好きな男友達と一緒に帰りました。

大学から駅までの最短ルートは2通りあります。
ですが、男友達はそっちの道へは行かず、遠回りして駅まで帰りました。

なぜ、わざわざ遠回りしたのでしょうか?

遠回りの道は人通りがほぼありませんでした。
またずっと話しているわけではなく、お互いかなり無口なので、景色見ながら思ったことをさらっと話すような感じでした。
男友達とは何回も一緒に帰ったことがあります。遠回りは初めてでした。

A 回答 (3件)

ちょっとでも一緒にいたかったのでしょうね。


(*^^)v

あまり過信するのもなんなんですが、彼のほうも気持ち的に変化が起きたのではないかな・・・。
いい方向に進めばいいですね。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いい方向に進めるように頑張りたいです。

お礼日時:2017/04/21 12:25

男は意味のないことはしませんよ。


あなたとの遠回りはちゃんと意味があるのです。
少しでも一緒にいたい、あなたが心配だからちゃんと駅まで送り届けたい、
少しずつ気になる存在になってきてるのではないですか。
うふ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
気になってくれていたら嬉しいです。

お礼日時:2017/04/21 12:26

相手の方もあなたに好意を持っているんじゃないですかね?


遠回りして一緒に歩く時間を伸ばしたかったんじゃないかな?(*´∀`)

がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
好意を持ってくれていたら嬉しいです。

お礼日時:2017/04/21 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピンクな内容です!すみません、 昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったので

ピンクな内容です!すみません、
昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったのですが、
その寝落ちしたタイミングが、彼の1人オナニーを聞いててとお願いされたタイミングでした...
お互い好き同士なのですが、大学の関係上、その関係は敢えて友達のままでいます。
でも毎晩電話していて、私がいつも寝落ちしてしまうのですが、さすがに今回のは自分でもやらかしてしまったと反省しています
彼からのLINEも朝とてもそっけなかったり、どう対応していいかわかりません、

男性の方でしたら自分がこの状況、どう思いますか?
また今後どうしてほしい等ありましたらアドバイスください!
くだらない内容ですが、回答お願いいたします

Aベストアンサー

なんか同じ気持ちじゃなかったことのショックですかね。
わかりませんが男友達ならきっぱり断れるのではないかと思いました。
頑張ってください!

Q一目惚れした男性の姿を見かけなくなりました…

一目惚れした男性の姿を見かけなくなって悲しいです。


私(25歳♀)はショッピングビル内の飲食店で勤務してるのですが、彼は全くの異業種でたまに私の働くフロアで仕事をしていました。
相手方(おそらく20代)とは「お疲れ様です」とすれ違い様に挨拶する&たまに来店するお客さんでした。

大体週に2、3回は同じフロアで仕事されていたのですが、先週から全く見かけることがなくなりました。


名前等の素性の知らない相手にここまで固執する自分にもびっくりですが、せめて顔見知りから昇格して、雑談くらいできる関係になりたかったので……

ーーーーーーーーーー

つい先日ですが、彼と同じ会社の社員さん同士が
「 送別会が~(このあとは聞き取れませんでした)」
「 ○○日から新人は支店で~」
と会話しているのをたまたま聞いてしまって……
これが誰を指しているかは分かりませんが、この会話の内容に彼が関わっているとしたら
・異動もしくは退職
・新入社員の指導にあたっている
のかなと。。
ただ、見慣れない顔をちらほら見かけるようになったので何かしらあったと思います。。


ちなみに私が彼の姿を最後に見たのは、私の働くお店に来た時で、
その際思い切って
○○で働かれていますよね?
お疲れ様です!って初めて声をかけてみたのですが、それ以来見ていないので、話しかけられた事が気持ち悪かったから同じフロアで働かなくなった可能性もあります……

前に目で追ってしまう癖(?)が原因で相手に避けられているのかもしれない、と不安になった事もあったので、可能性としてなくはないかも…と全部マイナスな方に考えてしまいます。

ーーーーーーーーーー

正直これからどうしていけばいいのか?
恋愛経験ゼロで何をどうすればいいのか?
時間が解決してくれるのか?
と、心の中がモヤモヤして、苦しいです。
可能性としては低いですが、万が一彼に会えたとき皆さんだったらどう行動しますか?


