アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元婚約者に悪い事をしました。うちの父親の反対に応じてしまい、ほんとは僕の事好きだったのに、それに気が付かずに時をずっと送りました。罪悪感を感じてますがどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

縁だから 切れるのは仕方がない。

もし出会うべきなら また出会うだろうし。

貴方が見る目がなかったのであれば それは器が小さかったわけだから 必要なのは反省。
相手を裏切ったり傷つけたりしたのなら 必要なのは賠償。

どちらもしないなら 彼女に近づかない方がいい。
むしろ邪魔だ。
    • 0

その元婚約者が、まだ質問者さんの事を好きなのであれば、結婚すればいいだけだと思います。

けど、ほとんどの女性は別れたら思いの外すぐ次に行ってしまいます。
私自身二年付き合ったあと大泣きして別れたのに一週間後に、好きな人できたと喜んでいる元カノがいました。

おそらくもう好きなのは質問者さんだけではないでしょうか。
そうなのであれば、何もしないのが最後の愛情になると思います。

追いすがる男のことを再び好きになることはほぼありません。
追いすがる姿が情けなく見えて、好感度は逆に下がります。
ほだされることがないわけではないですが、一度裏切られてますからね。

連絡をとってみるぐらいはありかもしれませんが、相手は自分のことをもう好きではない可能性のほうがずっと高いと自覚した上でしたほうがいいと思います。

そうでないとショックも大きいですし、変なムーブ起こしてトラブルになりかねません。

基本的にはもう終わった関係なのです。
    • 0