電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学2年生の息子について

この春から中2になった息子がいます。

少し心配なことがあるのですが
まだ声変わりをしていません。
特別声が高いって程じゃありませんが、まだ子どもっぽく気持ち高めの声のままです。

息子は身長もまだ小さくて
150あるかないかくらい
体格もまだまだ子どもな感じです(>_<)

こちら(身長)のことでも少し心配なのですが
スポーツをしていると背が伸びにくくなるということはあるのでしょうか?
息子は幼稚園の頃からずっとサッカーをしているのですが、スポーツをすることで背が伸びにくくなることはないのかな?と思ってます(>_<)

ちなみに旦那も私も、特に背が低いって訳ではなく、旦那は高めです。

声変わりのことにしても、息子の周りの友達等声変わりしてる子も多いみたいで心配なのですが、中2で声変わりがまだって子は結構いるものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

スポーツするほど身長は伸びます。


僕も中2ですが170以上はあります。
クラスには5人ぐらい150前半の人はいますよ逆に180近くの子もいますけど声がわりはこれからです。
    • good
    • 0

中2ならまだまだ心配ご無用でしょう!背だってこれからいくらでも伸びるでしょう。


私も、月経が周りより遅く、体に他にも心配なことがたくさんありましたから、心配でしたし、病気ではないかと疑いましたが、中3の4月28日(昭和の日の前日なので忘れようがない)に来ましたよ。
出産するつもりなんてないので、邪魔なだけです。お母さんもお思いでしょうが、しんどいし、厄介なだけですよね。
それに比べたら、変声期は一時期で、楽だなあと思ってしまいます。

とにかく、中2なら全然まだ高い子多いでしょう。
    • good
    • 0

気にする事はありません、人それぞれですから。

俺も実際の年より若く見られます。なぜこうなったか自分でも不思議に思います。
    • good
    • 0

心配ないですよ。


声はその子の特徴でもあります。
そのまま声変わりしても大差ない人も居ますし高校になってから
ある日突然声変わりした人も居ます。
    • good
    • 0

中2の4月なら声変わり前の子が半々か少し少ないくらいだと思います。


心配するには早すぎると思いますよ。
    • good
    • 0

声変わりして背が低いと心配ですが、声変わりがまだならこれから成長すると思いますよ。

中2なら普通に結構います。
    • good
    • 0

家は今中3ですが声変わりの真っ最中。

目に見えて、という表現が有りますが、耳に聞こえてこの2か月位で豹変しています。しかも未だドンドン低く成っており丸で親父の様。

背も急に伸びているので、連動している感、有りです。

心配無用と思います。変わらない子も居ますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!