アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも、自分の通帳を家の人に通帳を見せろと言われたら、見せますか?

A 回答 (10件)

親でしたら 考えますが 見せたりは絶対にしません。

親がそう言ってるのなら 何か 怪しまれてるのではないでしょうか? 例えば ローンだとか。
私は勝手にみられて 19歳の頃ローン支払っているのバレて 親が勝手に消費者センターに相談し クタクタになりました。職場の同僚からお願いされて19歳で20歳と偽って 補正下着40万 ローンで買ってしまったのは 私がいけない行為でしたから 通帳は隠してたつもりだったのですが 見つけられてしまいました。 親は子供のことが只々心配な事 分かっていますが
何か 借金されてませんか?
    • good
    • 1

理由を聞きます。


それ次第です。
    • good
    • 0

夫婦の共同口座で管理しているため、いつでも好きな時に確認が可能



ちなみに、今ってまだ通帳ってあるの?
とっくにオンラインになってると思ったけど
    • good
    • 1

平気です。

銀行口座は引き落としにしか使っていないので。
    • good
    • 1

常に合算の世帯貯蓄はお互い把握しているので、見せられます。

ただ、私は旦那さんの口座の家族カードを持っていて、好きなだけ引き出し放題ですが、私の口座は私だけのものです(^_^;)
    • good
    • 0

通帳は2通用意しておき、見せてくれ、、と言われたら、



少額の方の通帳を見せる。

多額の通帳は、「見せない」。

基本的には、見せません、親であっても。

親が見せてくれと言ってきたら、親の通帳を見せてくれたら見せると、

言います。
    • good
    • 0

いいえ、見せません。


残高見せて、大金を頂けるなら、喜んで。
    • good
    • 1

問題無く。

    • good
    • 0

理由によります。

残高が多かったから貸してくれ?とでも?
    • good
    • 0

見せていいですよ。


何もやましいことありませんから。
何に使ったかも説明つきます。
そんな通帳を持っています。

当然見せられない通帳(嫁のあずかり知らない通帳とお金)もあります。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています