今度のゴールデンウィークに、友達と鎌倉に遊びに行くことになりました。(日帰りです)

どこかおすすめのカフェやおすすめスポット、ここはイチ押しだよ(^ ^)ノ と言う所はありますか?
色々検索してみたのですが、いまいちピンとこなかったので皆さんの意見参考にしたいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

王道なのは、大船からモノレールに乗って、終点で降り江の島を眺めてから、江ノ電で鎌倉方面に向かうことです。

フリー切符もあります。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
(これ以外にも江ノ電だけ乗り放題とかもあります)

天気が良ければ鎌倉高校前で降りて、砂浜を散策し、隣の七里ガ浜駅周辺のbill'sや珊瑚礁に寄るのもいいと思います。
また、珊瑚礁はテラスがあるので、帰りに夕日を見ながら食事をするのもお勧めですが、恐ろしく混むので注意してください。

鎌倉駅までいくなら、去年改修が終わってきれいになった若宮大通りは必見です。カフェは鎌倉駅周辺にたくさんあるので、自分の足で歩いて「ここがいい」という場所を探すのが楽しいと思います。
個人的にはミルクホールが好きです。こんな雰囲気です。
https://www.milkhall1976.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!是非参考にしてみます(^ ^)ノ✨

お礼日時:2017/04/22 12:19

小町通りなんかはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小町通りですね!検索してみます(^ ^)ノ

お礼日時:2017/04/22 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴールデンウィークですね! 土日祝日、夏休み、冬休み、ゴールデンウィーク等の一番混む時にディズニーリ

ゴールデンウィークですね!
土日祝日、夏休み、冬休み、ゴールデンウィーク等の一番混む時にディズニーリゾートに行かれた事のある方、いろいろエピソードを教えて下さい。入場制限解除してやっと入れたは良いが、トイレまで行列、レストランで席が取れなくて仕方なく立ち食い、等々。
こういう時期に行かれる家族連れは、見ているとお父さんが荷物持ちや場所取り、何時間も並んでいるとお子さまが泣いて体調崩したり、大変ですよね(´`:)
私は敢えてその時期は避けて閑散期のお正月明けとゴールデンウィーク明けしか行った事がないので、あまり混雑で辛い経験はありません( ̄。 ̄;)でも最近は閑散期でもめちゃくちゃ混んでいるらしいですね。

Aベストアンサー

どの休みの時期も混雑なので、我が家は早朝に現地に到着し、開門迄ひたすら待つスタイルです。
冬は寒くてやってらんないし、夏も地獄なのでGWがマシかも????

Q2013年のゴールデンウィークの期間について

2013年のゴールデンウィークの期間って、2013年4月27日からですか?
それとも5月3日からですか?
Wikiには「4月末から5月初めにかけての休日が多い期間のこと」とあるので、4月27日からでしょうか。

Aベストアンサー

一般的には4月27日からでしょうね
4月30日~5月2日まで3日間を有給なりとれば連休になりますからね

Qゴールデンウィーク

こんにちは。2009年ゴールデンウィークの高速の上下線ピークは何日の何時くらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

 下りのピークは、5月2日、上りのピークは、5月5日と思います。
 時間は、どの高速道のどの場所でのピーク時間をお聞きでしょうか?首都圏周辺、関西圏周辺、観光地周辺等によって混雑する時間帯は異なります。

QGW(ゴールデンウィーク)の穴場スポット

東京近郊で電車で1~2時間くらいでいける距離で探しています。
美味しいものが食べられて、そんなに込み合っていないであろう場所があれば教えてください。

Aベストアンサー

昭和記念公園かな。
http://www.showakinenpark.go.jp/

人は多いけどなにせ広いので。

美味しいものはお取り寄せの弁当でも
とったらいただけます。
http://www.ippin-bento.com/?ad=glisting&gclid=COLux6aX9r0CFUEgpQodRUEAkA

緋毛氈でも敷いたら雰囲気出ますよ。
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%B7%8B%E6%AF%9B%E6%B0%88%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP577JP577&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=wnhXU__VM9He8AXjsIHIDA&ved=0CC8QsAQ&biw=1254&bih=632

Qゴールデンウィークに山梨県でさくらんぼ狩りできる?

ゴールデンウィークに友達5人で山梨県に遊びに行きます。イチゴ狩りに行って次はさくらんぼ狩りしたいね!!ってことになったのですが、さくらんぼ狩りのシーズンが農家さんによってバラバラで・・・
6月にはやっているとこが多いみたいなのですが。5月のゴールデンウィークはやっているのでしょうか?
シーズン前だと美味しくなとも聞いたので。。。行ったことある方いますか?

Aベストアンサー

私も好きでよく、いちご狩りやさくらんぼ狩り、もも狩りなど行きますよ。
ただ、当たり外れありますよね。
知り合いや、行ったことがないと情報はあやふやですよね。
私は、6月に予約を入れました。
友達がここの農家さんで働いていて、私の友達が昨年行ってきました。
いろいろ情報を教えていただきました。

専業農家さんで、あまり人を入れていない、大きな農園を持っている
ほうがいいみたいですね。
さらに、行ってみないとわからないんですが、木と木がみっしゅうしていない
でゆったりとしたスペースにさくらんぼの木があるほうがいいようですよ。
http://wakakomafarm.com/

もしよかったら直接聞いてみてください。

ほかにもやっていますので、直接電話して、聞いてみたほうがいいですよ。
せっかく、山梨県まで行くのですから!!

5月のゴールデンウィークは、ハウス栽培になるようですね!
ハウスの栽培は、手間とお金がかかっているので、美味しいとの
ことですよ。

農家さんによるのでしょうけど。

イチゴ狩り、今年失敗でした。
ただ大きいだけで。。。
もし、よい農家さんあったら教えてほしいです。
来年の参考に。
ずうずうしく、すみません。

参考になればよいのですが。

参考URL:http://wakakomafarm.com/

私も好きでよく、いちご狩りやさくらんぼ狩り、もも狩りなど行きますよ。
ただ、当たり外れありますよね。
知り合いや、行ったことがないと情報はあやふやですよね。
私は、6月に予約を入れました。
友達がここの農家さんで働いていて、私の友達が昨年行ってきました。
いろいろ情報を教えていただきました。

専業農家さんで、あまり人を入れていない、大きな農園を持っている
ほうがいいみたいですね。
さらに、行ってみないとわからないんですが、木と木がみっしゅうしていない
でゆったりとしたスペースにさ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報