なんでもいいです。
答えづらい相談だとは思いますが、
ご回答よろしくお願いします。



※彼の職場との知り合いは皆無です。
ちなみに彼の職場はビル内に何ヵ所か存在してます。

一目惚れした男性の姿を見かけなくなって悲しいです。


私(25歳♀)はショッピングビル内の飲食店で勤務してるのですが、彼は全くの異業種でたまに私の働くフロアで仕事をしていました。
相手方(おそらく20代)とは「お疲れ様です」とすれ違い様に挨拶する&たまに来店するお客さんでした。

大体週に2、3回は同じフロアで仕事されていたのですが、先週から全く見かけることがなくなりました。


名前等の素性の知らない相手にここまで固執する自分にもびっくりですが、せめて顔見知りから昇格して、雑談...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく人事異動で部署が変わったのでは。

彼にとってあなたの一言は、むしろ嬉しかったと思いますよ。
人の一生は出会いと別れの繰り返しです。こういうことが「ごく普通の人生」ですよ。

想い出は想い出としておいて、また明日に向かって明るく生きていきましょう。

Q大物芸能人

最近、大物芸能人で逮捕されたのは誰ですか? 清原さん以降は逮捕者無しですか?

Aベストアンサー

大物とは言えないけど、
益戸育江、高知東生は清原以降ですね。

Q旦那が子供をつれて旦那の実家に引っ越すとの事です その際に子供にキッズケータイ持たせたいと話をしても

旦那が子供をつれて旦那の実家に引っ越すとの事です
その際に子供にキッズケータイ持たせたいと話をしても旦那は持たせるお金がないと言い張ります。
連絡できなくなるのが困るのですが何かいい方法はないですか?
ちなみに私には収入がないので、支払いできません。

タブレットと3DS にGmailとYahoo!メールは登録してありますがメールだけでは気がつかないかなと思います

Aベストアンサー

昨晩はこんなお菓子を作りましただの今日の晩御飯は焼肉だの、今朝までは猫に恋してしまったが、不倫にはならないですよね?など質問されてましたが、急展開ですね。

あなたに収入が無い以上、旦那さんの言う通りにするしか無いでしょう。
それでもキッズ携帯を持たしたいと言うなら、あなたから旦那さんにお願いし続けるほか無いと思います。

Q辛いです、皆様どうか相談にのってください 彼とゴムがへっていた粉とから喧嘩になり、急に最近そっけなく

辛いです、皆様どうか相談にのってください

彼とゴムがへっていた粉とから喧嘩になり、急に最近そっけなくなり、仕事で忙しいと言われて、夜のみしか会えなかったり1日会うことは出来なくなりました

彼の仕事はシステムエンジニアです
土日を最近仕事に出てるのですが
平日代休で休めるみたいです

彼にこの先も先が見えなくて忙しいと言われました
土日も仕事だと言われました

彼は土日仕事をでて、平日わざと代休で休んで女の子と遊んでるんじゃないかなと思ってしまいます


彼は浮気はしてないといいはります
でも不安はきえません
好きなので我慢するのはわかりますが
正直辛いです

どうしたらよいのでしょうか

Aベストアンサー

別れましょう。

貴女が彼を信じれない分、彼も貴女を信用しません。

重くめんどくさいので彼も諦めたのでしょう。

Q年下男性から奢ってと言われたのですが

仲良くしている自分より2つ下の男性がいるのですが、その人と遊ぶ約束していた日が私の都合でダメになってしまったので謝罪したら、じゃあ飯奢ってと言われました。
その人とご飯に行くときはいつも割り勘かたまーに彼が奢ってくれる感じです。
年下とはいえ男性に奢ってと言われるのがはじめてでイラっとしてしまいました。
でも私にも非があるし、今回だけならと思い承諾してしまいましたがモヤモヤしてしまいます。
これって普通でしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通じゃない。お気持ちお察しします。
「私にも非があるし」
????どこに非があったんでしょうか?
逆に思います。

