dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になります。
行きつけの美容クリニック(皮膚科)について悩んでいるのでご回答をいただけたらと思います。
女性からご回答をお願いしたいです。
私の月1~2回のペースで通うクリニックですが、お医者さんがいて化粧品、施術など技術がいいですが、ちょっと受付の態度が気になるところがあります。今の美容皮膚科に通って数年たちますが、
こっちが、予約を前もって予約を変更する場合、なぜか怒ったような攻撃的な態度になります。
私に対し、貸しを作ったという気分になっている気がします(あくまでも私が感じる限りですが)
予約を変更する場合は、4日前までに下さいとなっていまして、私は、それよりも結構早めに分かった時点ですぐ電話連絡をします。実際他のメンバーさんたちも同じです。
あと私自身、変更キャンセルも余程のことがない限りしません。しても一年に2回くらいです。
とにかく、私自身ほとんど電話はしません。
毎月行くときには、私の所要時間はだいたい一時間半くらいですが、その間には必ず3回はそういう予約の電話や、化粧品を買いに行きたいという電話が通っている方からかかってきています。なので、私が行く時間以外もそういった電話がきっと掛かってきているのは間違いないと思います。

私がいる限りですが、その人は他のスタッフと違い、、ちょっと状況が変わると上手く対応ができないタイプです。あと、(他のスタッフはないですが)感情が顔に出やすいタイプです。そして、他のスタッフと違い、積極的におしゃべりに入っていくタイプではなく自分のペースを大事にするタイプです。とにかく、状況が変わるとキレ気味になります。
私が昨年、手持ちのお金が運悪く100円足りなかったときがあり、また次回来るときに持ってきてくださいと言われ次に通った時のとです。通った時に、入口を入った瞬間、思いきり目をそらされました。ほかのスタッフはみんなニコニコして「こんにちは」と言って迎えてくれました。
お金はそのときにしっかり払いました。(お金が)足りなかったのはちゃんと確認していかなかった私が悪いから仕方ないとその時は自分に言い聞かせてました。それ以来、その受付に対し、私が気を使ってしまいます。
ちなみにそのクリニックで使う額は、化粧品代も含め月にトータル3万円代がほとんどです。
私はそのクリニックに通うメンバーに知り合いや親しい人がいないので、受付の態度についてどう思っているか確認できませんが、私が待合席で呼ばれるまで待っているとき、他のメンバーさんに接する態度を見ていると自分と違うんじゃないかと思います。もしかしたらそれは私の思い込みかもしれません。他のスタッフは普通です。

私がおとなしい方ではきはきしている性格ではありません。情けない話ですが、少し人とコミュニケーションをとるのが苦手です。かといって自分で言うのもなんですが、すごくダラダラしている性格でもありません。それも含め、あと数年通っているから私の気持ちを読み取って(私自身が効果的だと思っているという気持ちを読み取って)多少砕けた態度をとってもいいやという感じで甘く見られてるのでしょうか?私は、そういう態度をとられる度に通うのをやめようかと思ったりもしますが、数年通っているし、なかなか今と同じ内容や化粧品をやっているクリニックを探すのは面倒で、移動するのはなかなかの勇気がいります。
そのスタッフの態度はすごく気になりますが、化粧品はすごく効果的ですし、ニキビや乾燥肌、敏感肌で悩んでいた私にとってすごく施術内容も最適です。
女性でも特に私と同じ美容にこだわりがある女性からご意見を聞けたら幸いです(少なくとも男性に聞いてもほとんどの方が深く考えるくらいなら辞めた方がいいっていうと思うので)
みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (2件)

>男性に聞いてもほとんどの方が深く考えるくらいなら辞めた方がいいっていうと思うので

これ、なんかすごく分かります。笑
そういう問題じゃないよ、と言いたくなりますね。

私だったら、クレーム・・・・までとはいかないですが、
相談の電話かメールを入れます。
美容の皮膚科なら、患者というよりお客様という立場ですから、選んでやってきて下さるお客様に不快な思いをさせたらいけないと思うのです。
それも、癒しとか美を求めてくる場所なのに・・・

もしかしたら、他にもあなたと同じ思いをしている人がいるかもしれません。
そういう意見が集まれば、クリニック側もその受付の方に注意するなど対処すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご意見を聞けて幸いです。
他に私と同じ思いをしている方が判ればいいなと思います。
もし、親しくなった人がいたら聞いてみたいと思います!

問題は受け付けの女性一人だけみたいですね。

先生の施術や他の受け付けの方が気にならないのなら私はやめません。
半分無視というか、気にしないようにします。
そんな人の為に、新たなお店を探す労力を使うのは勿体無いと思います。
施術や化粧品などの楽しい事を考えてたらいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
勇気が出ました!