アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはwin10を使用しています。

私はゲームパッドをマウス/トラックボールとして使用しているのですが、
これを動作させるためにElcGpUtl.exeというアプリケーションを利用しています。

OS起動自体は10秒かからず速いのですが、スタートアップに登録しているElcGpUtlが起動するまでさらに15秒前後かかってしまいます。
OS起動と間を置かずアプリを起動する方法はないでしょうか。

またElcGpUtlが立ち上がった後、ElcGpUtlのウィンドウを選択してElcGpUtlのウィンドウを閉じる(enter入力)必要があるのですが、こちらの自動化もできないでしょうか。

A 回答 (2件)

タスクマネージャー→スタートアップでアプリElcGpUtl.exeが有効になっている場合は、アプリを右クリックして無効のボタンをクリックしてください。

アプリを無効にしても、操作と環境には差支えがありません。
    • 0

タスクスケジューラーに登録して、ログイン時に起動の設定をされてはどうでしょうか。

或いは、
サービスやアプリの起動順位(起動待ち時間)を設定できるフリーソフトもあります。

> またElcGpUtlが立ち上がった後、…
そのアプリ特有の手順と思います。メーカーにお問合わせが適当かと思います。
    • 0