dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が所属する消防団は、年に一度の旅行でピンクコンパニオンを呼びます。そこでは女の子と色々しているそうで(触ったり舐めたり)、延長料金を払い本番までする人や、夜の街へ出て風俗へ行く人もいるそうです。団員のほとんどは妻子持ちです。
これは夫が自ら打ち明けてきました。
夫は、私と付き合ってからは風俗は行ってないと言うので信じたいですが(付き合う前は何度か行ってます)、旅行の宴会にピンクコンパニオンを呼ぶので、その場に参加はしています。
夫は女好きで風俗に抵抗はないので、きっと色々楽しんでいると思います。
他の団員が個人で風俗へ行くなら勝手にすれば良いと思えますが、宴会にピンクコンパニオン呼ぶのは全員が必ず巻き込まれるじゃないですか!
許せません。夫に言っても、楽しみにしてる人がいるからコンパニオンを呼ばないことは出来ないの一点張り。
妻がいるのに女遊びしてると思うと気持ち悪くて、団員の人に会っても愛想良く出来なくて辛いです。
どうしたら消防団にコンパニオン遊びを辞めて貰えるのでしょうか?
毎年、旅行の時期が来るのが怖いです。本当に辛いです。
ちなみに夫35歳、私31歳、妊娠中。
夫が女の子に触るくらい許してよとか言ってきたので妊娠する前に別れ話もしましたが、今後一切コンパニオンには触らない風俗も行かないという約束で、別れずにいます。

質問者からの補足コメント

  • 私もノーマルコンパニオンやキャバクラなら許せます。しかし、ピンクコンパニオン、風俗は許せません。妻がいながら性的サービスを受ける人達が許せないんです。夫の事は信じますが、妻がいる人間を半ば強制的に性的サービスに参加させる人達が理解出来ません。夫が頑張って我慢してても、飲み会の席、毎回目の前に裸の女性が来て、触っても良いと言われればいつ我慢の限界が来てもおかしくありません。なので、そんな状況を作る消防団が許せないんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/24 13:42
  • 今年の旅行は3月だと思います。もうすぐです。
    解決策があれば良いのですが…
    もしくはこんな事どうでも良いと思えるような前向きなアドバイスがいただけるとありがたいです。

      補足日時:2017/01/24 17:14

A 回答 (9件)

