電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【プリンター業界】日本国内でプリンターが売れなくてリコーが苦戦してるようですが世の中の会社はもうプリントしないで業務処理が出来るようになってるんですか?

シャープもプリンター業務を売却したし、ヒューレットパッカードもやる気がなくなりましたよね?

アメリカで純正インク以外のインクカートリッジを挿したら使えない仕様にしたら訴えられてプリンターを安く売って純正インクカートリッジで儲けるビジネスが出来なくなってやる気を無くした。

RICOHってライバルが勝手に死んでいったのにそれでも苦戦しているのはプリンタ業界自体が衰退したってことですよね。

A 回答 (2件)

>>日本国内でプリンターが売れなくてリコーが苦戦してるようですが世の中の会社はもうプリントしないで業務処理が出来るようになってるんですか?

ちゃんとニュースを読みましょう。
プリンターではなくて、コピー機が売れないってことでリコーは苦戦しているのです。
    • 3
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

ああ電子化が進んでるからね

>>RICOHってライバルが勝手に死んでいったのに

どのメーカーの事でしょ??? 全く死んでませんが? シャープはリコーの足元にも及ばないほどシェアは少ないメーカーだし、HPのプリンタってインクジェットの事を言ってるんでしょ? 他の回答にあるようにプリンタではなくコピー機が売れてないという記事ですよ。 この場合のコピー機というのはインクジェット機ではありませんよ。
ちゃんとニュース見て正しく理解しましょう。
    • 2