電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近彼氏が消防団に入りました。
入る事は相談されたのですが、私も彼氏も消防団というもの自体よく分かっていなかったのでお小遣いもらえるなら良いね!くらいな軽い気持ちで許しました。
でも実際夜まで練習あるし飲み会は吐くまで飲まされるし、今更嫌だなと思ってしまっています。
それを彼氏に話した所、入ったからには辞めにくいし迷惑掛けたくないと言います。

もちろんその気持ちも分かるし、私も許した手前これ以上言うのは我慢していますが、気持ちが付いて来ず、本当は心配だし寂しいし、出来れば辞めてほしいです。
みんな仕事しながらし全然休めるから私を優先するし絶対両立してみせると言うのですが、全然出来ていないです。向こうは出来てると思ってるみたいですが。
理解してあげたい!応援しないと!って思おうとするのですが、理解してあげられません。
みなさんはどうやって理解しているのですか?
また、消防団のみなさんの意見も聞きたいです。

ちなみに彼氏も私も22歳です。

質問者からの補足コメント

  • 消防士ではなく消防団です。仕事ではなくやってもやらなくても良いのですが先輩に誘われ断りきれなかったみたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/24 08:59

A 回答 (12件中11~12件)

社会人になれば、断りにくい付き合いはいくらでもあります。



その程度でうじうじおっしゃるなら、この先は難しいのではございませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手も何かを犠牲にしないといけない時だってあるのではないのでしょうか。

お礼日時:2017/04/25 07:48

仕事をやるからには男性の場合、学生時代とは全く異なる覚悟が必要です。


どこに入ってもそうです。
それを認めてあげられないなら、学生とだけお付き合いすればよいと思いますよ。
体が心配なのは分かりますが、本人も大人です。
死ぬまで飲むことは無いですよ。

本人がやめたいと言うまで尊重出来ないなら、お付き合いは諦めましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!