そうなんですか、奥様が御主人のいいところに気がつき、それをきちんと見て、好きになっていること、今も好きな様子がよくわかります。

昨日返事を見たのが寝る前だってので、朝まで眠れませんでした。私には33歳と31歳の娘がいます。上の娘は結婚して1年ちょっとの時離婚話がでました。私は娘の相手の事を悪く言ったことは1度もありません。それを言うと、娘を否定してしまう事になるし、何より娘が悲しむと思ったからです。その時娘には8ヶ月の子供と、お腹にも2番目の子供を宿っていました。私の本音は離婚して欲しかったのですが、娘がまだ相手の事を好きだったことが、わかったので、相手の母親にも来てもらってなんとか、その場は家に帰りましたが、夜中に相手の男から電話がかかってきて、娘が首に包丁をつけている。ということで、私達はすぐに娘の家へ行ったのですが、その時私ははじめて娘の家のなかに入って、カーテンや椅子や壁を見たときに、娘がすごい頑張っていたのが、見てとれました。娘は小さな声で泣きながら、今の生活を失いたくないと言いました。私は胸が張り裂けそうになりました。もう一度二人に考えてもらうために、しばらくの別居を提案しました。その間、娘には相手の仕事中に、洗濯、家の掃除に、昼間は帰らせていました。お互いに改めてお互いの事を考える時間ができたのか、3か月後、向こうの方から、(いつ帰ってくるの)と連絡があり、また元の生活が始まりました。そして8年後、一昨年離婚しました。子供は三人います。二人の間の離婚は私は賛成ですが、これから孫をどうやって育てていくのか、娘を幸せにしてあげられなかった自分を責めました。娘は実家には戻らず、借家で四人で暮らし始めました。私の娘と同じ歳なので、あなたと呼ばさせて下さい。
今、世界中で誰よりもあなたの事を一生愛してくれるのは、お父さんとお母さんだと思います。お父さんに言いにくかったら、お母さんに、もしくは相手のお母さんに一度相談してみて下さい。本当は私には私の意見、回答はあります。ですが、世の中に起こり得ることは、100件あれば100件ちがうと思うので、100%の回答は無いような気がします。親に心配はかけたくないとは思いますが、親は死ぬまで、子供の心配をするのが仕事だと思います。お腹に赤ちゃんがいるんですよね。赤ん坊は、お母さんだけのものでも、お父さんだけのものでもなく、おじいちゃん、おばあちゃん、みんなのものなのです。だからみんなで考えて幸せな家庭を築いていってほしいです。お母さんが精神的ストレスを抱えていると、お腹の子に影響が出ますからね。私の2番目の孫もお腹にいた時だったので、今もずっと影響が出ています。もしいい方向へいったら、また連絡下さい。真剣に悩んでいる貴女は娘のようで心配です。ちなみに私の娘の現在の様子は、また今度(大どんでん返し)がありました。私はあなたをづっと応援し続けます。がんばれ!がんばれ!いい話、待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不安な気持ちを理解してくださり、実の父のように心配してくださり、お返事を読みながら涙が止まりませんでした。心強い応援ありがとうございます!
娘さんも辛い時期があったのですね…大どんでん返しが気になるところですが、
私も赤ちゃんのために暗い事を考えるのはやめようと思います。赤ちゃんが元気に無事産まれて来れるように、私が明るい気持ちでいなきゃいけませんよね。当たり前の事に気がつかず恥ずかしいです。

昨日、夫の方から今年の旅行は行かないと言ってくれました。私が不安なのであれば行かないと。
しかし表情はとても残念そうでした。
夫に申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。
問題は解決していませんので(しないかもしれませんが)、これからの事は夫の気持ち、意見をよく聞いて、夫婦でじっくり話し合いたいと思います。
来年、再来年はどうなっているか分かりませんが、今は赤ちゃんを一番に考えて生活していきたいと思います。

夫の良いところを再認識させてくださり、
そして、暖かい言葉で背中を押してくださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/01/26 14:26

あなたは許せなくても彼の消防団仲間内では許せる行為なのでしょう。

「赤信号皆で渡れば怖くない」と、いう感じなのかも知れません。彼が参加を断れない以上、あなたも彼が楽しんだ分、彼にいって何かの保証を得たら如何ですか。

予算を決めてほしいものを買ってもらうとか。好きなことをさせてもらうとか。消防団で遊びに出かけた後の次の日の家事全部を彼に責任を持ってやってもらうとか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はまだ、女遊びしてる人を生理的に受け付けないので交換条件を提案する事は出来ませんが、
きっとその方が私自身、気が楽になりますよね。
夫への愛情が、ある部分では冷めてしまいそうですが…
歳を重ねればそれもありだと言えるようになれるのでしょうか。
消防団の旅行を、私の好きなことをして貰える絶好の機会と思えるようになれたら夫婦円満ですよね。
そうなれたらカッコいいな…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/26 13:07

離婚に関する質問に多々答えているシニアです。



結婚の当たっては、
1 健康
2 安定収入
3 愛情
4 人生山あり谷あり、これを互いに協力しあい
  乗り切っていく意欲と決意があり、これが
  互いに誓われている
5 以下の性格ではないこと
  不倫、遊び、ギャンブル、浪費、借金、
  家庭を顧みない、暴言暴力等
更に女性の場合、多々
6 相手の両親との同居なし
7 実家の近くに住めること
が望まれるようです。

離婚は、これらの一部、または大半が成り立たない
ことによることが多いようです。
不倫、収入不足(浪費、借金を含む)による家庭を
顧みない、暴言暴力が多いようです。
姑問題もあります。

貴女の場合、一点「女遊び」以外、理想的な結婚の
ようですが、いかがでしょうか。

消防団の行き過ぎたコンパニオン遊びを伴う旅行を
やめさせることはできます。市長に訴えるのです。
この場合、勤務先の消防団名を明示する、その旅行が
3月にあることも明示する。
やめになるでしょう、

私は当初、貴女の正義感だと思っていました。
>他の団員が個人で風俗へ行くなら勝手にすれば
>良いと思えます
貴女の潔癖性のようですね。
だから市長直訴は貴女の判断にまかせます。

妊娠する前に何故、別れなかったのですか?

