プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疲れました

結婚20年夫は自営業
浮気三昧で帰って来ず仕事も女に狂い働かず借金まみれ、離婚したいけれども私には持病がありフルで働けない状態。
しかも子供はまだまだお金がかかる年頃だし生きていくのも不安。

そんな時に子供の一言に深く傷つきました。
年金も払ってない一文無しの親は俺は絶対面倒見ないよって。
やっぱり私は必要ない人間なんだなって。
辛いです。子供のために私なんていない方がいいのかな

A 回答 (10件)

本当情け無い旦那さんやね!しか言えない

    • good
    • 0

子どもって


ほんとなんも考えない。
私もそうだから
ごめんなさいと思います。


いつか、お母様の気持ちや今までの頑張りが
分かるときがくるといいなあと
願います。

親もはじめての体験なんですよね。。
いい環境でそだてたい、だれもが思うし
やってこられたんでしようし。

あなたは
ひとりじやない!
ここにみんないますよ!

ともに、
色々な人生をそれぞれで
過ごせたらとおもいます。
    • good
    • 0

慢性的な持病があると辛いですよね。

でも持病を持つ方すべてが引きこもっているわけではないですよ。病気が難病指定疾患であれば医療費が補助・免除される場合があります。主治医の先生に確認してみては如何でしょうか。子供さんの発言は心ないですが、経済的および将来的な不安感から貴女に強くあたってしまうのでしょう。病弱であってもパートができるくらいでしたら、体も動くはずです。行動して自らと家族(身勝手な夫以外)を守らなければなりません。ここに相談された気力がおありなのですから、自治体の福祉事務所に相談することもきっとできると思います。
    • good
    • 0

疲れたと、辛いのなら離婚したほうがいいのでは?



役場や、保健福祉センターに相談し母子手当てや、生活保護ってのもあるのでは?

行動しなきゃ今のままですよね。
    • good
    • 3

悩みます、苦しみます。

そんな状況ですね。私も持病がありまだ働けません、思春期のおとこのこ5人ほとんど私が戦いました。結婚って何?と思います。好きあって結婚してもうまくいかないことばかりです。お子さんは今社会人なのかな?私が倒れたとき多分子供たちは何も思わないのだろうか?と思いましたがそうではありませんでした。あなたがお子さんにたいして愛情を持って育ててきたのならいつか答えは出るはずです、すこしずつでも始めて歩き出せるようになれたらと思います。スーパーとかにも体の不自由な方も働いています。子供を当てに出来ないのでなく少しずつあなたが何かを始めたら子供も見方が変わるかも知れません。結婚生活続けるのか離婚かはあなたがきめられるのではないですか?
    • good
    • 1

持病があっても 福祉でなんとかなるんじゃないでしょうかねえ 先が見えないと不安かもしれないけど このままでいくよ

りは ましなんじゃないかなあ?
    • good
    • 1

年金も払えないくらい借金まみれって、それ結婚してるメリットなんですか??


お金ない、愛情もない、そんな状態で「子供いるから…」って離婚しないのはなぜ?
せめて金か愛情あればわかりますけどね。
持病あるからフルでは働けないって言ってもさ、借金でマイナスになるよりマシじゃない?

一度母子家庭の補助について調べてみてはどうですか?
あと、あなたの持病のサポート制度などがないか調べてみてはどうですか?
本当に日常生活に影響あるような病気なら、年金や保険料免除の対象かもしれません。
あなたが今一番できることは「現状をサポートしてくれる公的サービスを調べる」ことです。

お金ないから年金払えない、子供いるから離婚できない…のデモデモダッテばかりじゃ、
そりゃ子供からしたら「貯金しろよ!」「年金払えよ!」「将来おぶさってくるなよ!」になりますよ。
「お母さん必死にあなたのために離婚せずに頑張ってるのよ。将来は面倒みてね。」
なんて言って子供を追い詰めないようにね。
    • good
    • 4

子供に そこまで言われるのは、キツイですが あなたたち夫婦が悪いですね!


しかし そこまで言われて
子供を叱れない いや怒っていいと思いますが
持病を持っているみたいですが 私も一生完治しない持病
特定疾患を持っています。
でもね 行きていかなければ行けないですよね。だから働いています。旦那さん働かないとありますが 収入が全くなければ 食事も出来ず 家賃も払えないですよね?あと浮気ですが あなたにも原因ないですか?もう一つ フルでは働けないけど 少しなら働けるのですよね?旦那さんと離れたいの?私からすれば 旦那さんに
甘え過ぎではないですか?
自立するなら 大変ですが
チャンスですよね!
いつか見返す為に 努力する
時が来たのではないですか?
キツイですが あなたは どっかで誰かが助けてくれると待っているみたいです。
あなたの人生 あなた自身で
掴み取りに行きましょうよ!
しんどいですが努力すれば
どっかで楽になる時が来ると
思います。
どうか自分自身を信じ奮い立たせ一生懸命生きて下さいね。あなたならできるはずでよ!
    • good
    • 1

いや、


離婚して
子供の心配ですか?

そんな資格もないでしょ?

自分一人、生きていくことを考えましょうよ。

子供のためにも。
    • good
    • 1

必要ない人間は居ませんよ?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!