初めまして。
トリキュラー28を服用中です。
21錠目を飲み忘れ、24時間以内に服用しました。
この場合、
①避妊効果は持続しますか?
②22錠目(偽薬)から通常通り服用すればいいでしょうか?
詳細は、
20錠目までは通常通り服用
19日22時 21錠目服用予定→服用せず
20日14時頃 飲み忘れに気づき、21錠目を服用
です。

無知なもので、わかる方教えてください。

A 回答 (1件)

24時間以内の飲み忘れなら、気づいた時点で服用し、翌日分は通常通りに飲み進めれば問題ないとされています。

すり抜け排卵が不安ならば、他の避妊法も併用するだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!