dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

埼玉の北部に住んでます。
職場が大宮で、土日が都内で遊びます。
電車の定期が大宮までしかないので、大宮から都内までの交通費が月にするとけっこうかかります。

節約術とか安くなる方法教えてください。

A 回答 (4件)

転職して都内の会社?に勤める

    • good
    • 0

自宅最寄り駅がJR駅なら


自宅最寄り駅~大宮の現在の定期券と
自宅最寄り駅~東京(新宿?池袋?遊びに行く都内のJR駅)との
定期券の値段を調べて、差額を算出。
そこから、土日の移動分(2往復?×1ヶ月4週間分?)の
>大宮から都内までの交通費
の値段の合計とを比べて、安くなるようなら定期券を都内の駅までに
区間変更したら良い。
ただし、当然のことだけど会社から通勤手当を支給されてるなら、
請求するのは今まで通り大宮までで、都内駅までの差額分は自腹だよ。
    • good
    • 0

都内に出るのを辞め、大宮で遊べばいいじゃん

    • good
    • 5

都内の行先がいつもきまっているなら,そこの最寄り駅と大宮の間の回数券を利用する。


特に決まっていないなら,ともかくSuicaを使う。そうすれば,消費税の端数分は切符より安くなる場合がある。
但し,大宮⇔東京のように切符・Suicaともに550円で変わらない場合もある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!