大人なら、日程相違、病気、致し方ない理由多々。
変更には大人の対応で「次楽しもうね^^」と返します。
それが普通です。

また、女子から好意的に扱われているのを察知しての
彼くんの対応だと思います。

そりゃぁ~~~男性でも甘えたい時はあります。
・魅力的な女性
・あねさんにょうぼ??的包容力
などなど年上さんなら尚更でしょう。

もやもやしているとう感情なら
・ハムさんが求めているのは大人の人生経験豊富な男性。
・彼くん(年下男子)が求めているのは甘えられる大人の女性。

だと思います。
ま、いろいろな人生ありますから、
最初はゆるーーーーーく、ゆーーーくりと^^
で、今2月でしたが昨年のクリスマスはご飯デートくらいはしたんですか^^
出来ていなかったりしたら、それに託けてイベントでも良いとは思います^^

Q慰謝料を請求することを言う?

夫の不倫相手へ慰謝料請求をすることを
前もって夫に言った方がいいか、
言わない方がいいか、どちらでしょう?

離婚は考えていないので、
夫に言って、そんなことしないでくれ別れるからと言われれば
やめてしまいそうだけど、慰謝料も欲しいし

修復を望んでいるのに、内緒で慰謝料請求したら
余計に夫から嫌われそうだし

Aベストアンサー

こんにちは 夫の不倫で今、別居中です、、

私も未だに解決しておらずこちらで沢山質問させていただいてますので回答するのもおかしい話なのですが、、

私のケースを書きます

夫から性格の不一致で離婚請求があり調べたところ不倫しており私はすぐに弁護士さんの所へ行き慰謝料請求の手続きをしました その際夫には不倫がバレていることも慰謝料請求をすることも一切言いませんでした 相手の女に言われたら内容証明を手にしたときのショックが半減するからです、、その逆もです、、夫にも衝撃を与えたかった、、なので言いませんでした

結果は夫からやり直すから請求を取り下げろと言われました、、取り下げないと離婚だと、、私は取り下げませんでした 相手をかばってるのがわかったし言いなりになるのも嫌だったし、こちらで相談させてもりった時に取り下げないほうがいいというアドバイスもあり、取り下げません!と言いました、、


私も大抵の女は引き下がると思って金額も高く設定しました 私はお金が欲しかったわけではなくとにかく金額に驚いて別れてほしかったのです

相手はビックリするくらい早くに振り込んできました、、全額です、、減額の請求が来ると思っていたので戸惑いましたが、、
これだけ払わされたら別れるだろうと思ったら、、まだ続いています、、

ですが慰謝料はもらって良かったと思うようになりました あんな人のお金、、と思いましたがお金はお金です、、子供のため、もしもの時のためにとってあります

慰謝料請求しても気持ちは落ち着かないし嫌な気持ちにもなるし夫が戻ってくる保証もない、、でも泣き寝入りだけはしてはいけないと思います

私はまだ相手と繋がってる夫に別れて戻ってくるよう言い続けています

まだまだ私も戦いの中にいて相手が嫌がることはないかと質問したりしています、、法に乗っ取って証拠を集め、また慰謝料請求するのが一番いいとアドバイスいただきました、、

アドバイスになってないかもしれませんね、、でも私達のように苦しんでる人が他にもいると思うと少し楽になりませんか??

こんにちは 夫の不倫で今、別居中です、、

私も未だに解決しておらずこちらで沢山質問させていただいてますので回答するのもおかしい話なのですが、、

私のケースを書きます

夫から性格の不一致で離婚請求があり調べたところ不倫しており私はすぐに弁護士さんの所へ行き慰謝料請求の手続きをしました その際夫には不倫がバレていることも慰謝料請求をすることも一切言いませんでした 相手の女に言われたら内容証明を手にしたときのショックが半減するからです、、その逆もです、、夫にも衝撃を与えたかった...続きを読む

Q彼のものを飲んだら引かれますか?

彼のものを飲んだら引かれますか?

