アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタ電もちゃんと余計にして来てうざ過ぎるし
書類もわざに2枚書けとばかりに 増やされていたりぷんむかっ
元はといえば 役所のミスなのに 何故庶民がこんな負担を
強いられ続けなければならないのでしょう

役所にはもっとちゃんと働いて欲しいものです
事務手続きに 何でもいつも半年も掛かりますむかっ

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    課によっては ちゃんと銀行口座登録がされていて
    何度も無駄には 書かせません
    無駄に多額に払わせて 後になって払戻す前に 
    ちゃんと計算してから払わせて欲しいものです

    手間過ぎ

    皆さんは他人事だから そう言うだけぷん

      補足日時:2017/04/20 16:19
  • 何か八つ当たりの対象にされているようなぷんぶは

      補足日時:2017/04/20 18:32

A 回答 (9件)

それが、役所仕事ですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

全く いつもいろいろなお役所仕事には辟易しています

お礼日時:2017/04/20 16:23

>>銀行の支店名を書き落としただけで 一々書類を返送して来る役所って どう思いますか?



役所は、当然のことをしているだけですね。

>>役所にはもっとちゃんと働いて欲しいものです

きちんと書類は書いて欲しいものです。
    • good
    • 10

「銀行の支店名を書き落としただけで」そりゃお繰り返してくるでしょう。

    • good
    • 4

支店名を書いてなくて突き返してくるのは銀行の方かと。


で、契約者の自書が基本ですから代筆をするわけにもいかずに送り返してくるんでしょう。

あと銀行の支店欄を書き落としたのはご自身ではなく、役所のミスなんですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

銀行だったら 電話でうちに確認して来ませんかね?
良く働くしぷんぶは
うちに直ぐ飛んで来ますよ 用も無くてもぷんぶは

お礼日時:2017/04/20 16:22

支店名が書いてなかったら、その後の役所から銀行への手続きができませんね。

    • good
    • 3

皆がミス無しに書き込めば 仕事が減って手続きが速くなる


ちゃんと働くと 文句を言うヤカラがでる 自分のミスを棚に上げて 
ほんと市の職員さんには頭が下がる。
    • good
    • 9

私も当事者になったことがありますので質問者様の怒り本当に同乗いたします。


質問者様の身近に市議会議員や区議会議員の方いませんか?(特に共産系が望ましいです)
こういう場合は議員さんにご相談されるといいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

流行りの 忖度 ですねぷんぶは・・

お礼日時:2017/04/21 01:07

キチンと支店名を書いていれば、突き返されませんよ。


電話では無理ですね。
本人以外が書くと偽証罪になりますので。
    • good
    • 5

いえてますいえてますいえてます!!!!!



診断書が古いからって
最初から1か月以内の診断書とか注意書きすればいいじゃないですか
4000円もする診断書もう一枚用意しろッてアホかっ!

あ~すっとした
でももう一度書類そろえて出さなきゃないけない
ムシャクシャしますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです
どこにも書かれてもいない事まで 庶民に全部やれと言われてもみたいなぷん
窓口も解かってもいないしぷん
嘘ばかり言われるしぷん

診断書 今はそんなに高いんですか・・ふーだ・・

お礼日時:2017/04/21 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!