1つだけ過去を変えられるとしたら?

パソコンにあるメモ帳をそのままスマホに移したいんですが
USBケーブルで繋いでドラッグ&ドロップ(?)で移す事は可能でしょうか?
あと、移した後はスマホから操作してメモ帳を書き足したり消したりも出来るのか
回答宜しく宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

URLのメモ同期の事だと思うんですが
    一度iPhoneでファイルを作り、パソコンで作成したメモ帳をコピーする
    という方法はどうやるんでしょうか?

iPhoneとパソコンをケーブルで繋いだら
    iCloudにパソコンを使ってアクセスすれば良いと思うんですが
    手順を教えてほしいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/23 04:40
  • 回答ありがとうございます。

メモ帳を貼り付けた後はiPhone側から
    文章を書いたり消したりは可能でしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/27 19:15

A 回答 (3件)

>文章を書いたり消したりは可能でしょうか?

可能です。同期アプリの見直しは必要ですが、きちんとチェックしていれば、両環境に反映されます。

設定ー>AppleIDー>iCloudー>ICLOUDで使用しているAPP で「同期項目」を見直してください。
    • 0
この回答へのお礼

補足と回答ありがとうございました。

Windowsパソコンのブラウザーで icloud.com に iPhone で使う AppleID ログインします。

ケーブルでつなぐようなアナログ的な方法は必要ありません。

ファイルそのままなら iCloud Drive を開いて、雲のマークに上矢印のアイコンでアップロードしてもいいし、テキストだけというなら icloud メモに全文を貼り付けしてもいいと思いますが。
この回答への補足あり
    • 0

Windowsパソコンなら無理です。

iPhoneにあるメモ帳なら共有できますから、一度iPhoneでファイルを作って、それにパソコンで作成したメモ帳の文章をコピー&ペーストでは如何ですか?
http://minto.tech/iphone-memo/
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。