Aベストアンサー

彼が飲んでぇ~とおっしゃったらそのときに「ごっくん」した方が良いとおもう

なぜかって

経験豊富だなぁ~と思われて→あなたのおっしゃるとおり「引きます引きます」になる彼の顔がぁ(-_-;)~目に浮かんでいます。

かまととぶりなさいね(わたしなにも知りませんって演技をしなさいね)

Q14年連れ添った旦那さんとの離婚を考えています。 理由はいくつかありますが、全てが重なってしまい、今

14年連れ添った旦那さんとの離婚を考えています。


理由はいくつかありますが、全てが重なってしまい、今このタイミングで 離婚 とゆう言葉が浮かびました。

私は初婚 旦那さんは3回目。
私は子供を熱望していました。
旦那さんは、いつかは作ってもいいけど、今ではない。といつも言っていました。旦那さんは過去の奥様との結婚生活でそれぞれに子供がいます。
養育費は払わない約束となっているようで、私との生活に大きく影響はありませんでした。

私もこの旦那さんと結婚、子作りをするに当たって、私には初めてのことでも彼にとっては初めてのではない。子供も私は欲しいけど、彼には過去に子供いたこともあるし、温度差は感じるだろう。と思っていました。
それでもいつか子作りしてくれるなら!と思っていました。

が、3年ほど前に子供について話合ったときに私は 35歳までに産みたい(高齢の出産はリスクが高くなると聞いたので)
と言いました。
返答は、いつものように、作ってもいいけど、今のうちの経済力じゃ、無理だよ。(私の収入がなくなると家計がもたない)とゆうのが彼のいつもの意見です。

あと半年で35歳になります。

私は潰瘍性大腸炎とゆう病気です。
原因不明、完治しない。一生薬飲み続けなくてはならない 病気です。

私の職場は旦那さんと一緒です。

現在この病気が悪化しています。今までのように薬飲むだけの治療ではいけなくなりました。
透析治療です。
週1-2回。1回一時間。
私は週に1回しか休みがありません。
このままではろくに治療もできません。
仕事前に透析行ってそれからかなりハードな仕事をこなす自信も体力もありません。

さすがにもう自分の体を大切にしたい。
子供を作れない人生なんて絶対に嫌。一度しかない人生を諦めたくない。

そう思っています。

今の旦那さんと一緒にいて子作り始めることになっても金銭面は解決しません。
なので離婚を決意しているところです。

客観的に私の意見を聞いて、離婚理由として成り立っているか、知りたいです。

自分のことばかり考えてることは十分わかっています。その点への指摘はご遠慮頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

14年連れ添った旦那さんとの離婚を考えています。


理由はいくつかありますが、全てが重なってしまい、今このタイミングで 離婚 とゆう言葉が浮かびました。

私は初婚 旦那さんは3回目。
私は子供を熱望していました。
旦那さんは、いつかは作ってもいいけど、今ではない。といつも言っていました。旦那さんは過去の奥様との結婚生活でそれぞれに子供がいます。
養育費は払わない約束となっているようで、私との生活に大きく影響はありませんでした。

私もこの旦那さんと結婚、子作りをするに当たって、私に...続きを読む

Aベストアンサー

現実的な面はちゃんと考えているんですよね?
すんなり離婚できたとして、その会社にいられるのか。
転職する際には、あなたの病気を理解してくれる会社に限定せざるを得ないと思いますが、収入は確保できるのか。
新たな人と巡り合って再婚するとしても、あなたの病気を理解してくれる人となるでしょう。
その上での妊娠・出産・子育てです。
再婚相手にはそれだけの稼ぎもサポート力も必要ですね。

たぶん、あなたとしては、これらが全て叶わないとしても、あなたの病気や願いに対して、何の協力もしてくれないご主人に幻滅(絶望)したんじゃないですか?

