アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気軽にお答え頂ければ幸いです。

あなたは結婚歴は何年ですか?これまで振り返って、

結婚生活の今の満足度は何点でしょうか?

また、つけた点数の理由、感想。吐き出したい思いも

是非ここで書き綴って頂きたいです。

A 回答 (8件)

13年。

98点。病気なんかもあったけど、乗り越えてだんだん仲良くなる感じがいいです。一緒にくだらない事で笑い合えるのがいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。夫婦や家族で困難を乗り越えれて、
些細な事で幸せになれるって素敵な事だと思います。これからもお幸せに。

お礼日時:2017/04/24 22:17

0点 34年


良い事1つも無しぷんっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。34年間きっと色んな事
あったでしょうけど、結婚は人生の墓場って言葉が一番
当てはまるのでしょうか。

お礼日時:2017/04/24 22:20

15年。


よいことなんてないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。良い事より悪い事ばかりですか。
私は一応独身ですが、結婚ってそう言うもんなのかと冷めた目で
見てます。これからも^^;

お礼日時:2017/04/24 22:22

38年。


60点かな。
労働力では 女が 損です。
男は 地区の用事、学校の用事、家事、何もしてくれません。
年代が 亭主関白時代だから 仕方ないかな と 諦め

でも 結局、私の掌で 転がしてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。38年も続くと
要領も得るものですかね。上手に掌で転がす事で
きっと長続きしてるのだと思います^^

お礼日時:2017/04/24 22:24

20年です


90点

喧嘩もほとんどなく仲良くやってます
真面目で優しく子供のことも大事にしてくれる。

不満があるとしたら、自分に対し『好き』アピールが無い事。
いつも甘えるのは自分からなので。なんか不公平な気がする。

たまには結婚前みたいに『好き』って感じで寄ってきてほしい(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。理想的な家庭生活ですね。
恐らく女性かとお見受けしますが、いくつになっても
愛情表現は欠かせないのですね。頭の片隅に置いておきます。

お礼日時:2017/04/24 22:26

共に70代の夫婦です。

もう少しで金婚式です。50年です 今の点数は99点です。色々と山あり谷ありで、ここまで来ましたが、夫婦ってなんて良いものだろう・・と、つくづくしみじみと感じています。お互いに歳を取って病気になって 支え合ったり 助け合ったり力を合わせなければ なかなか難しい状況を迎えてますが、終わり良ければすべて良しです。お互いにお互いを必要としてなくてはならない存在です。こんな状況の中でも自分たちに出来る事をして楽しみながら生活をしています。車で少し遠い道の駅に買い物に行き 二人でささやかなお昼ご飯を食べて ゆっくりを帰宅する。桜の季節にはお弁当を買って近くの公園に行って花見をしながら食べてみたり そんな事がとっても幸せに感じる今日この頃です。最近は終活や葬式の話もざっくばらんで話してちゃんと準備しとかないとね~なんて感じですけどね。感謝の気持ちを持つと幸せになりますよ。今の自分の状況をどれだけ感謝して満足するかで幸か不幸かの分かれ道ですよ。みんな頑張って下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の人生より長い結婚生活です。仲睦まし夫婦で微笑ましく思います。
私は恋愛をしても結婚はしない生き方を選びました。それでも色んな
人に出会い愛され、背負う物が無い分好きな事も出来て恵まれてる方
だと思い感謝してます。私もいつか老い、人並みの生活も難しくなる
時が来て、一人深い山奥で終焉を迎える時も今と同じ気持ちでいれたら
本望だと思ってます。guppon37さん、これからもで長生きで、健やかに
過ごして頂きたいと心から願います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 19:03

とりあえず80点(笑)


結婚22年
一番大変な時に、長年の不倫されてました^_^;
浮気されたら離婚ダ!!と
当初は思ってましたが、
結婚して築き上げた年月は
深いものでした。
私にとって大切な人となってたのです。
主人もそうだったから、長年の不倫相手を選ぶ選択肢はなかったようです(きっと?) 

再構築して8年。
それまでの道のりはとても辛い日々で、何度も離婚して欲しいと伝えても
諦めず逃げずの主人だったので、なんとか乗り越えてこれました。
今はとても幸せです。
怒りや感情で離婚を選ばなくて良かったと思えます。
私を選んでくれた事
感謝しかありません。

でも、時々思い出したり、トラウマで不安になったりして
『くそ~!!』と腹が立つ事もあります(笑)
今が幸せだと余計にね^_^;


まだまだ人生の折り返し地点
この先も
山あり谷ありだろうけど
ずっと一緒に居れたら良いな。

quppon37さんのように
夫婦ってなんて良いものだろうと
気持ち穏やかに
夫婦一緒に年を重ねていけたらいいなぁ(^-^)
その時は100点つける(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夫婦に平坦な道のりばかりではないですよね。だからこそ
当たり前の日常が幸せであるのかなとも思います。男は
不倫しても、本妻を手放す事は考えないものですよ~。
その根底は覆らないので思い起こしても許してあげてね^^;

お礼日時:2017/04/24 22:32

結婚20年、いい事、ひとつもありません。

ひたすら、我慢の20年でした。0点です。
娘も息子もいますが、結婚は
薦めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

我慢の二十年。それはこの先もまだ続くのでしょうか。。。
少しでも抜け出す手段は無いのでしょうか?

私は親の離婚も経験し、既婚者との接点も多々在り。
結婚願望がないのを良い事に、好きな事して生きてますが、
きっと私の方が幸せなのかなと思います><

お礼日時:2017/04/24 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!