文言があった場合は、転送。などのルールです。

上記、普通の転送のみなら実施済みです。
ーーーーー
次に、全てのメール(月間1万通とかのレベル)なら、ita-keさまの役職にも関ります。
・部下がメールを使えないレベルなら、全てを転送でも「諸問題」が発生した時でも無罪になるとは思います。

ですが、普通に部下の皆さまがメールの返信や送信も行うレベル。
この場合、全ての転送は、どうなのでしょう。。。。。。。。と、感じます。

何名の会社様で、部下は何名で、個人宛のメアドを所有しているかどうか、また、24時間365日取引業者と連絡が必要かどうか。その辺の兼ね合いもあるとは思います。

m(_ _)m
    • 0