いずれにせよ、あなたの人生であることには違いはありません。
「一度しかない人生を諦めたくない。」
・・・今のご主人と出会って結婚したのもあなたの責任です。
また、実際に結婚して夫婦としてやってきたからこそ、この言葉が湧き上がってきたのでしょう。
ご主人が誠意のある人とは思えませんが(失礼ですが)、誠意をもってあなたの人生を歩まれたらいいと思います。

でも、無理はしないで下さいね。
頼れる人には頼ったらいいと思います。
苦悩の上に支えてくれた人の有難味って、踏ん張って生きる糧にもなりますから。

現実的な面はちゃんと考えているんですよね?
すんなり離婚できたとして、その会社にいられるのか。
転職する際には、あなたの病気を理解してくれる会社に限定せざるを得ないと思いますが、収入は確保できるのか。
新たな人と巡り合って再婚するとしても、あなたの病気を理解してくれる人となるでしょう。
その上での妊娠・出産・子育てです。
再婚相手にはそれだけの稼ぎもサポート力も必要ですね。

たぶん、あなたとしては、これらが全て叶わないとしても、あなたの病気や願いに対して、何の協力もしてくれない...続きを読む

Q真似する事をやめてほしい

私は35歳女性です。飲み会で知り合った同い年の男性に好意を持たれていて、LINEのやりとりや彼の誘いで二人で何度か会っています。

特にLINEでこちらの語尾や絵文字をあからさまに真似してくるのを、相手を傷つけないようにしつつやめてもらうにはどうしたら良いでしょうか。

相手は故意なのかわかりませんが、私はミラーリングされているのがわかるので 好意の表れだと考えても不快です。
また、彼本人も言っていましたが、自分に自信が無い・あまり自分が無い人だというのも私も常々感じているので
ミラーリング行為もそういった自信のなさの表れだと考えると、こちらとしてはますます嫌気がさしますので逆効果だと思います。

彼は良い人で優しいのですが、気弱でユーモアやオリジナリティーがない人だと思います。
ミラーリングはこちらが不快なので、逆効果だということをやんわりと伝えてわかってもらいたいです。

Aベストアンサー

シンプルに彼が送ってくるLINEの文体が不快に感じているという事を、言い方を考えて、丁寧に伝えるとよいかなと思います。
「いままで、失礼になるかなって思って、なかなか言い出せなかったんだけど、あなたの文のこうこういう部分が~~風に感じられて、なんか引っかかるんだ。」というような。

逆効果云々は相手が何かしらの効果を期待してやっているというのが確実でない限り(本人からそういう旨の発言があったなど)は、言うものではないと思います。

やめてほしいという要望も伝える場合は、「できれば、その部分を変えてもらえないかな」というようにするのはどうでしょうか。相手の性格から、それだとどう変えていいかわからない、、と迷うかもしれないので、「私は~~いう感じが好きかな」と着地点を設定するのもいいと思います。

そして、実行されたら、その事に対する、感謝の意を伝える。


ストレートに「嫌だからやめて」だと、相手はやり取りそのものをやめたいのではと感じてしまい、あなたの望むこれからも関わりを持ちたいという気持ちが伝わりづらくなりそうですから。

最後に、彼の性格面、、あまりいい風に捉えていないように感じましたが、「あまり自分が無い」は結構すごい事だったりすると思いますよ。自分を変えることに抵抗を感じにくく、自分に対する執着がない。なので柔軟性に優れています。

あなたが彼の長所だと思っている「優しい」はそこからの影響が多分にあります。
それに乗っかるだけでは、良い関係は築いていけないような気がします。

自信が無い人だな、、それは嫌だな、、と思ったら、自分がどうすればそれを解消できるか、というようなことを相手が変わることを望むという方法だけでなく、自分が何かすることでそうできないかを考えるようなしなやかさがあるとよいのかなと思います。

シンプルに彼が送ってくるLINEの文体が不快に感じているという事を、言い方を考えて、丁寧に伝えるとよいかなと思います。
「いままで、失礼になるかなって思って、なかなか言い出せなかったんだけど、あなたの文のこうこういう部分が~~風に感じられて、なんか引っかかるんだ。」というような。

逆効果云々は相手が何かしらの効果を期待してやっているというのが確実でない限り(本人からそういう旨の発言があったなど)は、言うものではないと思います。

やめてほしいという要望も伝える場合は、「できれば、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報