これ何て呼びますか

オースティン米国防長官は、ロシアがウクライナに敗北することで「弱体化」し、
近隣諸国への侵攻を繰り返さないことを望むと強調しました。

こういうこと言うと、ロシアは軍事力をまた増強して、
逆効果になりますよね?
あの北朝鮮でさえ、着々と核開発をすすめて、ICBMに到達しています。
たびたび日本海に着弾してますけど、アメリカは阻止できてません。

なんかアメリカって、自信過剰になってるのでは...?

A 回答 (4件)

>なんかアメリカって、中東とかアラブに対しては


何やってもいいみたいな感覚ですよね

そうです
白人至上主義でトランプ前大統領など典型でしょう
アフリカや中東、アジア人など人間だとは思っていません
ウクライナがなぜ西側諸国の支援を受けているか?
ウクライナ人は白人だからです

アメリカ国内では今でも黒人やアジア人差別が酷いです
(コロナ禍で日本人など暴力を受けています)

トランプ前大統領のチャイナウィルスが
アジア人ウィルスになりアメリカでアジア人を見たら
口を手で押さえながら「コロナ、コロナ」と声を上げていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしロシアが攻め込んだのがインドとか中国だったら
西側はこんなに同情したり支援してたかな
難民なんか受け入れてないのでは、と思います。

お礼日時:2022/04/26 12:38

違うよ。

アメリカは自信があるように世界に見せているだけ。はったりなんだよね。KKと同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はったりなんですかね。

お礼日時:2022/04/26 12:39

アメリカ人の考え方です



殴られたら殴り返さなければ
腰抜け、オカマ、と言われます

相手を挑発して喧嘩して国が成り立ってきた
戦争文化国家です

湾岸戦争もイラク戦争も正しいがウクライナ侵攻は侵略戦争
という考えを西側諸国や日本に押し付ける

アメリカ国内でテロが起きなければ良いですが
テロは一般市民が犠牲になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかアメリカって、中東とかアラブに対しては
何やってもいいみたいな感覚ですよね。
イスラム教徒で十字軍の時代からの敵だからでしょうか。

お礼日時:2022/04/26 11:18

そんなの一次大戦以降、ずっとです。



というより、アメリカ合衆国というのは、イギリスからの独立戦争以来、誰にも支配されない民主的な国家を自分たちで作ってきた、という自負があります。
それを世界の国にも広め、教えて、世界を民主化しよう、という気持ちがあるわけです。

独立戦争を勝ち取り、一次大戦は静観でやり過ごして経済力を貯え、戦後の疲弊した世界を救ったのはアメリカだ、という自負があります。

今に始まったことじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本もアメリカにお世話になってますね。

お礼日時:2022/04/26 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!