アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

66の夫がめんどくさいです。

ふだんは仲良い方なんですが。

ときどき、初老性鬱みたいにくらい顔で帰って来て、
わたしが心を込めて作った料理も黙々と食べて終わり。

さいきん急に、イギリスやイタリアにいきたい、としきりに言うのです。

わたしも旅好きですから、そりゃあ行きたいです。
でもいま座薬を入れるほど坐骨神経痛が辛いのです。
なので、「ひとりでいってきて」

といってもぶすっとしている。

また、きょう孫のところへ行こうと行ってたんですが
わたしの体調でわたしは行かない、というと「行かないよ」と、またくらいかお。

どうしてわたしを頼るのか、

なんでひとりで楽しめないのか。

カラオケもわたしが誘うと楽しそうにしてますが
わたしが行かないと行かない。

なんなんでしょう。

面倒です。

ひとりで楽しめないのでしょうか?

A 回答 (10件)

私は、御主人より少し若い


男性です。
私は逆に、ひとりで出掛ける方が良いのでが、一緒に出掛ける事もあります。

奧さんから誘われると面倒に
思い、自分から誘って…
「ひとりで行ってきて」と
言われると少し、不機嫌に
なることも。(笑)
勝手だと思います。
結局、男はわがままで
面倒くさい生きものです。

御主人と同様にここで
お詫び申し上げます。
    • good
    • 0

年を取ると丸くなるというのは嘘です。


多くの老人が会社組織で経験をするに従って地位も上がり上から目線になり、
初心を忘れます。 目下をしかることでストレス解消をしてます。
退職すると威張る相手がいなくなります。家族と近所の人にストレスをぶつけ孤独になります。
孫にも嫌われ寄りつかなくなることもありますよ。
良い老人は常に勉強し向上心を保つ人です。
何かに打ち込めることがないと悲惨な老後になります。
あなたのご主人も一人でも楽しめることを一緒にみつけてあげましょう。
    • good
    • 0

孤独のつらさと妻への依存。



妻のあなたは「めんどくさい」でしょうね。
派手さのない問題だけに、回答はむずかしい。

カウンセリングもいいかな。
夫に独立心がわくかも。
    • good
    • 0

友達が居ますか 趣味は有りますか 無ければ見付ける事 貴女が よければ ガールフレンドも

    • good
    • 0

奥さんが大好きなんですね。


面倒くさいけど可愛いじゃないですか~。◎
    • good
    • 0

いますよ、病院も1人で行けず奥さんと一緒じゃないと行けない男性とか。

子供かよ!って他人の家庭ながらツッコミたくなります笑

1人じゃ行動できない人、男性に多いですよね。一緒だと喜んで行動するのなら料理でも教えてうまくおだてて作ってもらうようにしてみては?
    • good
    • 0

無趣味だった男性は そんな方多いですよね。


私の父親は そんなタイプでした。

私の主人は57歳ですが 多趣味な人で
今でも乗馬をつづけていますし 合唱クラブに通ったりしています。
好きなクラシックコンサートへも 一人で出かけていきます。
一人でふらっと ドライブにも行ったりもしています。
独り歩きできる 素晴らしい旦那様なのかもしれませんが なにせお金がかかります(笑

でも 旅行へ行きたいと言ったり カラオケには出かけられるなら
初老性鬱では ないでしょう。
主人の母が ケガをきっかけに そうなりましたが ほぼほぼ寝たきりだったので。

今まで お金を使わない旦那様だった(うちに比べれば)ということで 
許してあげてくださいね。
奥様も お体をお大事に お互い 長い老後を過ごしていきましょう。
    • good
    • 0

初老性と、言うより、老年性ですね。

奥様の協力が無ければ何もしたく無い

一見、無気力見たいですが、違います。
独身時代を含め、苦難を1人で切り開いて来た自身が、老境に入り、(もう、いいだろう。あとは、お前に、任せる。)と、言う、ボディランゲージです。
奥様は、此れから、出来るだけ、旦那に寄り添って上げましょう。
海外旅行は、兎も角、近くのスナックや、カラオケなど、付き合って上げましょう。
頼る人は、貴女しか居ません。
多くの老夫婦が、お互いを頼りにして居ます。
あまり歩く事の無い近くの温泉旅行など、付き合って上げたら、如何でしょう。
旦那の気持ちに沿って上げて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
強がっていますがそんな年なんですかね。
ちなみにわたしは61です。
やはり夫は老人なんですかね。(笑)

お礼日時:2017/04/20 20:47

そういう男性は多いですね。



現役時代、仕事上の友人しかいなかったのでは?
退職すると誰も一緒に楽しめる人がいないのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
自営業なのでまだのんびりやっています。
ぶすっとしながら、買わない客に文句いいながら。(笑)
家にいないでくれてまだありがたいです。

お礼日時:2017/04/20 20:48

いつまでも一緒にいたいからなんじゃないですか?


かわいい夫さんじゃないですか(*´罒`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。まぁかわいいかもしれませんね。(笑)
積極性、進取性がなく。
他人と合わせるばかりで
バカ真面目で
遊びがなくて。

まぁわたしの言うことはわりあいききます。
けど、「自分」がないみたいで。

わたしに「自分」がありすぎるからちょうどよいのかしら?

お礼日時:2017/04/20 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!