私は「角をためて牛を殺す」ような離婚には
反対です。「清濁あわせ飲め」ませんか。
しかも、たまのことです。裏切りではありません。

しかし貴女は許せない性分、潔癖性ですね。
性格が一致しません。
だから親の支援を受けシングルマザーとして働き
養育される道を選ぶことも可能です。

たまの女遊びの1点が(恐らく)合わないので
しょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜ別れなかったか。まさに仰るとおりで、女遊び以外、理想的な結婚に思えたからだと言われて気がつきました(趣味がパチンコなのでそれも不満はありますが女遊びよりはマシなので許してます)。もちろん夫の事が好きなので、もう他の女には触らないと言われれば信じたくなってしまうというのもあります。
しかし、もともと風俗を利用していた人なので、そのうち我慢の限界がくる可能性も高いということにようやく気がつきました。
最近ケンカをした際に「酒タバコ、パチンコ、女遊びをしない男はつまらないと思っている」と言われたので、まさに性格が一致していないということですよね。
今はまだ口だけで行動には起こしてませんが
夫が「女のところに行きたい」「デリヘル呼びたい」と友人に言ってるみたいですし…
私も清濁併せ呑めるようになりたいです。
でもきっと女遊びを黙認出来るようになった時には同時に、私は夫から指一本触られたくない、子供にも触って欲しくない、と心が拒絶すると思います。
年に一度、数年に一度だとしても他の女性と性的行為をする事は心に深い傷が残る裏切り行為です。

昨日、夫の方から今年の3月の旅行は行かないと言ってくれました。かなり不満ありそうな顔をしていたのでストレスでおかしくなるんじゃないかと心配ですが、我慢してくれる夫に感謝し、これからどうすべきかじっくり2人で話し合いたいと思います。

違う町内の人ですが、地域の消防署に告発しても全く相手にして貰えなかったと言う人がいたので、どこへ訴えたらいいのかと思っていましたが
市長でいいんですね。消防団の方針が全く変わらなかったら訴えてみようと思います!

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/26 12:47

何度も返事をしていいのかどうかわかりませんが、もう少しお聞きしてもよろしいですか?奥さまは御主人のどんなところが好きですか?どんな

ところが好きで結婚したいと思いましたか?結婚後、御主人の事を再発見して、またさらに好きになった所はありますか?あなたのご両親は、御主人の事を好きですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、お返事ありがとうございます。好きなところは沢山あります。例えば、どこでも誰の前でも物怖じせず堂々としている、間違っていると思えば上司にもきちんと意見を言う、優しい、上司からも後輩からも好かれている(職場結婚なので見てました)、よく自作の謎の歌を歌っていて笑わせてくれるなど、あげれば切りがないです。もちろん嫌な所もありますけどね。
結婚したいと思えたのは、いつも私を笑わせようとしてくれるところが大きいと思います。
結婚後、私の実家にマスオさんしてくれているのですが、そこで初めて町内イベントに参加する時に、自主的に誰よりも早くイベント会場へ行き(私の父が一緒に行こうと言っていたのですが先に行っちゃいました笑)、やり方を知らないはずなのに準備を初めていて、ほとんど初対面の人達の中で普通に溶け込んでいたのを見て、さすが行動力あるな~と惚れ直しました。
私の両親も夫のことが好きです。可愛がっていると感じます。

