アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100M
中2です。
来週?今週まあ4月29日に大会があり
100Mと砲丸投げに参加します。
そこで100Mなんですがこの一週間でまあ練習は頑張りますが頑張っても短時間ではあまり伸びないと思います。なのでスタートが苦手なのでスタートだけは上手く出れたらと思います。
学校の部活の時もそうなんですがスタブロが上手く蹴れません。蹴らずに走りに集中している感じです。
スタブロは前二歩後ろ三歩で設置してあります。
アドバイスご指導お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • タイムが13〜13.2なのでスタブロが上手く蹴れたら➕前項姿勢を意識できたら12.9はいけると思うので、ご指導お願い致します。

      補足日時:2017/04/24 07:05
  • 僕は170センチメートルあるんですが
    なぜかピッチ型です。ストライドを広くする方法も教えてくれたら幸いです

      補足日時:2017/04/24 07:20

A 回答 (1件)

私は中3です。

私も陸上をやっています!
スタートしてからは大股に進もうとせず両足とも親指に力をいれてタッタッタッタッっとリズムよく小股でスピードを作るといいと思います。
それからは前傾を意識して30~40mくらいからを顔を上げて70mくらいで上半身が上にまっすぐになってるくらいがいいと思います。
私も遅いのであくまで参考までですが…
ちなみにタイムはどのくらいですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陸上競技場では測ってないですが運動場のタイムから1秒足すと13秒〜13.2ぐらいです

お礼日時:2017/04/24 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!