アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルと同じです。どのくらいの時間愛犬と過ごしたらいいかわかりません。12歳です。

A 回答 (4件)

自分の時間に余裕がある時に遊んだり、側でゆっくりしたりする程度です^ ^


愛犬にとって、どのくらい沢山の時間一緒にいたか、ではなく、どのくらい濃い時間一緒に過ごしたか、ですよ^ ^
一緒に過ごしたいと思った時に、思った分だけ遊んだり、側にいて撫でてあげてください^ ^
愛犬と素敵な時間を過ごせますように^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/24 09:45

「どのくらいの時間愛犬と過ごしたらいいかわからない」


まず、そうお尋ねになるその理由がわかりません。

愛犬と過ごすのは義務ですか?
違いますよね?

…何か、他の誰か(もしくはネットの情報)に気持ちを振り回されてはいませんか?

質問内容だけでは、外飼いか家飼いかわかりませんでしたが、それぞれの飼い方、事情に寄って接する時間は変わります。
(ちなみに我が家は室内飼いで、平日はワンコを留守番させてる時間は1~2時間、寝る時も子ども部屋で子どもと一緒に寝てます。日曜は5~6時間、留守番してもらう場合もあります。)

12歳で高齢に近づいているとの事、何か焦る気持ちはわかるような気はしますが、色々な情報に振り回されず、まずは主さんのワンコが笑顔の時間を増やしてあげて行ってください。
例え接する時間が短くても、ワンコは濃密な時間を飼い主さんと過ごせて幸せだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/24 09:29

家にいる時はならべく


一緒にいてますね
愛犬も離れたい時は離れますし、
散歩も一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/24 09:44

時間があって家にいる時はほとんど一緒ですね。



お散歩も私が連れて行きますし、ご飯も私があげます。まだ子犬ですがゆっくり出来る時はリビングフリーにして一緒にまったりと過ごしたりボール遊びしたり、猫じゃらしでじゃれたり撫でてヘソ天したり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/24 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!