お礼日時:2017/01/24 20:38

他の女盛りの人ならやりたい。

理解出来ないが消防団は辞めないと思います。
美味しいからです。
年金を貰う人も参加、ピンクの基準が分かりかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。夫も、私がそんなに嫌がるなら消防団辞めようかな…と言ってくれた時はありましたが現在も楽しそうに参加しているので辞めることはなさそうですし、楽しそうな姿を見ると無理やり辞めさせては可哀想なのかなという気にもなります。
説明不足ですみません。私が夫から聞いたピンクコンパニオン(スーパーコンパニオン?)は一次会からおさわりキス舐めOKで延長料金で本番までしている人もいると言っていました。

お礼日時:2017/01/24 18:48

自衛隊もススキノとか必ず女性を遊ぶ所に行きます。


上から言われたら消防団を辞めるか方法がありません。
辞めないならどうしますか?
毎年何組みか離婚してます。ピンクと結婚したのもいますよ。
ご忠告迄。
    • good
    • 1

奥さまは御主人を信じていらっしゃるのに、要らぬことを言って申し訳ありません。

私も消防団に入っていました。でも消防団としての行事(放水訓練、夜回り) それ以外のことは極力、いろんな言い訳をして断ってきました。結婚すると、家庭が1番、会社が2番、それ以外は3番手以下でいないといけないんじゃないかなと、自分は思っていました。奥さまの気持ちはすごくわかります。逆を考えると、絶対許せないと思います。なんとか話し合って、奥さまの気持ちをわかっていただいて、消防団の方を必要最低限の付き合いにしてもらえるように、お願いしてみて下さい。奥さまは、御主人の事が今も好きですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もちろん夫の事は大好きです。好きだから悩むのです。やましい事がある時は必ず連絡が取れなくなる夫で、一昨年の旅行の時に丸2日間連絡が取れなくなり私はとても不安で、旅行から帰ってきてから大喧嘩になりました。毎年旅行先は風俗街が有名な温泉地ばかりなので、不安だから連絡は取れるようにして欲しいと行く前に約束したのにも関わらず。
そこで昨年は、どんなに不安なのかを話し合い、夫も気持ちは分かると言ってくれて、旅行を欠席してくれました。しかし数日後、ストレスのたまった夫は「今後はお前の言いなりにはならないからな!旅行のことだって本当は許してない!」とキレました。
夫が消防団の活動も団員の皆のことも好きで、旅行を楽しみにしてたことは分かっていたので、旅行に行かないと決断してくれた事は夫も私も本当に辛かったんです。
風俗がついてこない旅行なら、行かせてあげたいのです。
解決策がなくて辛いです…
なんでこんな事で2人とも傷つかなきゃいけないのか。お互い結婚する相手を間違えたのでしょうか。
息抜き=女遊びという男社会の風習が憎いです

お礼日時:2017/01/24 17:09

男は それが生き甲斐です 家庭が崩れないのなら 大目に見る事は出来ませんか 堅い生活ばかりでは 爆発した時が怖いですよ 息抜きをさ

せないと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風俗へ行きたい人だけ行けば良いんです。家庭崩壊しても消防団は弁償なんて出来ないのに、全員を巻き込まないで欲しいんです。女遊びではなく他の趣味で息抜きしている男性は沢山いると思ってます。

お礼日時:2017/01/24 13:55

うちの旦那も消防団に入っていますが、旅行だけでなく、何かのイベント後の飲み会の席でも、コンパニオンを呼んでいると言っていました。

この質問を読んで、何処でもそうなんだな~と、納得してしまいました。

こういうのは、ご主人が嫌だからと言って止められることではないですよ。慣例行事みたいになっているので、それこそご主人が口出ししたら、ご主人の立場が悪くなるだけでしょう。

どうしてもあなたが止めて欲しいと思うのなら、ご主人が消防団を辞めるしか、解決法はないと思います。

ちなみに、私は旦那を信じていますので、コンパニオンがいても、楽しく飲んで来てねと送り出しますよ。…多少のヤキモチは妬きますがね(笑)
これは消防団やコンパニオンの問題ではなく、夫婦の信頼関係の問題だと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も夫の事は信じますが…性的サービスをするコンパニオンだったとしてもヤキモチ程度で済みますか?みよよん。さんの様な広い心が羨ましいです。

お礼日時:2017/01/24 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A