アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【アメリカが北朝鮮を攻撃するタイミングが日本の報道では「核開発が確認された段階で北朝鮮の軍事施設を空爆する」となっているのに、

海外メディアは「北朝鮮がICBMを発射した段階で北朝鮮の軍事施設を空爆する」と報道されている。

どっちが正しいんですか?

アメリカの攻撃開始は核開発の続行が確認された段階なのかICBMが発射された段階なのかどちらが本当ですか?

北朝鮮は未だかつてICBMを打ち上げたことがないの?

今までバンバン打ち上げてるのはICBMじゃないの?

A 回答 (3件)

メキシコでの報道は、核実験がされた時点と。

すでに過去にも核実験はしているので、核開発が確認ではないです。また、ミサイルは打ち上げているのは、すべて200キロ程度の距離のもので、飛んでいく方向は打ち上げ時で、どこに落とすかは燃料がなくなったあたり、打ち上げ後に方向訂正もできない大型の打ち上げ花火みたいなものです。ICBM(大陸弾道弾)は発射されたこともなしです。
    • 0

アメリカは北朝鮮が「レッドライン」を越えた時点で攻撃すると言っています。

レッドラインが何を指すかは、はっきりしませんが、次の核実験を行ったときと長距離弾道弾(ICBMを含む)のどちらも考えられています。したがって、北朝鮮が核実験を行ったとき、あるいは長距離弾道弾を打ちあげたとき のどちらでもアメリカは空爆を開始する可能性があります。つまりどっちも正しいということです。

ただし、ICBMはいつ打ちあげるか分かりませんが、核実験をいつするかは前もって分かります。北朝鮮は、すでに核実験の準備を終わっているようですので、日本ではミサイルよりも核実験の方が注目されているということです。

ちなみに、ICBMはアメリカ本土までとどくミサイルで、北朝鮮はまだ打ち上げていません。バンバン打ち上げているのは、せいぜいグアムまでしかとどかないのでICBMとは言いませんが、長距離弾道弾ですので、これでもアメリカは攻撃を開始する可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

どちらも本当と言えば本当。

トランプ大統領がどう言うタイミングで命令を出すのか次第です。
北朝鮮はICBMを持っていません。
まだ実験段階です。
今まで撃っていたのは中距離弾道ミサイルの実験と移動式ミサイルの実験、SLBMの発射実験です。
金正恩重度糖尿病委員長の父親である金正日の時代は、短距離ミサイルも撃っていたようですが。
    • 0